This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

痔瘻疑惑、再び⁉️→診察結果セーフ🥳

柏市柏の葉流山市流山おおたかの森の風景

 

【第71回】

 

2022.11.16の朝〜午前中

 

 

 

 

【第41回 1/2】のあとがきに書いた、数年前に手術&完治した肛門の病気《痔瘻》が新たに発生した可能性が出てしまい、休日朝から病院🏥で診察してもらいに来ました。

 

 

 

 

掻い摘んで?述べると、自身に起こった症状&痛みが、(結果的に)以前掛かった痔瘻に似ている様に感じられたからです。

 

 

 

かなり伝わりづらいですが、

①キズの範囲が点という感じで、表面が、チクッとする痛み。擦れる傷の場合、面がヤスリで擦ったみたいにヒリヒリする。

 

②肛門内側奥の方にズキズキしてる感がある。表面的な傷ならば、それはないだろう。

 

 

もしかしたら、表面的な傷が膿んだだけ(狭義の肛門周囲膿瘍というやつ)で、肛門内側まで痔瘻の瘻管(膿が直腸ー括約筋ー皮膚表面を貫いて出来たパイプ状の道)が繋がっている訳ではないかもしれない…

 

※.更なる考察もしたんですが、それ以上の事柄は堂々巡りになるので、今回は割愛します。

 

 

 

 

肛門周囲膿瘍について。

 

https://medicalnote.jp/diseases/%E8%82%9B%E9%96%80%E5%91%A8%E5%9B%B2%E8%86%BF%E7%98%8D?utm_campaign=%E8%82%9B%E9%96%80%E5%91%A8%E5%9B%B2%E8%86%BF%E7%98%8D_%E6%A6%82%E8%A6%81&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#%E6%A6%82%E8%A6%81

 

※.上記サイトの記述内容以外にも、肛門周辺に出来た外傷が膿んで出来た膿溜まり(肛門内側の炎症に拠らないケース)も『肛門周囲膿瘍』と言っている場合もあり、私こと中年♂が記した〔狭義の肛門周囲膿瘍〕は、この意味です。

 

 

 

 

一縷の望みを胸に、病院で診て貰います‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

電車🚃中継地の《流山おおたかの森駅

 

f:id:HCHtan:20221116095629j:image
f:id:HCHtan:20221116095636j:image

電車🚃乗り継ぎに多少余裕があった為、流山おおたかの森を撮影。

かつて独り暮らし時代に映画鑑賞で通っていた私が知らない建物『FLAPS』がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

柏の葉キャンパス駅》到着。


f:id:HCHtan:20221116095652j:image

西口?の柏の葉キャンパス駅のロータリー。画像には写ってないですが、バス🚌待ちの通勤通学者が、かなりの人数並んでいました💦

 

 

 

 

 

 

 

診察結果、痔瘻疑いが晴れ、ただの擦り傷&チョビッと内痔核(いぼ痔的なモノ)だった為、ボラギノール的薬💊を処方して貰いました。

 

 

 

その安心感から、その後撮影しまくり?

 

 

 

因みに、この時間帯(9時50分頃)に、事前に事情を話していた家族と職場上司に☎️連絡したのですが、どちらも何か立て込んでいたらしく、両方とも余りスムーズにいきませんでした😭

どちらも、普段この時間は、特に何も無い筈なんですが…

と言っても、直に無事を知らせる事は出来ました😊

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221116095625j:image
f:id:HCHtan:20221116095640j:image


f:id:HCHtan:20221116095656j:image

以前通院していた時にはまだ建設中だったビル🏢

 


f:id:HCHtan:20221116095648j:image

こちらも、確か無かったと思われ。

 

 

 

 

柏の葉キャンパス駅》へ戻ります。


f:id:HCHtan:20221116095644j:image
f:id:HCHtan:20221116095633j:image

 

 

この間、おじさん医師👨‍⚕️の肛門指🤌グリグリ感触は、まだお尻の穴に😥

 

 

 

 

 

 

再び《流山おおたかの森駅

f:id:HCHtan:20221116101352j:image

 

 

 

 

 

 

今まで行ったことのない方の出口方面を撮影。
f:id:HCHtan:20221116101347j:image
f:id:HCHtan:20221116101342j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20221116101337j:image

折角来たから、独り暮らし時に通った映画館を撮影しようと思ったのですが…

 

痔瘻疑惑勃発少し直前に予約済みしてしまった、正午開始の映画🎞〔T◯HOシネマズ八千代緑が丘〕に間に合わなくなる可能性が出て来た為、断念😩

(病院🏥診察で間に合わなければ、諦める所存でしたが。スマホ📱機種変時にタダで貰えたポイントで購入したし、TOH◯ウェンズデーで割引1,200円だったので。結果、無駄にならずに良かったです😌)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八千代緑が丘駅》到着後、少し時間があり、小腹も空いてた為。


f:id:HCHtan:20221116221300j:image
f:id:HCHtan:20221116221304j:image

 

結構大きめだが只のチキンバーガーを、ケバブ🥙っぽい味のソースが、見事にケバブ🥙に体現させてました❣️

ホント、思った以上にケバブ🥙です😄

ケバブソース?は、想像以上にピリ辛でした🥵

 

 

 

 

 

 

 

映画鑑賞後に、真の昼御飯。

 

スモーキーBBQワッパー®︎(M)セット

f:id:HCHtan:20221116221315j:image
f:id:HCHtan:20221116221257j:image

 

以前食べた事がある(ブログでは初)のですが、スモーキーというだけあり、燻製ッポイというか少々煙っぽい⁉️(と私こと中年♂には感じてしまう💦)雰囲気の味でした。

 

McDonaldのハンバーガー🍔が予想より大きかったですが、やはりバーガーキングのワッパー®︎はデカい🤠

 

 

 

帰りの《八千代緑が丘駅》ホームから撮影。


f:id:HCHtan:20221116221308j:image

習志野にある水道塔が見えます🫣

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20221116230142j:image

(第一週の特典なのか、冊子が付いてきました。パンフレットの一部といった内容ですかね。初期案とか企画書というヤツみたいです。『君◯名は』『天気◯子』のモノも掲載されてました。

映画鑑賞後に読みましょう。幕間時間のパラ見途中で戸締まりした為、ネタバレ被害は無かったです😉)

 

 

 

 

 

 

《すずめ✖️戸締まり》

 

 

ネタバレはナシの方向で…

 

 

 

 

 

 

期待に応えましたね❤️

 

 

 

 

 

『君の名◯』世界を巻き込む超激🔥ヒット→『天気の💮』やはり世界規模ヒット連発は難しかった💦そして🇯🇵国内でも評価が分かれた→あらゆる意味で大注目&真価を問われた今回の3作目。

 

 

 

見逃す観客を取りこぼす事の無い様、一つの上映館ででも複数スクリーンで上映するという、同時期に注目作が無かったとはいえ、ヤリ過ぎ感満載の

異例の態勢で臨んだ今作品。

(TOH◯シネマズ八千代緑が丘でさえ、平日に4スクリーン合計20回上映‼️‼️‼️)

 

 

 

 

この3作品を観るとフト思い出すのは、【AKIRA】(漫画版)です。

(ただ単に漫画版のストーリーの方が好みなだけで、映画版でも同じ思いにはなりますが…)

 

AKIRA漫画版について。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AKIRA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

 

 

 

 

ある意味ネタバレになりますが、AKIRA新海誠監督三作品も、主人公である彼等は、どちらか片方は、全くの普通の人で、しかもたまたま偶然巻き込まれただけな人なんですよね。

特殊能力に目覚める訳でもないし。

主に男性の方。一部例外もありますが。

 

 

もう片方の女性も、多少の特殊性は持ち合わせていても、突出したモノは無いというか、何かを使い熟すまでも無くそれに振り回されてしまうというか、独りで出来ないモンッ💕って感じなんですよね。

 

 

4つの作品全てが、上記内容にピッタリ該当する訳では無いのですが。

 

 

 

ただ何となく、AKIRA漫画版を思い出す。それだけなんですが💦

 

 

 

 

 

 

そういえば、AKIRAのハリウッド実写版は制作中止になったそうですが、『君◯名は』ハリウッド(実写版か否かは不明)制作は、どうなったんですかね?

 

 

 

 

 

(第71回 終わり)