This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝不動

その③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第46回 5/5】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.2.10の正午過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201101180859j:image

 


f:id:HCHtan:20201008205127j:image

 

ホームページによると、三重塔は、比較的最近に建立されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝不動尊のどの辺りでかは覚えていないですが、私こと中年♂がまだ非常に幼い頃、当時、放し飼い?にされていた鶏🐔🐓に襲われた🤕らしいです。というか、朧げに覚えています🤔

 

 

 

鶏🐓に、生物として、下位の存在と認識されたのでしょう。それも、縄張りに侵入した🙀

私こと中年♂の背丈と鶏🐔がちょうど同じ位だったのもあり、お尻を突かれて泣いて😭逃げ回った、という事です。

 

 

 

 

ただ、私こと中年♂も非常に幼く👼🏻、逃げるスピードもたかが知れていた為、逃げても逃げてもお尻を突かれるという😢

 

たぶん、気付いた親👨‍👩‍👦or大人👫🏻が助けてくれたんだと思います。

 

 

 

 

後年、小学生の頃辺りには、その鶏🐓に復讐してやろう💢という気持ちはありました。

 

 

 

ただ、私こと中年♂を襲った鶏🐔🐓自体見分けがつかず(無差別報復する程の怒り😡は失せていたと…)、また、頻繁に御滝不動尊まで行くには、自宅🏠と⛩の距離が離れ過ぎていた、というのもありました。

 

 

 

 

 

その内、鶏🐓🐔の存在自体、御滝不動尊から消えてしまったので、うやむやになったまま、この件は終了してしまいました🙁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201008205853j:image

 

f:id:HCHtan:20201101180913j:image

 

肝心の門の外観を、撮影し忘れてました💦

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201008205024j:image

f:id:HCHtan:20201018214848j:image

 


f:id:HCHtan:20201008205017j:image
f:id:HCHtan:20201008205034j:image

 

 



f:id:HCHtan:20201008205108j:image

 

 

 

 

 

 

本堂も、よ〜く撮影しようと思ってたのですが、参拝者&社務所の人達の存在により、さすがに断念しました💧

 

また、全部隈なく撮影するのも、如何なモノかと思いまして…

 

と言いつつ、これまで、結構隅々まで撮影してましたが😅

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20201008205007j:image
f:id:HCHtan:20201008205123j:image
f:id:HCHtan:20201008205139j:image
f:id:HCHtan:20201008205105j:image
f:id:HCHtan:20201008205100j:image

 

遠くから、本堂をパシャリッ📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201008205012j:image

 

 

私は、いつも、この門から入ってました。

 

子供の頃に遊びに来た時、この門のすぐそばで、何度か屋台が開いてました。お好み焼きの屋台です。

 

 

お好み焼きといっても、少量のキャベツ🥬の千切りと紅生姜が入っただけの、小麦粉を焼いたモノでしたが…

(微妙にフワフワしてたけど、卵🥚等が入っていたかは不明)

 

ただ、お好み焼きソースがタップリと掛かっていたのでとても美味しく、オヤツには最適でした。

 

確か、値段も百円だった記憶が…😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※.今回は、あとがきは無しで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(第46回 終わり)