This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

痔(内痔核)の治り具合を再診して貰いに‥

(主に)流山市おおたかの森駅周辺の風景

 

 

 

【第71回の後日談】

 

 

 

2022.12.2の午後14時30分頃

 

 

 

 

 

 

【内痔核(少し)&肛門入り口の皮膚の破け(拭き過ぎ?)】との診断&2週間分の注入軟膏《ヘモポリゾン軟膏》処方で、ほぼほぼ全快の、私こと中年♂の肛門事情。

 

ただ、2週間分の注入軟膏で大分症状が良くなったものの、僅かな違和感&ホントに全快したのか不安が有り、再び、辻仲病院柏の葉へ。

 

 

 

診断結果は、内痔核は全快で全く問題無しとの事。違和感については不明だが、という事。痔瘻の根治手術の古傷が疼くのでは?という回答でした。

違和感については、あくまで自身の感覚の問題なので、何か発生したら、再び通院すれば良いと割り切りました😌

一応、前回と同じ薬を同量処方して貰いましたが、その後は1つ使用しただけで、保管状態です。

(最大で3倍位の量の薬は、処方可能との事でした♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20221202150257j:image

柏の葉キャンパス駅秋葉原方面のホームから、駅東口前を撮影📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流山おおたかの森駅へ降り立ち、遅めの昼食を摂る事に。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221202150243j:image
f:id:HCHtan:20221202150229j:image


f:id:HCHtan:20221220144946j:image
f:id:HCHtan:20221202150252j:image

 

 

 

 

 

 

 

《カレーの店ボンベイ タカシマヤフードメゾンおおたかの森店》

 

 

以前、私こと中年♂が独り暮らししていたのは、柏市近辺だったのですが、超有名店《ボンベイ》は一度も行った事が無く😭

 

当時は、食事🍽にそれ程の重きは置いてなかったという事もあり。

 

それに、〔ボンベイ〕は、質重視で量は少なめの洒落乙カレー店だと思い込んでましたし…😒

(実際は、量は多めな様です。)

 

 

 

事前調査でこの店に決定したのですが、いざ建物内[おおたかの森 S・C]の案内板を見ると、どこにも店の表記が無い⁉️

 

よく判らないけど、取り敢えず、タカシマヤフードメゾンの中に入って調べる事にしました。

 

 

タカシマヤフードメゾンの中は、所謂〔デパ地下〕みたいな感じで、その一角に、こぢんまりとした佇まい⁈で、目指すカレー🍛屋が有りました🗽

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221202150314j:imagef:id:HCHtan:20221202150317j:image

 

店内には、カウンター席5席&2人掛け席1つ?だったと思います。

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221202150238j:image

 

 


f:id:HCHtan:20221202150306j:image

 

チキンカレー ライス大盛り(カレーソースは普通盛り)

 

一番オーソドックスなカレーにしてみました。

 

 

 

ライス🍚は、日本🇯🇵標準のジャポニカ米だと思います。多少硬め?かも知れないが、それは柔らかくはないと言った程度で、カレー🍛に丁度良い感じかと。

大盛りは、結構な量が有りました✌️

 

 

 

カレーはサラサラタイプ、中辛だからか、辛さは特に感じなかったです。安心😮‍💨

 

カレーソースの量は普通盛りのままでしたが、充分な量でした。終始、足りない感じは無かったです。

 

胡瓜🥒と玉葱🧅のピクルスは、味変には最高‼️の酸っぱ味でした。

ただ、箸🥢やフォーク🍴が無いので、食べ方やタイミングがよく判らず、ピクルスを直接ライス上に載っけてしまいました。

だから、途中、ピクルスとカレーが混じり合う悲劇(とまでは行きませんが…)が起こる事も!

よく考えたら、席に置いてある爪楊枝を使用すれば良かったと💧

 

 

 

鶏肉は硬過ぎず柔らか過ぎず。食べ応え抜群❣️ジャガイモ🥔が一欠片だったのが少々残念だったが、日本的なカレーライス🍛な訳ではないしね‥

 

 

次回来店する際は、《コルマカレー》を食べてみたいです‼️

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221202150213j:image

店を出た後、他店の物陰から《ボンベイ》を撮影📸

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221202150310j:image

昔、映画を観た後に食事に来た店。

 

 

 

 

 

《TOHOシネマズ 流山おおたかの森


f:id:HCHtan:20221202150248j:image

 

今回は、中には入りませんでした。

待合スペースは、八千代緑が丘や船橋よりもずっと広いです。

また、プレミアスクリーンを他よりも結構活用しているイメージがあります。私こと中年♂自身、此処のプレミアスクリーンで何度も映画鑑賞していますし。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221202150217j:image
f:id:HCHtan:20221202150301j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

12月初旬の午後の仕事中、冬の日差し🌞に照らされて一面金色に輝く道路(多少坂道になってた場所)を観ていて、ふと思い出しました。

 

 

 

金曜ロードショーのテーマ曲

 

https://youtu.be/wCDiRGUTfq0

 

 

 

f:id:HCHtan:20221220210525j:image

つい最近、休みの日にふと思い出して撮影📸したけど、ちょっと暗過ぎでした💦高根公団駅前。

 

 

 

 

追伸。

 

 

前回の【間違った情報】とは、[住所]です。

以前住んでいたアパート(今現在は空き家)の住所を利用していた模様。

本人曰く「数日前に引っ越して、受取日までに住所にズレが生じた。」でしたが、後に色々調べてみたら、大分前に空き家だったとの事。

 

 

 

 

 

 

 

(第71回の後日談 終わり)