This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

やちよスパイス食堂

八千代市大和田新田周辺の風景

 

 

【第87回】

 

2022.3.20の午前11時30分頃

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていた《やちよスパイス食堂》へ行きます。

 

八千代緑が丘駅改札口辺りに広告が有ったので、お店の存在自体は知っていたのですが、映画鑑賞前後の昼食には時間が合わず…😩

 

 

 

 

今回は、《やちよスパイス食堂》で🍛だけが目的です。

 

気候が最高😃な為、自転車🚲で行ってみる事に。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220320234248j:image

松が丘4丁目の、坪井町へと続く橋。

 

 


f:id:HCHtan:20220320234329j:image

坪井中学校や日大薬学部のある通り。




f:id:HCHtan:20220320234211j:image

船橋日大前駅の前のロータリーにある、木🌲。




f:id:HCHtan:20220320234322j:image

 



f:id:HCHtan:20220320234304j:image

G⚪︎⚪︎gle MAPで経路を調べながらの🚲旅ですが、途中にはこんな砂利道も有りました(泣)

(来た道を振り向きざま撮影📸)

 

 



f:id:HCHtan:20220320234313j:image

《うぐいす児童公園》という公園近くのT字路。

 

 

 


f:id:HCHtan:20220320234301j:image

成田街道を渡り切った地点。

 

 


f:id:HCHtan:20220320234227j:image

渡り切った地点から、斜め↘️の道を道なりに進むと…

 



f:id:HCHtan:20220320234251j:image

小さな商店街の一角に有る様です。

 

 


f:id:HCHtan:20220320234214j:image

自転車🚲は、お店の前に停めました。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220320234408j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220320234359j:image

自動車🚗の場合、商店街の駐車場🅿️が有り、そちらを利用した方が、訪問し易い様です。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220320234145j:image

店内には、カウンター席3人分&4人掛けテーブル席1つのみでした。

家族👪で食べに来る向きでは無さそうですね。テイクアウト🥡もあるので、そちらの方を利用した方が良いかも⁉️

 

それぞれの席に、カバン🧳等を収納?するBOXが備わっています。

 

 

 

 

 

料理のメニュー総数は少ない様ですが、その時々で手頃な値段の日替わりメニューもあるらしく、再訪意欲を刺激します🥹

私こと中年👴🏻は、今回はカレーに集中する為、頼みませんでしたが‥

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220320234216j:image

【スパイスチキンカレー】500円

 

エローライス(ターメリックで色付けし、クミンで香り付け)

ライス特盛り(400㌘) +100円

 

合計600円。

 

 

※.『カレーソース大盛り +200円をした方が良いかどうか』

店長さんに事前確認した所、個人差はあるものの、ギリギリ逝けるかも⁈みたいな回答をいただきました🙇

 

回答を参考するに、人それぞれという感じなので、今回は取り敢えず、カレーソースノーマル量状態です。

 

 

 

 

辛さは中辛位。

食べ終わった後に、私こと中年👴🏻の恒例の汗💦かきが…

 

当日のメモ📝をあまり遺してなかったみたいなのですが、私こと中年👴🏻好みのカレーでした😍

エローライスも、白米よりもフワッとした感じが、チョイとインド🇮🇳カレーっぽいカレーソースに絶妙にマッチしてましたよ😘

 

ライス特盛400㌘も、お腹いっぱいになったものの、まだ多少の余裕は感じられる、腹八分目状態で済みました😌

 

 

カレーソースノーマル量は、美味しく食べる事に何とかギリギリ間に合う量でした。

もしかしたら、店長さんがカレーソースを微増してくれていたのかも知れません…🕺

 

 

 

 

※.正に、私こと中年👴🏻意中のカレーライス🍛なんですが、2023.9現在まで再訪問出来ていません😭

是非是非また行きたいんですが、中々、他の箇所との兼ね合い⁈が…

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220320234230j:image

帰り際に撮影した、駐車場の様子。

かなり広いですので、安心して来店出来ますよ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがきは無しで…)

 

 

 

 

 

(第87回 ちょっと続く)