This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

二宮神社&ケバブ🥙《ヤシャール》

船橋市三山周辺の風景

 

 

【第94回 2/2】

 

 

2022.5.19の午後13時前

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20240412002325j:image

いきなり巨木🌳が目についたので撮影📸


f:id:HCHtan:20240412002332j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20240412002250j:image

平日の昼過ぎ頃なので人はまばらでしたが、かなり立派な御社です✨

 


f:id:HCHtan:20240412002308j:image

おみくじがあります。よく見ると、御守り等が置いてある社務所もありますね。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20240412002340j:image
f:id:HCHtan:20240412002311j:image

 

 


f:id:HCHtan:20240412002345j:image

御社の側面。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20240412002242j:image

変な形の木。

 

 


f:id:HCHtan:20240412002231j:image

こうして見てみると、鯉のぼりは、張った綱に吊るした方が見栄えが良いですね。

従来のポールに🎏の様に飾ると、かなりの風🌪️が吹かないと靡いてくれないし‥😢

 

 

 


f:id:HCHtan:20240412002328j:image

センサーで水が流れる手水舎。
f:id:HCHtan:20240412002300j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20240412002336j:image
f:id:HCHtan:20240412002224j:image

 

 


f:id:HCHtan:20240412002246j:image

 

バイク🛵を左手側に停めている人多数。3人くらい。

 

 

 

 

自転車🚲の場所に戻るため、神社の外側の車道をグルリと周って行きます。



f:id:HCHtan:20240412002257j:image

 




f:id:HCHtan:20240412002316j:image

こちらから入るのが正規の入り方なんでしょう‥

 

 


f:id:HCHtan:20240412002227j:image

力石的な岩🪨❓



 

 

 

 

 

午後13時30分頃

 

 

 

ケバブ🥙を食べに、《ヤシャール》に来ました。

以前来た、《ドムドムハンバーガー マルエツ習志野店》の直ぐ近くです。

 

※.以下の文章は、当時遺したメモ📝で構成。

 

 

f:id:HCHtan:20220520075242j:image
f:id:HCHtan:20220520075306j:image

 

 

 

自転車は、マルエツ駐輪場に置かせてもらう事に。

店の前は、何だか停めづらいし、そんなに時間は掛からないだろうとの思いから。

マルエツにて買い物もしました、多少💦)

 

 

店員不在。

先にいた人(常連さん?)が、無人の店内に突入した為、一緒に店内で待つ事に。

10〜15分程待つ😭

因みに、常連客は、店の真ん前にバイク🛵を停めてました。

 

 

帰って来た店員は、自転車駐輪後に🚾で入った時に居た人(外国人)っぽい。

どうやら、暇な時間帯な為、どうせ来店者が居ないだろうとの事で、マルエツで買い物をしていた模様。日本人店員では、まず無い行動‥

というか、レジ内のお金💴の盗難危機を気にしないのだろうか🤔

 

 


f:id:HCHtan:20220520075303j:image

 

 

常連客は、テイクアウトでケバブサンド🥙2個注文。

 


f:id:HCHtan:20220520075256j:image

 

ドネルケバブを注文したら、『時間が掛かる』との事なので、ケバブライスを注文。

ただ、メニュー写真を見た感じ、そんなに違いが無い様な気が。ポテト🍟の有無位?

まぁ、値段はケバブライスの方が断然安い為、特に文句も無いですが‥

 

 

 

 

 

ケバブライス(中辛で注文)

 


f:id:HCHtan:20220520075245j:image

 

中辛結構辛い🥵

 

キャベツ🥬千切りのパサパサ感、肉🥩の微妙なパサつき感と、辛いソースとの絡みが、丁度良い具合に混ざり合う。

 

量は結構有ります。が、普通盛りなので、満腹🫃という程にはならず。

また、ケバブサンド🥙も食べてみたかった為、追加でテイクアウト🥡で1個注文。

 

 

 


f:id:HCHtan:20220520075236j:image

よくよく考えると、テイクアウト🥡で食べる場所を考慮してなく‥😰

誰も居ない公園で食べる事に。

 

 

 

 

 

 

ケバブサンド🥙(中辛?)

 

 


f:id:HCHtan:20220520075239j:image

 

見た目はよろしくないですが‥

 


f:id:HCHtan:20220520075253j:image
f:id:HCHtan:20220520075249j:image

 

 

ケバブサンド🥙の皮?上下で厚みが違う。

 

少々時間が経った為、辛いソースの全体への馴染み方が絶妙に。しっとりした味わい。

案外、🥙は暫く置いてからの方が、より美味しいのかも⁉️

 

 

 

 

 

 

今回の経験から、🥙テイクアウトの際、予め用意した方が良いモノを。

 

⚫︎ちり紙。

ソースがたっぷりな為、口も手も、ソースで汚れるので。

 

⚫︎ビニール袋。

テイクアウトの際、お店の人に運搬用にビニール袋に入れて貰えるが、食べる際にビニール袋がかなりソースで汚れるため。綺麗に棄てる為に、更にもう一枚有ると便利。

ただ、食べる近くにゴミ箱🗑🚮が有れば、特に必要無し。

 

 

今回は、ちり紙を多少持ってた為、ゴミは包んで自転車のカゴ🧺に入れ持ち帰りました。

 

 

 


f:id:HCHtan:20220520075300j:image

 

手を洗った、公園内の水道🚰。

 

 

 

 

 

ケバブサンド🥙の紹介。

 

https://japandonerkebab.blogspot.com/p/blog-page_26.html?m=1

 

 

 

 

 

(あとがきは無しに。)

 

 

 

 

(第94回 終わり)