This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第46回 4/5】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝不動

その②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.2.10の正午過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201008204654j:image

 

f:id:HCHtan:20201023063349j:image

 

 



 

 

 


f:id:HCHtan:20201006191208j:image
f:id:HCHtan:20201006191214j:image

 

この流れは、何処へ続くのか‥

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201006191224j:image

 

今まで来た道を、振り返り撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201006191234j:image

f:id:HCHtan:20201018214811j:image

 

 


f:id:HCHtan:20201006191239j:image
f:id:HCHtan:20201006191243j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201006191229j:image

f:id:HCHtan:20201018214939j:image

 

 

湧き水なんですかね?

何故か、今まで、全く疑問に思った事が無く…

 

 

という事で、御滝不動尊のホームページを見てみました。

 

http://otakifudouson.net/sp/

 

 

 

湧き水の様です、そして、海老川の源流との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201006191156j:image

f:id:HCHtan:20201023194750j:image

 

よく観ると、鯉🐠が居ました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201024073446j:image

ふと、鯉の移動範囲が気になり、反対側である、橋に戻りました。

 

よく見ると、柵や段差が有ります。

先程の鯉は、一体どこから流れ込んで来たのか、謎です❔❔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回を書き上げて数日後から、突然、仕事でも私事でも忙しくなってしまい、全く余裕がなくなってしまいました😥

 

 

 

ML◯(メジャーリーグベースボー◯)のワールドシリーズを数試合リアルタイムで観る時間は、何とか確保してありますが。

 

ただ、もしかしたら、最後の試合の頃は、仕事になってしまうかも🧸

 

それくらい、忙しくなっています💦

何とか抵抗しますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、W◯W◯Wでやっていた映画

 

 

 

 

 

《サマー・オ◯・84》

https://summer84.net-broadway.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めに観た時は、一度観れば十分な作品だと思いました。

このあとがきを書く為に改めて観たら、また違う読了感?を抱きました。

(あまりにも当たり前の事ですが💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場公開当時、千葉県柏市でも上映されていたそうですが、あまり休みの日が無かったのと、(確か)遅めの時間帯の上映だった❓ため、観に行かなかった映画です。

 

また、是が非でも観たい🎯という程ではなく…

いずれ、W◯W◯Wでやるだろう、という打算もありました。

 

 

 

 

一人暮らしをしていた時なら、恐らく観に行っていたと思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1984年のアメリカ🇺🇸オレゴン州が舞台のサスペンス⁇映画です。

 

 

 

 

 

特に、劇中に流れる音楽が、80年代っぽさを演出してくれています。シンセサイザー⁇を使った、同じ様な音楽ばかりですが…

 

 

 

 

 

 

冒頭の辺りは、とても良い感じです。これからのワクワクドキドキ💓感を演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

途中、同じ様な展開が、何度かあります。

物語上、徐々に、主人公が抱いた仮説を実証していく為の何段階もの必要なステップなんですが、観ている我々からすると、ちょっと飽きが来る場合も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレとまではいかないと思うので書きますが、劇中で、主人公達青少年(16歳位)が、かなりの大人数で、夜遅くに、鬼ごっこをするシーンが何度かあります。

 

アメリカ🇺🇸も、80年代くらいは、比較的治安が良かったんですかね?

 

勿論、【夜は、住民以外は訪れない郊外の新興住宅地🏘で、かつ、隣近所の人達が皆んな顔見知りの間柄】という、不特定多数の人間は混じり込む事が出来ない、特殊な地域限定の話ですが。

 

 

 

 

 

とは言え、そういった安心感みたいなモノを、逆に利用して…みたいな事もありますから。

 

 

 

我々も実生活において、十分に、夜の帰り道などでは注意する必要がありますよね👮🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)