This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

千葉ロッテvs広島カープ 2021交流戦 3日目

ZOZOマリンスタジアム周辺の風景

 

【第70回 3/3】

 

 

2021.5.30のデイゲーム

 

 

 

中年♂友人・乙との観戦最終日です。

 

 

 

私こと中年♂は、幕張本郷駅でバス🚌に乗り換えます。そして、海浜幕張駅前で待ち合わせ。

f:id:HCHtan:20221105183245j:image

 

 

 

f:id:HCHtan:20221105222226j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221105222222j:image


f:id:HCHtan:20210607214633j:image
この日も、良い席に座れました♪

 

 

 

 

最終日は、特に危なげもなく、千葉ロッテマリーンズが勝利しました💮



f:id:HCHtan:20210607214656j:image

勝利の舞💃🏻

 

 


f:id:HCHtan:20210607214637j:image

 

f:id:HCHtan:20221105183219j:image


f:id:HCHtan:20210607214628j:image

ヒーローインタビュー🎤誰だったかは、忘れてしまいました💦

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210607214607j:image

帰り道の途中、広島カープ関連のトラック🚛発見‼️

 



 

 

 

 

 

 

夕飯は、またもや、プレナ幕張一階で。

お店に言えば、料理をフードコートの席に持って行く事が可能です。

 

f:id:HCHtan:20221105222151j:image
f:id:HCHtan:20210607214715j:image
f:id:HCHtan:20210607214641j:image

スパゲッティ🍝の特盛り❗️でも、デカ盛り😰って程には感じないです、毎回。

 

中年♂友人・乙は、〔ゴーゴーカレー〕🍛を食べてました。

 

私こと中年♂は、今までゴーゴーカレーで食べた事が無いので、次回は食べてみたいです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

2日目の昼御飯について。

 

デイゲームの日は、昼御飯は各自で済ます事にしてました。

 

 

《伝説のすた丼屋 プレナ幕張店》

f:id:HCHtan:20221027205743j:image
f:id:HCHtan:20221027205739j:image

【生姜丼 メガ盛り

 

※.29日(肉29の日)の為、肉増し無料でした。更に、御飯🍚大盛りにしてしまいました。

その為、あまりの量に、お腹がパンパンになってしまいました🌬

 

そして、その日の夕飯のうどん🍲もプラスされた為に、お腹が翌日まで満腹状態🫄で、3日目の昼御飯は抜きにしました😅

持ち込みのお菓子🍿少々です。

 

流石に、夕飯時はお腹が空いたので、スパゲッティ🍝を食べましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

私こと中年♂は、球場🏟に持ち込んで生姜丼を食べましたが、本来は食べ物についても、球場🏟への持ち込みは禁止との事。

持ち物検査の際、毎回スルー出来ていたのですが💦

 

以前は、今は亡き《バーガーキング プレナ幕張店》にて🍔を購入持ち込みしてました。

日本🇯🇵では、ロッテリアが運営してるとの事なので、ある意味、球場🏟内で購入と同義だと思って開き直ってましたが。

 

 

今後は、昼御飯の持ち込み(球場🏟周辺の出店の食べ物なら、球場収入と同義みたいなモノだから黙認されるでしょうけど)は、なるべく!控えることにします😭多分。

 

(まぁ、ちょっとした量のお菓子🍡位なら、ほぼ100%見逃して貰えるでしょうけど…)

 

 

 

 

 

ただ、球場内の御飯🍙の値段があまりにも高いのも、問題だと思いますがね。

 

例え値段が高くとも、ZOZOマリンスタジアム名物みたいな食べ物なら、お金💴を払う価値がありますが…(悪足掻きな言い訳です🙇)

 

 

因みに、[マリンスタジアム]名物とされている、【モツ煮込み】は、確かに名物なんでしょうが、お酒🍶を呑まない人や子供には向かない料理なので、如何なものかと…

値段の割に少量ですしね🤷🏻

 

 

マリンスタジアムのモツ煮込みについて。

https://bunshun.jp/articles/-/56511?page=1

 

 

 

 

 

 

 

広島東洋カープの本拠地[zoom zoom マツダスタジアム]名物【カープうどん】は老若男女誰でもOK🙆‍♂️な素晴らしい球場メシですが、ちと地味めかな?

 

今回、初めてカープうどんなるモノを見てみましたが、《全部のせ》だと結構豪勢ですね!それでも、やはり地味系ですが💦

 

 

 

カープうどんについて。

https://seisyain.mateschugoku.co.jp/blog/detail.php?id=145

 

 

 

 

 

 

 

 

我ら千葉ロッテマリーンズ本拠地[ZOZOマリンスタジアム]でも、『ドジャースタジアムなら、ドジャードッグ🌭』みたいな、老若男女誰でもその球場に来たら食べるべき食べ物を販売してもらいたいです。

 

 

ドジャードッグ🌭について。

 

https://himekurikentaro.net/kentaro/dodger-dogs

 

 

 

かつて、ORIXブルーウェーブ時代、[神戸グリーンスタジアム]は、ホットドッグ🌭を球場名物にしようとしていたという話を聞いた事がありました。

メジャーリーグでは、ホットドッグ🌭&ビール🍺が定番らしく、それを日本🇯🇵で拡めて球場動員数を安定化する目論みがあった様です。見事に失敗した模様ですが😭

 

 

と思って調べていたら、現在のORIXバッファローズの本拠地[京セラドーム]では、【いてまえドッグ】なる巨大ホットドックがあるとの事。全長30㌢もあるのに、値段が700円‼️

球場メシとしては、理想的ではないかと…

 

京セラドーム いてまえドッグについて。

 

https://mt-fc.net/kyoceradome-itemae-bbb

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20221105222006j:image

このお店では無いですが、私こと中年♂はかつて、[マリンスタジアム]に来たら、毎回【焼きそば】を食べてました。

 

味は安定、量も普通にあり、値段も400円と三拍子揃ったモノでした。

持ち込み技を修得後は、買わなくなりましたが。

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20221105221921j:image

何故か閉まっている、球場内のロッテリア

 

 

 

 

 

 

折角、球場内にロッテリアがあるんだし、スタジアム限定のハンバーガー🍔を開発販売して欲しいものです😩

 

昔、期間限定でしたが、【キムテギュン バーガー】なるモノがありました。

 

 

 

金泰均キム・テギュン)について。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B3%B0%E5%9D%87_(1982%E5%B9%B4%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%86%85%E9%87%8E%E6%89%8B)

 

 

キムチ・テギュンバーガーについて。

 

https://www.lotteria.jp/sp/news/archive/2010/news06220000.php

 

※.正式名称は、【キムチ・テギュンバーガー】だった様です😅

 

 

 

テギュンバーガー?について。

https://youtu.be/VbE17XdUYTY

 

 

 

私こと中年♂も、マリンスタジアム🏟にて金泰均キム・テギュン)がホームランを打った直後、ダッシュで【キムチ・テギュンバーガー】を購入した事があります!

 

私こと中年♂の前には、既に20人以上❓は並んでいましたが、何とか購入出来ました。

 

恐らくですが、その人達は、金泰均が打席に入った時点で並んでいたのではないかと思います、だって並ぶの早過ぎですし‼️

だから当然、金泰均がホームランを打ったシーンも生で観ていない筈。それって球場に来た意味あるのかな?と思います。

因みに、私こと中年♂は、キチンと生で金泰均本塁打を見ましたよ。打ったという事実しか憶えてないけど。

 

 

ホームラン打ったら半額だと記憶にあったんですが、一個50円で52個限定だったとは知りませんでした。

 

味は、「何だか塩っぱいな…🥲」というイメージしか残ってません💦

特に減塩&薄味にした訳でも無いハンバーガー🍔に、キムチをトッピングしてるのだから、そりゃ塩っぱいですよね🥹

 

 

何はともあれ、[ZOZOマリンスタジアム]は、新たなる名物料理を創り出す必要があると思いますよ。三拍子揃った上に、皆の思い出に残るモノを。

 

 

 

 

 

(第70回 終わり)