This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

木戸川沿いをゆく。

船橋市古和釜町周辺の風景

 

 

【第63回 1/4】

 

 

 

2021.2.25の午前11時20分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中早めの時間に病院🏥に行った後、快晴☀️だし、何処かへ行こうと思ってたのですが…

 

 

場所選定の決め手が無いまま、いつもの【はじまりの地】まで来てしまいました💦

 

 

取り敢えず、木戸川に沿って、古和釜町まで行ってみる事にしました。

 

 

 

 

【はじまりの地】(私こと中年♂的に)

f:id:HCHtan:20210225213412j:image

 

 

 

 

 

ここの時点で、既に凄く静かで、穏やかでした☺️

 

自動車🚙等の音はほぼ聞こえず、動物鳥🦆のちょっとした鳴き声と、微風の草を薙ぐ音だけ。

 

正に、癒しの空間…🫶🏻

 

 


f:id:HCHtan:20210225213407j:image

f:id:HCHtan:20210225213353j:image

 

 


f:id:HCHtan:20220519152302j:image

椋鳥🦜の餌探し

 

 


f:id:HCHtan:20210225213325j:image
f:id:HCHtan:20210225213258j:image

木戸川を流れる水は、見た目だけは綺麗。

実際は、まだまだ汚いだろう…

川遊びは、控えた方が無難です🥺

 


f:id:HCHtan:20210225213317j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225213304j:image

木戸川No. 1の絶景ポイント🤠

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225213307j:image
f:id:HCHtan:20210225213338j:image
f:id:HCHtan:20210225213321j:image

コロナ禍以前は、この時間帯・この辺りで、頻繁に、上空を航空機🛩が飛び交っていたのですが。

 

この日は、トンと見当たりませんでした😿

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20210225213403j:image

枯れた稲穂🌾 藁が、太陽の光☀️を受け反射して、白く輝いて見えました‼️

 

(画像だと、それ程には見えないが…💦)



f:id:HCHtan:20210225213312j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225213342j:image
f:id:HCHtan:20210225213331j:image
f:id:HCHtan:20220519151923j:image

古和釜という地名の如く、水が溜まりやすい地形らしいので、その為の工事の様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、映画館で観る映画🎬だけでなく録画した映画🎞ですら観ずに、積んだ状態のままになってます😭

(読書の場合、俗に《積ん読》状態)

 

 

 

 

 

 

 

代わりに、読書(漫画・ライトノベル)や某動画サイト〔Y◯uTube〕視聴の機会が爆増しました💦

 

 

漫画に関しては、子供の頃から、一貫して変わらずですが…

 

 

 

 

 

 

先日、とあるライトノベルを、遂に完読(本編のみ)しました❗️

 

 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

(通称、【このすば】)

 

全25巻(本編17巻・番外編8巻)完結済み

 

他作家による、スピンオフ作品も有り(未読)

 

 

 

 

 

 

 

アニメ化・映画化もした、超メジャー作品なので、私こと中年♂が改めて紹介する必要性皆無ですが、一応😅

 

 

 

 

 

全巻Kindleで購入してまして、購入履歴を調べたところ、第1巻購入は、〔2014.2.16〕との事。

 

 

 

角川系の電子書籍は、定期的に半額キャンペーンがある為、全巻半額で購入しました😉

 

逆に、半額キャンペーンまで購入を待つ為、全巻揃ったのが、つい何日か前という感じでした。

勿論、本編完結巻は、大分以前に刊行済みだった模様。またもや調べたら、〔2020.5.1〕との事。

約2年越しの購入です♪

 

 

 

 

 

※.ここから先は、ほんのチョイ、ネタバレ有り‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグ寄りの異世界モノで、登場人物の殆どが色モノキャラです。

 

 

 

 

私こと中年♂の断然一推しキャラは、最終的に、【水の女神・アクア様】となりました🤣

 

 

 

所謂トラブルメーカーで、何か問題を起こさないと気が済まないというキャラ設定です。

最終盤手前辺りまでは、寧ろ、はた迷惑キャラとしてしか観てなかったんですが。というか、微笑ましいを通り越して、若干ウザく感じていたんですが😥

 

 

 

メインの女性キャラが3人居て、【アクア様】を除く2名【めぐみん】【ダクネス】が、何だかんだと可愛らしかったのですが。

 

 

本編最後辺りで、【アクア様】が全てを掻っ攫っていきましたね、私こと中年♂的には🤩

 

 

 

 

 

私こと中年♂は、昨今のライトノベル等の作品のアニメ化作品は、ほぼほぼ鑑賞した事が無いのですが。

 

某動画サイトでアップされてる、この作品のアニメ版の断片シーンを観てみると、アニメ版も良いなぁ〜と思いました‼️

 

もし今後、再放送があれば、鑑賞したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

以下、某動画サイトの内容は、ライトノベルでは前半に起きた内容のモノです。

 

【アクア様】の慈悲。

https://youtu.be/rSmjs93Ut2g

 

 

慈悲2有るよ。途中に。

https://youtu.be/CiaX0Ek6wsc

 

 

崩壊。

https://youtu.be/2SSn0lPmyYw

 

 

 







現在、番外編を2冊読了。



本編&番外編で、ふと気になったのが、とあるキャラ達について。
名前だけの登場で、どの様なキャラクターか一切不明、と思う。

絵が上手い読者が、想像して描いたイラストをネットにあげたりする事もありますが、そのキャラクター達のモノは、調べた限りでは見つからず。




検討した結果、本編&番外編に出て来る、とあるセリフ・とある人物が、それに該当するかも⁈と思い、私こと中年♂の脳内にて勝手にキャラ認定し、ここに載せます。



 

 

 

 

 

 




【かいかい】&【さきべりー】

(紅魔族 紅魔の里の学校の女子生徒 【めぐみん】&【ゆんゆん】と同じクラス)





 

 

【かいかい】

 

本編5巻 《爆裂紅魔にレッツ&ゴー‼︎》にて。

 

最後の辺りで、【ゆんゆん】に話し掛ける、同年代の女の子。

 

 

【ゆんゆん】をご飯に誘うが断られ、でも、特に気分を害する事なく、笑って手を振り去っていった。

 

 

変わり者揃いの紅魔族にしては、非常に穏やかな雰囲気を醸している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【さきべりー】

 

 

 

番外編 《この素晴らしい世界に爆焔を‼︎ めぐみんのターン》にて。

 

 

 

序盤の学校の図書館で、【ゆんゆん】に絡んできた、ギャルっぽい口調の女の子。

 

 

『ちょーウケる!』『マジ意味分かんない!』等、色モノ揃いの紅魔族にしては、珍しい口調の人物。

 

 

ぼっちの【ゆんゆん】に絡んだのも、特に悪意&害意があった訳ではなく好奇心や親切心でだったのだが、逆に【めぐみん】に理不尽な言い掛かりをつけられてしまう…

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐみんのターン》内にて、他に、クラス担任【ぷっちん】の言動にツッコんだり、教室内で噂話をする女子生徒達もいるが、彼女らは、【生徒A・B・C】と、勝手に認定。

 

 

 

 

 

 

 

(続く)