This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

金堀橋 ➖水神橋から見える、緑色の橋 ➖

船橋市金堀町周辺の風景

 

 

 

【第63回 2/4】

 

 

 

2021.2.25の正午前

 

 

 

 

 

 

《千葉県道57号千葉鎌ケ谷松戸線》を渡り、東光寺の裏手辺りに来ました。

 

 


f:id:HCHtan:20210225213950j:image

 

 

 

 

 

 

※.この辺りで、ある程度、目標が定まりました。

何時だったか忘れましたが、以前この辺りを訪れた時に、気になった場所があったので、そこへ行ってみる事にしました。

 

 

①〔水神橋〕から新川方面に見えた、緑色の橋を渡る事。

 

②八千代緑が丘方面に見えた、巨大な建物(当時建設中)の正体をこの目で確認する事。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220527115144j:image

 

左に曲がり、〔水神橋〕を渡ります。

 

 

 

 

橋の中央辺りで、目標①の緑色の橋を撮影📸しようと思ってたんですが。

散歩🚶‍♂️中?のおじさんが橋の中央辺りの欄干を背凭れにして座り込んでいた為、撮影出来ず😔

 



 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225213942j:image

画像の真ん中に見えるのが、例の巨大建物です。

 

 



f:id:HCHtan:20210225214053j:image

来た道を撮影。画像右手辺りに、〔水神橋〕が。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20220527114851j:image

 

暫く歩いたら、こんなコラボ看板を発見。

 

何やら意味深なコトバも、【やきいも】🍠効果により、マイルドなモノと化しています…

 

 

 

⭕️の所が、〔緑色の橋〕。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、道沿いに歩いていると、農家が立ち並んでいます。

中には古くも立派な建物もあり、プチ農村チックな雰囲気を味わえる為、散歩🚶‍♂️で足を伸ばしても良いかも?

 

 

但し、人の家なので、今回は、撮影📸は控えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、目標①緑色の橋に到着。撮影📸。

 

f:id:HCHtan:20210225214619j:image

 

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20210225213959j:image

八千代(新川)方面。

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20210225213945j:image

古和釜(木戸川)方面。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225214032j:image

橋の下の、川の水流もチェック!

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225214013j:image

 

〔緑色の橋〕は、【金堀橋(かねほりばし)】というそうです。

長年ならぬ、プチ年の疑問が解消しました😂

 

 

 

 

 

【金堀橋】を渡る前に、手前横に土の農道が続いている為、寄り道してみる事に。

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225213954j:image

 

水量が凄い‼️

 

 

 

 

 

グルっと周囲を撮影📸。


f:id:HCHtan:20210225213938j:image
f:id:HCHtan:20210225214109j:image
f:id:HCHtan:20210225214021j:image

 

私こと中年♂の《八千代のイメージ》は、正にこの様な風景です😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あとがき】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220528181203j:image

 

 

《トップガ◯ マーヴェリック》

 

 

 

 

 

 

 

正に‼️ハリウッド超大作とは、この作品の事です😋

 

 

 

※.ネタバレは、有っても全体の5%未満に抑えてみせます😅

 

 

 

 

 

 

 

公開初日の2回目に観ました。平日で正午過ぎだったにも関わらず、100人近くの観客が居ました。

皆んなが待ち望んでいた作品だと判ります♪

 

 

 

 

私こと中年♂は、諸々の事情により、自宅🏠に最も近いTOHOシネマズ八千代緑が丘のノーマルな音響で鑑賞しましたが、もし可能なら、Dolby Atmosや IMAXレーザーで鑑賞してみては如何⁉️

 

勿論、ノーマル音響でも十二分の満足度でしたが🤩

 

 

 

 

 

 

今作は、《トップガン》(1986年製作)の続編ですが。

実を言うと、私こと中年♂は、前作を観てないor全く覚えていません💦

 

 

知ってるのは、〔テーマ音楽〕と〔戦闘機が出る〕と〔バイクにおねえちゃん(恋人だと思われ)を乗せたト◯・クルーズ〕だけでした。

 

 

 

トップガン(1986)予告編

 

https://youtu.be/4uLImI9Z0tk

 

 

 

 

 

 

ただ、前作を知らなくても、ほぼほぼ問題はありませんでした。

有っても、登場人物に懐かしみを感じるか否か、くらいじゃないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョイネタバレというか、気になった点は。

 

 

 

〔中年♂&♀のズブズブな関係を観せられる苦痛〕😰 

 

年老いたとはいえ美男美女なので、2人👫🏻顔面ドアップでも、絵面的には全く問題は無いんですが…

関係性から見てもダラシない訳ではないし、物語の進行上重要な事柄なんでしょうが…

 

 

おねえちゃん(元恋人⁈)、最初は何となくだけど拒否ってた感じなのに、いつの間にか、トム・クル◯ズのバイク🏍に密着搭乗してるし。何度も。

 

挙句の果てに、何となく誘ってるし…🫣

 

 

ウーン🧐 思わず目を背けてしまいました…

 

 

 

 

 

 

私こと中年♂は、あまり戦闘機に詳しくないんですが、大まかな世代があるのは知ってました。

 

 

 

ジェット戦闘機 世代区分

 

https://plaza.rakuten.co.jp/nishiono/diary/201101070002/?scid=wi_blg_amp_diary_next

 

 

 

 

 

 

映画鑑賞後、あまりの高揚感に、グッズ売り場も偵察。思わず購入してしまいました💧

 

f:id:HCHtan:20220528221136j:image

 

この商品を購入している人は、結構いましたね。

 


f:id:HCHtan:20220528221142j:image
f:id:HCHtan:20220528221139j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

この映画は、様々な事情により、公開延期に次ぐ延期を経て無事上映されましたが…

 

 

延期の間、映画公開を愉しみにしていたにも関わらず、コロナ禍で病死等してしまった方達へ…

 

この映画を捧ぐ…🗡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)