This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

曹洞宗 長全寺

柏市柏周辺の風景

 

 

【第80回】

 

2021.12.26の午前9時15分頃

 

 

 

 

この日は、仕事で柏市に来たのですが。

 

年末という事もあり、特別に普段と違う仕事(日頃の仕事の補助的な役割)だった為、気の持ち様がかなり楽🥳

 

更に、出勤時刻が午前中の比較的遅めの時間で、加えて快晴☀️だったので、出勤時刻前に少し寄り道をしてみました。(それ程、気持ちに余裕がある状態でした😅)

 

 

 

 

 

 

 

《サンサン通り》

 

f:id:HCHtan:20211226151817j:image


f:id:HCHtan:20211226151820j:image

〔旧水戸街道〕を渡ります。

 

 

 


f:id:HCHtan:20211226151804j:image
f:id:HCHtan:20211226151844j:image

 

 

 

 

 

 

〔長全寺〕


f:id:HCHtan:20211226151755j:image

 


f:id:HCHtan:20211226151759j:image

井戸の様です。

 

 


f:id:HCHtan:20211226151849j:image
f:id:HCHtan:20211226151852j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20211226151832j:image

〔手水舎〕

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20211226151807j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20211226151846j:image

敷地内に、再び、正門がありました。

 

 


f:id:HCHtan:20211226151838j:image
f:id:HCHtan:20211226151855j:image

 

 



f:id:HCHtan:20211226151814j:image

再び、井戸がありました。随分と水場が用意されているお寺です。

 

 

 

午前中の早めの時間帯だからか、境内には人影はありませんでした…

 


f:id:HCHtan:20211226151810j:image
f:id:HCHtan:20211226151826j:image

 

時間にすると、滞在時間は、僅か5分強くらいでした。

 

特別な見所がある訳ではないですが、以前から柏駅近くにお寺があるのは知っていたので、ブラリと寄る事が出来て良かったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき?)

 

 

 

 

 

 

〔楽な仕事〕は、前日を含めて2日間でした。

 

私こと中年👴🏻は、限りある昼休憩時間を減らしたくないので、事前に食事を用意しておく事がセオリーなんですが。

(出勤前に購入しておいたり、休憩前にはお弁当🍱をTEL注文したり、etc.)

 

気持ちに余裕があると、以前載せたインドカレー屋さん訪問みたいな、特別な食事🍽を摂りたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《25日の昼食》

 

 

 

 

【生姜丼 飯増し】(伝説のすた丼屋)

 

f:id:HCHtan:20230312230635j:image

 

 

 

以前、【第70回】の千葉ロッテマリーンズ試合観戦時に食べたモノとほぼ同じモノ。肉の量は、こちらは標準でした。

それでも、飯増しの為に、お腹は大満足でした❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《26日の昼食》

 

 

 

 

 

【北海道の豚丼】(伝説のすた丼屋)

※.名称はメモしてなかった為、正確には覚えてません💦多分、こんな感じでした…

 


f:id:HCHtan:20211226151823j:image
f:id:HCHtan:20211226151829j:image

 

 

残してあったメモ📝には

 

胃もたれした💦ニンニク🧄臭凄し‼️』

『味もメチャ濃い目』

 

とありました。飯増ししたかは、不明。

 

日頃の仕事は、外部の人間とも接するので、ニンニク🧄臭の強い食べ物は絶対に食べられません。

 

ただ、午後の仕事時、同じ職場の人には、『コイツ、ニンニク🧄クセーな〜💢』と思われたでしょう😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(第80回 終わり)