This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

年末仕事の昼食

千葉県某所の風景

 

【第74回】

 

2022.12.30の午後13時30分頃

 

 

 

年末の為、普段とは仕事の内容が違う部分があり。

 

仕事の昼休みに、私こと中年♂にしては非常に珍しく、昼休みにわざわざ外出してテイクアウト🥡orそのままお店で食べるかする事に。

(普段は、午前中の配達の仕事から会社に戻る時点で昼飯購入するのが常。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《?????》

 

 

※.会社の直ぐ近くのカレー屋さんなので、店名公表は避けます、取り敢えず😅

 

 

 

 

 

 

 

本当は、もう少し繁華な地域まで歩いて(3分位)違うお店に行く予定だったのですが、同僚からの外出直前に聴いた情報で、「前日は何処もかしこも人多過ぎで、結局コンビニ🏪で昼飯購入した😭」との事だったので…

 

会社の目の前に有るカレー屋さんの様子を見て決めようと。

因みに、私こと中年♂は一度も入った事はありません。たまたま聞いた同僚2人も、入った事が無いどころか、店の存在すら知りませんでした💦

 

 

午後の時間帯に入って来ていた事もあってか、来店時、店内には客は誰も居ませんでした。

 

安心だか不安だか、何とも…

 

f:id:HCHtan:20221231120009j:image
f:id:HCHtan:20221230135955j:image

 

 

誰も居ないならと店内で食べる事に決定、〔Aセット〕を注文。

 

〔日替わりカレーで、辛さは普通ノーマル。午後も仕事の為、熱々かも知れないナン🫓は辞めてライス🍚に。ドリンク🥤は、ラッシー〕

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221230135958j:image

 

ラッシーは、よく冷えていて、勿論美味しい🙂

サラダ🥗に掛かってるドレッシング?は、スパイシーな感じで、サラダをかなり美味しく食べる事が出来ました🥰

 


f:id:HCHtan:20221230140006j:image

 

 

日替わりカレーは、《鶏肉?とオクラのカレー》でした。食べてみて、恐らくそんな感じがしました。結構ドロッとした感じで、北インド方面風のカレーの様でした。

辛さは、全く辛くない感じで良し。

美味しいといえば美味しいが、味がカナリ濃厚という感じ。

 

特段、このお店のインドカレーで無いと。という感じでは無く、北習志野駅近くに何店かあるインド🇮🇳カレー屋さんで充分なレベルだった筈。(何故か上から目線…)

 

 

ライスは、ジャポニカ米っぽい。

普通盛りだが結構量があって、お腹一杯でした😭

 

食べてる途中、同業者4人が来たので、帰り際の外観撮影📸は中止。

 

 

 

今後は、たまにだけど、ここで食べるのも良いかも知れないと思いました。コンビニ🏪で特に食べたくもない割に割高な弁当🍱🍙🥪等を買うよりも、🇮🇳カレー屋さんの方が良いので。

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

貴重な休みの日前日深夜、YouTubeを視聴していたら、たまたま偶然、オススメ動画一覧に表示されてきました。

 

 

 

 

新海誠のパクリ⁈】監督が借金して作ったクソ映画「君は彼方」レビュー

 

 

 

※.動画の中で、「クソ」という単語が頻繁に出て来ます。動画視聴すれば納得の言葉選びなのですが、「クソ」という単語自体を聴きたくない人にはオススメ出来ないかも⁉️

 

 

《真のクソ映画》というモノが知りたければ…

 

 

 

https://youtu.be/Q-yvflyNSqI

 

 

 

私こと中年♂にはハマり、たった1日で、既に5回以上は視聴してます。もしかしたら、10回位。

 

 

 

 

 

 

 

 

(第74回 終わり)