This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

モトカレー 

船橋市習志野台のお店

 

 

【第89回】

 

2022.3.29の正午

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる《北習志野》辺りにあるカレー屋さんとして、以前から知ってはいました。

〔シャレオツ系カレー〕のお店だと思い込んでいたのですが、調べてみると、かなりガッツリなカレー屋さんとの事なので、行ってみる事に。

 

 

 

G⚪︎⚪︎gle マップで調べた所、お店専用🚗駐車場は無く、自転車🚲置き場もよく判らない感じだった為、徒歩🚶‍♀️で行く事にしました。

 

 

 

 

桜🌸咲く時期だった為、高根台さくら公園を抜けて行きました。

f:id:HCHtan:20231003204843j:image

 


f:id:HCHtan:20231003204848j:image

 

 

 

 

 

 

〔高根公団229棟前〕という名称の交差点。
f:id:HCHtan:20231003204856j:image

 


f:id:HCHtan:20231003204827j:image

団地建物の裏手側は、桜が満開🌸でした。


f:id:HCHtan:20231003204839j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

【モトカレー】到着。
f:id:HCHtan:20231003204832j:image
f:id:HCHtan:20231003204852j:image

 

※.ここから先は、当日遺したメモ📝を参考。

 

 

 

お店の入り口は、コロナ対策の為開放されていました。

この日の天気は曇り☁️、気温は10℃チョイと、3月末にしてはかなり寒かったです。が、暑がりで汗かきな私こと中年👴🏻には、ちょうど心地良いでした。

 

 

 

カウンター席5席 2人掛けテーブル席 3脚

 

テイクアウト客もいた。

 

 

 

メニューは、壁に木札が下がっているモノだけでした。

木札が掛かっていない箇所も、何枚も有りましたね。

 

 

 

この日の特別メニューは、カツカレー1,300円でした。店員さん説明によると、カツカレーのソースは、当日に出ている全5つのカレーソースから選択可能との事。

 

 

まずは、スタンダードメニューという事で、チキンカレー🍛&ライス中盛りを注文。1,000円。

 

 

 

2人男性客 カツカレー 1,300円を頼んでた💦

自分もしておけば良かった⁉️

 

野菜トッピングなるモノもあったので、それは追加すれば良かったかも⁈

机のところに貼ってあった、カレーソースの説明書きにも、チキン+野菜はオススメとあったし。

こちらは、ホントに後悔🫨

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に店内情報等を予習していた為、あまり戸惑う事はありませんでした。

基本、セルフサービスです。お水やスプーン🥄などの用意。お皿の食後片付けは、初めて知りました。店内奥に、片付けスペース有り〼。

 

ティッシュもありますが、自分でポケットティッシュを持っていった方が安心だと思います。

カバン🧳などを置くバスケット🧺も、セルフコーナーの下の方に有りました。

 

お店オリジナルグッズも売ってました🤤

 

 

 

 

更に、2人カップリング客が来店。

続いて、4人の家族連れ。他に、独り男性。追加で、テイクアウト客?家族まで。

クラフトコーラ単品テイクアウト。

 

正午前に入店したのですが、常連客が多いみたい。

 

お子様カレーもあるらしい。メニューには無かったですが。

 

 

 

 

 

 

 

《チキンカレー🍛&ライス中盛り》

ライス🍚中盛り 550㌘

f:id:HCHtan:20220329125849j:image

 

 

 

黒胡椒がピリリッという感じのカレーソースでした。チキンがゴロゴロ入ってました。

 

提供時、店長さんが『本日のチキンカレーソースは、少しトロ味が有ります』とひと声掛けてくれました。

 

ライス🍚は、かなり硬めに炊いてありました。サラサラ系カレーソースとの調和を考慮して、ですね。

 

ライス中盛りだけど、カレーソースはノーマルのまま注文したので、注文後、カレー切れ⁉️を心配したのですが、何とか乗り切れました😮‍💨

多少、カレーソースを多めによそってくれたのかもしれません。

あと、香の物のチカラも借りて、ライス🍚を美味しく食べ切りました😄

 

 

 

 

私が帰り際、カツカレー(黒カレーを選択)ライス大盛り🍚‼️‼️‼️チーズ🧀トッピングの、武士モノノフ現る😈

ライス🍚大盛り 800㌘‼️

 

いや、食べきれないんじゃ❓

 

 

 

 

 

(第89回 終わり)