This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

八王子神社 何度目か。

船橋市古和釜町周辺の風景

 

 

【第73回】

 

 

2021.7.19の午後15時45分頃

 

 

 

 

 

この時は何もメモ書きを残していなかったので、よく判らないのですが‥

残してある勤務表から推測するに、この日は仕事の繁忙期の間にある休みの日で、仕事がひと段落着いた安心感から、午後に所用を済ませるべく🚗で出掛けた、その帰り道の様です。

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20210910002933j:image
f:id:HCHtan:20210910002939j:image

 

 


f:id:HCHtan:20210910002931j:image

誰も居ない様子。

 

 


f:id:HCHtan:20210910002927j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20210910002936j:image
f:id:HCHtan:20210910002942j:image
f:id:HCHtan:20210910002945j:image

以前も感じましたが、神社⛩内に入ると、本当に静かで、心が落ち着く感じです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき①)

 

 

 

 

前回【第72回】の時の昼食🍔です。

(前回は画像が多かった為、今回へお引越しです。)

 

 

 

 

 

デラックスハッシュブラウンワッパー®︎

 

f:id:HCHtan:20221210230940j:image

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000038980.html

 

 

この時が初めてかは覚えてないけど、《ハーフカット》をして貰いました。

以前同じ🍔を食べた際、大き過ぎた為に食べる度に徐々に崩壊していった、苦い想いがあったので😓

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221210230943j:image

二重の包み紙に包まれています。

 

 


f:id:HCHtan:20221210230951j:image

 

やはり、半分ずつ食べる方が断然❗️食べ易いです✌️

 


f:id:HCHtan:20221210230946j:image

食べた感想は、やはり『ハッシュブラウンは、🍔と別々に食べたいな‥』でした。

 

🍔のパティ(肉🥩)とハッシュブラウン🥔が口内で混ざり合い、何が何だか判らなくなるので💦

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき②)

 

 

今回は、いつもより遅れたペースになってしまいました。

その主要な原因は、つい最近、私こと中年♂の仕事の最中に起きたトラブルによるモノです。

トラブル発生時に直ぐ解決済みの案件でしたが、何だか気が晴れない感じで、ズルズルと来てしまいました😭

 

 

【第12回】時のトラブルは、私こと中年♂100%ミスによるモノだったのですが、今回は100%相手方が悪く、《イチャモン》を付けられたカタチでした。

 

 

詳しくは話し辛く、メチャぼやかしての話になるのですが。

(今回の相手が、粘着質な感じなので、万が一Word検索されても大丈夫なように、安全に安全を期して)

 

 

 

私こと中年♂の仕事は、所謂〔モノを配達する仕事〕なんです。

 

その際、相手(一個人)がモノの受け渡し時のルールを一方的に破っていた為、このままでは、こちらとしてもモノを配達する事が出来ず(会社の決めた規則や上司の命令等による)、モノを一旦会社に持ち帰るしかないのでしたが。

 

 

通常なら、返却処理をして送り主にモノを送り返す手続きを執ります。因みに、送り主は何も間違っていません。受取人である今回の人が、送り主に、一部分間違った事を(ワザと)伝えていた事が全てです。

 

とはいえ、例え、一部分間違った状態で届いたモノであっても、ある条件さえ整っていれば、場合によっては、(私の会社としては)〔グレーゾーン〕的解決策もあり、それも併せて提示したのですが…

 

〔グレーゾーン〕的解決策は、私こと中年♂では出来ず、私の会社である営業所的な所でやって貰う必要があるのです。

 

ハッキリ言って、条件が整ってさえいれば、簡単に済む内容です。そんなに遠くもないですし。

(会話の途中、その条件さえも整っているか少し怪しい事柄が判明するのですが)とにかく、私こと中年♂の選択肢は持ち帰るOnlyです。

 

 

 

 

ただ、相手方がこちら側の話を聞かない人で、結果、同じ話を何度ループしたか‥

もしかしたら、10回位したかも知れないです。最低5回はしてます、絶対。

 

 

※.これからのやりとりは、私こと中年♂が(物理的に)相手に退路を断たれた状況での事です。

完全に退路を塞がれた訳では無かったので、勿論、力づくでなら逃げられる可能性はありましたが、それでも、逃げ切るにはちょっと難しかったかも知れない様な状況です。

 

因みに、〔逃げる〕というのは、会社から指示されている命令の1つでもあります。

 

中には、こちらに害を与えようとする犯罪チックな相手に当たってしまう事もある為。

実際、私こと中年♂の職場では、相手に殴られた人もいるそうです。詳しくは知らないのですが。

 

 

 

 

 

[私こと中年♂](発言内容は意訳)

 

「私の会社(で規定されている)規則や上司の(規則を元に発する)命令により、(一部分ではあっても間違った情報に基づいた状態で届いた)モノは渡せません。この状態では、持ち帰るOnlyの選択肢1択です。」

 

 

(あるタイミングで)

 

「(条件さえ整っていれば)モノの情報が一部間違ったこの状態であっても、私の会社の営業所的な所で受け渡しが可能ッポイです。そちらで受取手続きをして下さい。」

 

 

 

 

 

[相手](意訳だが、実際はもっとメンドくさい)

 

 

「そっちの会社のルールは判るけど!今すぐ受け取りたいから。会社のルールなんか破っちまえよ!ルールを破っても誰もわからねぇよ!」(✖️5〜10回位)

 

『(私こと中年♂が会社のルールや上司の命令と頻繁に言うからか)ソイツを尊敬してんのか?(だから、言う事を聞くのか?の意味)』

 

⇒【私こと中年♂の心の声】

尊敬って何だ⁇尊敬してないと、会社のルールに従わないし上司の命令も聞かないのか?別に尊敬してねぇけど!だからと言って、(ルールを破ってバレた際に会社の処罰を受けて最悪クビになるリスクをしてまでして)アンタに忖度してやる義理はねぇ💢

 

 

 

「モノを今すぐ受け取れないと、(モノを使用する必要がある)期日の迫った仕事が出来ずに損失が発生するが、その損失を弁償するのか‼️」(✖️3回位?)

 

 

20分以上、このやりとりが続いた後、何故だか急に、私の会社の営業所的な所で受け取る〔グレーゾーン〕的解決策を受ける気になった様で、開放されました。

ただ、その際、私こと中年♂の名前を聞いてきたり(一応答えました。脅しのつもりかもですが、別にこちらに非はないし。)、弁償の話を再度してきたので。

 

⇒私こと中年♂曰く

『私個人では弁償しませんが、取り敢えず私の会社にその事を伝えて下さい(最早面倒臭さを隠す気が薄れた状態で)。』

(今書いていて思い出しましたが、弁償話は完全に【不当要求】に該当しますね。)

 

 

 

不当要求に対応例

 

https://www.city.chiba.jp/somu/somu/jinji/compliance/documents/hutouyoukyuutoutaioumanyuaru.pdf

 

 

 

この件が、その日最後の仕事だった為、直ぐに帰社しました。そして、営業所的所へ引き継ぎました。

どうやら、〔グレーゾーン〕的解決策により、モノの受け取りが出来たッポイです。相手が騒いで私こと中年♂が呼ばれなかったので。

 

 

帰社してから、私の上司に、事のあらましを報告しました。

 

 

 

 

 

という訳で、トラブルは無事即日解決したのですが、私こと中年♂の心の何処かにトラブルの影響の残滓が有った様で、何だか少し手付かずな心理状態でした😭

 

 

 

 

 

(第73回  終わり)