This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

ハッシュ&チリ ビッグマウスバーガー🍔

八千代緑が丘駅近く。

 

【第88回】

 

 

2022.3月

 

 

 

何もあとがきを書く事が無い時の為に載せようと思い、今まで放っておいたモノです。

 

どうやら、映画を観た時のモノらしいですが、何の映画の時かは、記録に遺っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

『ハッシュ&チリ ビッグマウスバーガー』

バーガーキング

 

f:id:HCHtan:20220321172948j:image
f:id:HCHtan:20220321172942j:image
f:id:HCHtan:20220321172936j:image

ハーフカット済み。

 


f:id:HCHtan:20220321172939j:image

 

〔当日遺したメモ📝を参考に‥〕

 

 

商品画像によるイメージからすると、思ったより全体的に小さ目でした。

 

 

 

 

公式サイトでの詳細情報

 

https://www.burgerking.co.jp/#/campaignDetail/765

 

 

パティ肉が2枚あるけど、食感は、normalのワッパー®︎より柔らかくなってしまった様な‥

 

ハッシュドポテトも、食べている時には存在してるかどうかわからない位に。パティ肉2枚が勝ち過ぎていて。

角の辺りがカリッとして、辛うじてその存在が判る程度。

 

ハッシュドポテトは、やはり単独で食す方がずっと美味しい😋です。

 

チリは辛味が少ないのはグッド👍

ですが、逆にチリが掛かっている感が、よく判らなかったです。

赤インゲン豆の風味は存在感有りとはいえ、其処にパティ肉2枚&ハッシュドポテトに加わる事により、三位一体過ぎてゴチャ混ぜに。

 


f:id:HCHtan:20220321172930j:image

 

何だかボロクソに言ってしまってますが、ハンバーガー🍔の具材🥩🧀🥔🥬🥒は、あまり盛り過ぎては宜しく無さそうです‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

何故、今回急遽、放置されていたモノを引っ張り出してきたのかというと。

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20230923220340j:image

 

 

《ジ⚪︎ン・ウィック:コンセクエンス》
原題 J◯HN WICK: CHAPTER 4

 

 

 

 

 

久々に、映画館で映画鑑賞しました😄

(実は、2月3月に3本程映画館映画鑑賞をしていたのですが。あとがきに書く気力が湧いてこなくて‥ )

 

 

ネタバレは極力しない方向で。

 

 

 

結論から言うと、前作《ジョン・ウィ⚪︎ク:パラベラム 》原題J⚪︎HN WICK: CHAPTER 3 

には劣るけど、最終的には中々良かったです😉

 

なので、映画館での鑑賞はお薦めの方向で。

 

因みに、本編が始まる前の数分で、全3作のあらすじを纏めて紹介する映像があります。

なので、全3作を未鑑賞の人でも、全く問題無く鑑賞可能🉑です。

 

というかブッチャケ、内容は3作品数分で語る事が出来る程薄いので‥😰

 

 

 

《パラベラム》は、『これからどうなるんだろう😨』という緊張感が一本芯の様に在って、更に物語後半に盛り上がった(勿論戦闘シーンが)ので、私こと中年👴🏻は物凄く愉しめた作品でした。

(ネタバレになるかな?最序盤の刃物🔪⚔️🪓辺りは、微妙な感じでしたが😅)

 

 

 

 

 

ネタバレという訳では無いけど、ネタバレになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

今作品《コンセクエンス》は、上映時間169分‼️とかなり長め作品でしたが、ハッキリ言って、30分以上削って130分位で充分でした。

 

 

もっと言えば、日本🇯🇵のシーンは、一切イラなったです💢

製作陣からすると、日本🇯🇵リスペクト🫡してくれているみたいですがね。

 

日本🇯🇵のみならず、ドイツ🇩🇪フランス🇫🇷初めチョロって出た何処かの中東ッポイ国🇸🇦全てに言えるのですが、如何にもアメリカ🇺🇸人が思い浮かぶ様な各国イメージを、ワザと表現している様でした。

 

ただやはり、その国の国民は思います。『そんな国、無ーよ🈚』と。

 

当事国国民鑑賞時、緊迫感が台無しになる小道具満載でしたよ。

 

恐らく、ドイツ🇩🇪フランス🇫🇷も同じです。この辺りは、日本🇯🇵国民にはあまり違和感は感じなかったですが。

ドイツ🇩🇪フランス🇫🇷の国民も、日本🇯🇵シーンにそこまで違和感は感じなかったでしょう。

 

日本🇯🇵シーン。遠方ビル🏙️に浮かぶ謎のネオン《牧野》は、一体何だったのか‥

 

 

 

 

とはいえ、ジョン・ウィ⚪︎ク。

終盤に掛けてのアクションシーンは、やはり魅せるモノが有り。

 

中盤まで鑑賞していた時点で、『今回はコリャあ、ギャグ映画🎞️だ…😩』と嘆いていた私こと中年👴🏻も、何とか一定の満足感を得る事に成功しました。

 

 

 

 

 

 

 

因みに、2月3月に鑑賞した3作品。

作品に対する感想は、朧げに…

 


f:id:HCHtan:20230923215100j:image
f:id:HCHtan:20230923215057j:image
f:id:HCHtan:20230923215349j:image

 

 

 

(第88回 終わり)