This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

二宮神社までの道のり

船橋市三山周辺の風景

 

 

【第94回 1/2】

 

 

2022.5.19の正午辺り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古和釜町の八王子神社に行くようになってから、二宮神社が地域のリーダー的存在という事を知りました。

ただ、船橋市三山の辺り含めて、今までほぼ行った事が無かった為、自転車🚲で行ってみる事に。

(奴隷稼業👨🏻‍💼は、調べるまでは、二宮神社船橋市二宮にある神社だと思ってました💦)

 

 

 

 

 

 

 

何故か、北習志野駅の西口側に行ってました。

 

f:id:HCHtan:20240413101730j:image

 

 


f:id:HCHtan:20220520075744j:image

 

中学生の時、一度来た事のある中華料理店。ラーメン🍜がかなりの大盛りのお店でした。チャーシュー麺を頼んだ友達は、どんぶり一面チャーシューに覆われてました💦

調べると、結構な人気店らしく、並ぶらしいです。

この日は、お休みの日の様でした。



 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220520075732j:image

習志野駅近くの踏切を横断。

 

 

 

 

 

 

千葉県立薬園台高等学校園芸科の農場、と思う。
f:id:HCHtan:20220520075753j:image

 

 

 

 

 

 


成田街道を横断。

陸上自衛隊 習志野駐屯地の裏手辺りは、住宅地🏘️ですが、畑も有りました。

f:id:HCHtan:20220520075725j:image
f:id:HCHtan:20220520075741j:image
f:id:HCHtan:20220520075756j:image
f:id:HCHtan:20220520075729j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20240412002706j:image

 

この隣にお寺があったので、まず先にそちらへ。

 

 

 

f:id:HCHtan:20220520080549j:image

f:id:HCHtan:20220520080600j:image
f:id:HCHtan:20220520080556j:image
f:id:HCHtan:20220520080603j:image
f:id:HCHtan:20220520080553j:image

かなり立派なお寺です。二宮神社の直ぐ隣りでなければ、地域のシンボルになりそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間?滞在するので、自転車🚲駐輪スペースを探しに、駐車場🅿️まで行きます。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220520075747j:image

 

敷地は広いけど、左側半分は、消防署&郵便局使用スペースの模様。

奥側は、バス🚌の停まる場所らしいです。

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20240412002052j:image
f:id:HCHtan:20240412002048j:image  

 




f:id:HCHtan:20240412002059j:image
f:id:HCHtan:20240412002103j:image


f:id:HCHtan:20240412002055j:image
f:id:HCHtan:20240412002106j:image

登った先に‥✨

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

前回末尾に、仕事に関して『朗報を伝えられるかも⁉️』と言ってましたが、結論は駄目🙅‍♂️でした。駄目というか、今までと変わりません。いや、ちょっと悪くなったかも、状況は😓

 

 

奴隷稼業👨🏻‍💼は、ほんのチョイ、公的な仕事に就いてます🏣。

なので、敢えてボヤかしますが‥

 

 

 

12月下旬の繁忙期頃、以前から出していた仕事上の希望について、管理職である上司から『推薦する』との言葉が有った為、少なくとも、奴隷稼業👨🏻‍💼にとって有益な状況になると踏んでいたのですが‥

(奴隷稼業👨🏻‍💼は、上司とは特に親しくもなく、それを繁忙期にワザワザ呼び止めて、敢えてこの話をする必然性が無いので。だから、まさかの管理者パワー発揮🖕で、希望が叶うのかと思い込んでました😭)

 

 

 

今までと変わらないというのは、奴隷稼業👨🏻‍💼の希望が叶う事なく、何ひとつ変化が無かったという事。

 

 

より悪い状況というのは、定年退職した人の代わりに誰も入らなかった、という事。要は、欠員状態です。

 

実は、去年も、2人異動して1人新人が入るというマイナス状況でした。

今回、そこから更に1人減った為、毎日の残業時間が増えたり、休日が減ったりしてしまいます。減らなくても、連休は確実に減ります。

(2年前から、2人欠員となります。総仕事量は変化ナシか、若干増えてる⁉️)

 

 

そうすると、2023年度は比較的出来ていた遠征📸はほぼ出来なくなります。

 

今はまだ、かなりのネタストックが有る為困らないですが‥

 

 

という事で、👨🏻‍💼は奴隷稼業なだけに、朗報等という希望を口にしてはイケマセンでしたね😱

 

 

 

 

 

 

 

(続く)