This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

ゆらゆら橋 

八千代市村上の新川周辺の風景

 

 

 

【第62回 3/5】

 

 

 

2021.2.19の午後12時30分過ぎ

 

 

 

 

 

元来た道を少し戻ります。

 

f:id:HCHtan:20220407184309j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220401162509j:image

〔なかよし橋〕の真ん中辺りでの撮影。南の方面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G⚪︎⚪︎gleMAPでは、《誉田の森》?と書いてあった場所です。


f:id:HCHtan:20220401162517j:image
f:id:HCHtan:20220401162459j:image

 

階段の上まで登り切ったら、なんと、マンションの裏側の駐車場に出ました😭

降ります😓

 

 

 


f:id:HCHtan:20220401162514j:image
f:id:HCHtan:20220401162504j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新川沿いの道へ復帰。北進します。


f:id:HCHtan:20220401162520j:image

 

ひび割れ。川の反対側の方では、カラーコーンを立ててた注意喚起してましたけど…

ただ、斜めってるのは、川の方では無く内陸の方だから、危険性が限りなく低いからかも。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220401162523j:image

川岸に降りる階段があったので、降りて撮影📸。

やはり、川岸の間近は怖い😵


f:id:HCHtan:20220401162507j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔村上橋〕を渡り切った付近

 

f:id:HCHtan:20210219233528j:image
f:id:HCHtan:20210219233539j:image
f:id:HCHtan:20210219233559j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210219233508j:image

何の石碑か、画像だと判らないですね💦

メモ書き📝も残ってないので、謎なままです🤔


f:id:HCHtan:20210219233550j:image
f:id:HCHtan:20210219233535j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210219233512j:image

TRC八千代中央図書館が見えます。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210219233532j:image


f:id:HCHtan:20210219233554j:image

 

この新しい橋⁈が、一つ前の画像の文章に書いてある《スロープ化した後》なんでしょうか?

以前は階段だったらしいですが、今現在はフラットな状態になっているし。

 

文章が書かれたプレートは、平成5年に設置されたモノの様ですが、だとしたら、お役目は済みで、撤去しないといけない筈ですが…

撤去されていないという事は、まだ未完成状態なんでしょうかね❓

 

 

 

 

そもそも、[スロープ]って、『グルっとした坂道』みたいなモノですよね?

 

 

という事で、調べてみました、[スロープ]について。

 

 

 

 

 

【建築用語集】 東建コーポレーション株式会社

 

https://www.token.co.jp/estate/useful/archipedia/word.php?jid=00016&wid=29624&wdid=01

 

 

 

 

 

やはり、スロープ化は完成しており、文章プレートは、撤去し忘れただけの様です…🫡

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210219233523j:image

 

 

〔ゆらゆら橋〕の全景は、撮影忘れました(泣)

 

橋の真ん中の塔に登り撮影📸。


f:id:HCHtan:20210219233503j:image

南の方面。

 

 


f:id:HCHtan:20210219233519j:image
東の方面。


f:id:HCHtan:20210219233516j:image
f:id:HCHtan:20210219233543j:image
ほぼ西の方面。



f:id:HCHtan:20210219233547j:image

北の方面。



 

〔ゆらゆら橋〕では、ランナー🏃‍♂️が走っていったので、更にゆらゆらしてました💦











 

 

 

 

 

 

 

(ほんのちょっと・あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(2022.4.17)、千葉ロッテマリーンズの佐々木 朗希投手の登板試合が、急遽、テレビ📺(テレビ東京)中継されたので、野球⚾️観戦しました。

千葉テレビは、今シーズン、放映スケジュール🗓は既に決まっている為、放映試合を追加する事は無いそうです。)

 

 

 

 

先週、史上16人目となる完全試合を達成&プロ野球新記録の13連続含む同タイ記録の1試合19奪三振を達成🤣

 

 

 

本日も、(前に投球した試合からの継続で)17イニング連続パーフェクトの金字塔を打ち立てたとの事🥹

 

 

 

 

私こと中年♂は、本日の投球内容は、ハッキリ言って、6回まで保ってくれれば御の字だと思ってました。失点は、4点か5点くらいで。

場合によっては、4回くらいで降板になるかも、くらいの心持ちでいたのですが…

 

 

 

 

実際、過去、完全試合達成した投手15人の内、次の試合で勝ち投手(になるだけの良い投球内容)だった人は、6人しかいなかったそうです。

 

 

 

 

 

まさかまさか、8回パーフェクト💯な投球をしてしまうとは…

インド人👳🏽‍♀️もビックリ‼️です🇮🇳

 

 

 

 

 

 

試合は負けちゃいましたけどね…😭

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、スケールが規格外過ぎて言葉が出ないです…

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

以前、佐々木 朗希投手は、手先が不器用そうで変化球を投げるのが苦手そうだから、比較的簡単に修得可能らしい球種《チェンジアップ》を使って欲しいみたいな事を書いた事があったんですが…

 

 

彼が投げる変化球《フォークボール》は、相手打者にメチャクチャ効果的に極まってますね。

 

 

 

要らぬ心配でした…💦

 

 

 

 

 

(続く)