This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

映画鑑賞の為、徒歩で八千代緑が丘へ‥

船橋市古和釜町周辺の風景

 

 

 

【第72回】

 

 

 

2021.6.18の午前10時45分頃

 

 

 

 

TOHOシネマズ八千代緑が丘にて、正午丁度(公開予告編とか流す辺り)に上映される映画《機動戦士ガンダ◯ 閃光のハサウェ◯》を観に行きました。

折角の快晴☀️なので、少し早出して、木戸川沿い🚶‍♂️からの古和釜十字路バス停🚏でバス🚌乗車し、電車🚃で北習志野駅→八千代緑が丘駅の計画。

 

だったのですが…

出発準備段階で何だかダラダラしてしまい、自宅🏠発が予定時刻よりも、15分近く遅くなってしまいました💦

 

この回を書いてる今なら『その出発時間じゃ、遠回りしたら間に合わないでしょ⁈』と思うんですが、当時は大丈夫👌だと判断したらしく…

 

 

 

 

 

 

恒例【はじまりの地】から出発。

古和釜十字路バス停🚏まで、およそ20分位の時間の行程との事。

(この回を書いてる今さっき、改めてG⚪︎⚪︎gleマップで調べたら、徒歩🚶‍♀️24分位との事)

 

f:id:HCHtan:20210620234512j:image

f:id:HCHtan:20210620234635j:image


f:id:HCHtan:20210620234425j:image



f:id:HCHtan:20210620234631j:image

f:id:HCHtan:20210620234649j:image
f:id:HCHtan:20210620234652j:image

謎の余裕をブチかまし、木戸川沿いの風景を撮影📸しまくる、私こと中年♂。

 

 

時間チェックすると、此処の時点で、当初予定していた🚌11時02分発には間に合わない事が確定済❗️

20分以上掛かるのに、20分以下しか無いんだから、至極当然😤

 

 

予備設定の🚌11時17分発に間に合わせる為、早足気味🏃🏻‍♂️


f:id:HCHtan:20210620234624j:image
f:id:HCHtan:20210620234645j:image

11時09分撮影📸。バス停🚏迄、何とかなる‼️

 

バス通り沿いを早歩きし、バス停🚏到着が、11時15分🥹

 

 

 

 

習志野駅まで約13分位との事なので、駅に11時30分頃に到着なら、電車🚃DE八千代緑が丘駅まで余裕で(🚃4分)間に合う‼️

(①11時40分発44分着②54分発58分着の二段構え)

 

 

仮に電車🚃が一本遅れて②になったとしても、予告編が流れてる辺りには充分着席出来るはず⁉️

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210620234550j:image

(バス停🚏の撮影📸時刻が、ちょうど11時17分との記録されてました。)

 

 

 

 

 

と思ってたのだが、11時22分になっても🚌の姿形は見えず。

 

バス停🚏に11時15分頃到着&17分撮影📸で、11時17分古和釜十字路発のバス🚌が、15分より以前に発車している訳もなく💦

 

 

 

 

道路混雑事情は置いておいて、一分一秒も惜しい状況に追い込まれる、私こと中年♂。

 

遂に、決断の刻、来たる😑

 

 

グーグ◯MAPにて再度調べると、徒歩🚶‍♀️で古和釜十字路バス停🚏☞TOHOシネマズ八千代緑が丘まで、約32分との事。

 

 

仮に、バス🚌が11時30分頃にバス停🚏に来る場合、最悪でも11時50分頃に北習志野駅着が出来れば良いけど、この感じだと30分頃迄に🚌が来るかも怪しい…

例え、八千代緑が丘駅に58分着でも、映画館到着頃には映画本編が始まっていそうで、かなりヤバい状況なのは、確定済。

 

 

 

今この時点で徒歩🚶‍♀️スタートすれば、22分出発→32分後の11時54分頃映画館着になるので、正午ちょうど開始には何とかなる。

徒歩🚶なので、イレギュラーな事態が起こる心配はほぼほぼ無く間に合うし。

映画館の方が、駅🚉より手前に有るし。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、タイトル通り、徒歩🚶‍♀️で映画館迄逝きます❤️‍🔥


f:id:HCHtan:20210620234541j:image

八王子神社

 

 

ホテル🏨純→西光寺→登り坂までの道程が、思った以上に長かった…💦

この時点では、かな〜り焦りました。実際、早歩きしてましたし…

 

 

 


f:id:HCHtan:20210620234602j:image

11時35分撮影📸。

 

想像していたよりも、登りが緩やかだったので助かる。

 


f:id:HCHtan:20210620234605j:image
f:id:HCHtan:20210620234400j:image
f:id:HCHtan:20210620234419j:image

11時38分頃撮影📸。

この交差点の名前は不明ですが、右に曲がると坪井町に行く所です。

 

此処までで掛かった時間が、約16分。結果、丁度半分の時間で来る事が出来ました。

何とか間に合いそうな目処が立った為、かなりホッ😮‍💨とした事を覚えてます。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210620234555j:image
f:id:HCHtan:20210620234642j:image
f:id:HCHtan:20210620234411j:image
f:id:HCHtan:20210620234507j:image

11時44分撮影📸。

此処まで来れば、映画館はすぐそこにアリ✊🏻

 

 


f:id:HCHtan:20210620235216j:image
f:id:HCHtan:20210620234530j:image

映画館を目視確認‼️

 

 


f:id:HCHtan:20210620234609j:image

11時50分撮影📸。

予定より4分早く到着出来ました🥹

 

 

 

 

 

 

物事の優先順位をよく考える必要が有る事を、改めて学ばされた出来事でした‥

100%、自業自得でしたが😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがきは無しで)

 

 

 

 

 

(第72回 終わり)