This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

東陽門と、その近くにあった文化財

船橋市飯山満町周辺の風景

 

 

 

【第66回】

 

 

2021.4.13の正午12時30分過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯を遅めにして、更に外食🍔にする為、取り敢えず、車🚘で出掛けました。

 

 

 

 

何日か前❓たまたま、〔東葉門〕の事が書いてあるモノを見た為、『なら、一度見に行ってみよう』と思い立ち、来てみました。

 

f:id:HCHtan:20210413215353j:image
f:id:HCHtan:20210413215430j:image
f:id:HCHtan:20210413215358j:image

 

〔東葉門〕=〔東葉高校の正門〕みたいです。

因みに、周囲には、車🚗を停車駐車するスペースはほぼ無い為、車🚘を降りてからは即撮影📸即撤退👋🏻です。

 

 


f:id:HCHtan:20210413215409j:image

この先も、〔東葉高校〕になる様なので、引き返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔東葉門〕にまで来る直前に有った、船橋市指定文化財を見学。

ココ近辺には、僅かにですが、車🚗を駐車するスペースが有りました。

 

 


f:id:HCHtan:20210413215435j:image
f:id:HCHtan:20210413215439j:image

 

 

 

 

 

 

道の向かい側にあった祠。


f:id:HCHtan:20210413215417j:image
f:id:HCHtan:20210413215426j:image

ちょっと変わった地形。

かつては、祠がある辺りが小島みたいな感じで、その周りは池だったのかな?と思える様な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゆるぎ地蔵尊


f:id:HCHtan:20210413215347j:image
f:id:HCHtan:20210413215422j:image
f:id:HCHtan:20210413215330j:image

敢えて、御地蔵様は撮影📸しませんでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅めの昼食を摂る為、いつもの〔イオンモール八千代緑が丘〕へ。


f:id:HCHtan:20210413215339j:image

 

 

 

 

 

バーガーキング

この日は、🍔ワッパー®︎Jr.が(1人5個迄)半額キャンペーン中だったので😂

 

 


f:id:HCHtan:20210413215404j:image
f:id:HCHtan:20210413215334j:image

 

勿論、食べ過ぎ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、チョロッと書いただけでしたので。

 

 

 

f:id:HCHtan:20220715000633j:image

 

映画『ゆるキャ◯ △』

 

 

 

 

 

 

※.極力、ネタバレは避けたい方向で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私こと中年♂は、原作漫画は読んでます(12巻まで。2022.7時点で13巻まで既刊)。アニメ版は未鑑賞。

私こと中年♂にとって、メチャクチャ好き❤️‍🔥とまではいかないですが、結構面白い作品です。

というか、結構好きな作品です、御免なさい😅

 

 

 

 

映画化を知った当時は、観に行く気は皆無でした。

ただ、予告編第二弾辺りで、漫画やアニメでは女子高生だった登場キャラ達5人が、大人になってからの未来の話だと知り、「一体どんな話になるのかな?」と気になり出したらもう、映画館で観るしかない❗️との心境になりました。

 

 

 

 

 

 

観客数は、40人位だったと思います。客の年齢層は、30〜40代男性中心でしたね。女性客も僅かに居ました。

 

 

 

 

 

 

 

ネットの各所にレビュー(ネタバレ注意)が書かれており、映画鑑賞後にチョロッと読んでみましたが。

 

アニメ版ファンの人達と原作漫画ファンの私こと中年♂では、作品に対する姿勢みたいなモノが、微妙に違う様な感じがしたような…⁇

 

恐らく、気のせいですが…💦

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレにならない為書きますが)作品総時間数120分は、ちょっと長かったかな?

『冗長で、多少短めに纏めて90分台で良かった』みたいなレビューも多かったです。

 

 

この辺りが、評価の分かれ目になっている様です。

 

 

ただ、この作品特有の、《ゆったりとゆるく時間が進む感じ》を大切にするなら、この位の時間を使った方が良かったと思いました。

 

 

あと、120分位の作品にしないと、映画作品として売り出せなかったかも知れません。

 

90分無い位(下手したら70分位)の作品だとしたら、『TV📺で、スペシャル編みたいな感じで流せば良いのでは⁈』みたいな論調の話も出て来かねなかったかも知れません。

 

映画作品だからこそ、世間でこれ程の注目を浴びる事が出来た訳なので、映画としては120分位は必要枠だったのかも知れません。

 

 

 

 

原作漫画Onlyの私こと中年♂にとっての難所とも言えた事柄は、

《各キャラクターの声とイメージの擦り合わせ》

でした。

 

 

最初は、1人2人とキャラクターと声のイメージが微妙〜に合ってないと思えた時期もありました。

ただ、時間と共に、ほぼほぼ各キャラクターの声に慣れましたし、慣れると、絶妙にしてピッタリな声優さん起用だと思えました。

 

1つだけ。私こと中年♂のイメージとしては、大垣千秋は、もう少し低めな声が良かったかな?

たまに、高い音域?の声の時があり、その部分は、『私こと中年♂による、大垣 千秋のイメージ』からは少々ズレていたと思えます。

 

 

 

 

あと、効果音が、無駄ではないですが、無駄に凄いです❣️

とある予告編中で、〔今年の夏は、映画館で、野外活動、しませんか?〕とのフレーズがありましたが、確かに臨場感が出ていていました😉

 

 

 

 

気になっていた作品内容も鑑賞する事が出来、私こと中年♂にとっては、満足した映画鑑賞でした🥰

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220715010203j:image

グッズ購入する気はそこまで無かったですが、公開4日目朝にして、在庫がほぼ壊滅状態だったのは、如何なものかと…

 

7月1日(金)公開、7月4日(月)11時時点。

 

 

 

 

 

 

第1週鑑賞特典(数量限定)で、原作漫画の13.5巻を貰えました。13巻未読なので、13.5巻の漫画部分も未読のままですが…

 

本📙の大半が、作品のキャラクター紹介などで、漫画部分は本📙全体の1/3程度の様です。

 

 

 

 

 

 

《オマケ》

 

 

 

 

 

 

 

『日清カレーメシ』×『ゆるキャン△』コラボソング

「Easy Life,Easy Curry -カレーメシのうた-」

 

https://youtu.be/LRe7NUK1yww

 

 

 

 

カップヌードルカレー』×映画『ゆるキャン△

スペシャルコラボ動画

『これまでも一緒で、これからも一緒だ』

 

https://youtu.be/mWwP0wItHC8

 

 

 

※.実は、映画本編でも、カップヌードルが登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

類似作品。

 

 

 

 

 

《エロキャン △》〜きっと、えろでつながってる。〜

(注意:アダルト🔞作品です)

 

 

※.サイトを開く際、年齢確認ページが出ますので、閲覧する際は、正直に回答しましょう🥸

 

 

https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=55akb00061/?i3_ref=favorite_list

 

 

私こと中年♂は、まだ未鑑賞作品です。

レビューを読むと、アダルト🔞作品の割には、原作に忠実な出来で、中々の秀作との評価が多かったです。

 

エロい作品なので、原作には無い、男達が出現してテント⛺️内でエッチするシーンもあるのですが、寧ろエッチシーンが邪魔で蛇足との声も。

(エッチシーンを鑑賞する為の作品なんですがね…)

 

 

女の子達のカラミに特化した方が、より良いエロ作品になったとの感想もコメントされてました。

 

 

 

 

興味ある方は、鑑賞してみても良いのでは⁈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(第66回 終わり)