This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

第43回の途中で割り込みですが、

【第44回】

 

 

 

 

 

 

いつもの、そして久々の

木戸川

 

 

 

 

 

 

 

2019.10.28の午後13時20分頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に台風🌪の大雨🌧で、木戸川流域がどの様な状態になっているのかを見に行った⁉️んだと思います。うろ覚えで…

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200524082500j:image
f:id:HCHtan:20200524082442j:image
f:id:HCHtan:20200524082451j:image
f:id:HCHtan:20200524082446j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200524082506j:image
f:id:HCHtan:20200524082438j:image

 

 

 

 

川の水量や川岸を何枚か撮影しています。

この様な画像があるから、恐らく、冒頭で書いた様な動機だったんだと思います。

 

 

 

数日は経ていたのに、川岸に水がかなり溜まったままだったので驚いた記憶があります。

(台風💨後は、多分、ずっと晴れ☀️の日が続いていた様な…⁉︎)

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20200524082434j:image
f:id:HCHtan:20200524082518j:image


f:id:HCHtan:20200524082503j:imagef:id:HCHtan:20200524082456j:image
f:id:HCHtan:20200524082511j:image

 

白鷺⁈ですかね…

 

 

 

 

 

 

 

 

※.微妙かつ中途半端な内容・画像・枚数だったので、最近ご無沙汰だった《木戸川》を先行して載せました(第42回 水増し回は除く)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

このあとがきを書いている時間帯に、新型コロナウイルス🦠【COVID-19 (コビッド・ナインティーン)】の緊急事態宣言《新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言》が、北海道と首都圏の東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県で解除されました。

 

4月7日から49日間で、全都道府県への宣言が終了した、という事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、私こと中年♂の49日間はどんな生活だったかというと…

 

 

まず、基本的に仕事でした。それも、会社に出社しての、です。テレワークとは無縁な内容の仕事なので、仕方がないですが🤦🏻‍♂️

出勤時には、普段通り、電車🚃を利用です。

 

 

業務内容や業務量の違いは、殆どありませんでした。寧ろ、全体的に、普段より業務量が多い感じでしたね。

 

 

 

普段との違いは、時差出勤があった事、くらいですかね。

社内で、全社員をAチームBチームみたいに分けて、出勤時間を30分ずつ前後にズラす、という事をしてました。じゃあ、三密時間を減らす効果があったのか、というと、それは不明です😥

恐らく、ほぼ効果ナシだったと思いますよ🙅‍♂️

 

 

 

休日は、家DEゴロゴロでしたね。

 

家で映画鑑賞…は、殆どしなかったです😓

 

その代わり、漫画を読む📖事が多かったです。以前、電子書籍Kindle)で購入したままで、読まずにいた(積ん読していた)モノを。

 

 

緊急事態宣言の期間中で休日に外出したのは、合計4日くらいですかね。それも、病院🏥や床屋💈や買い物🛍をしたくらいです。

1回の外出時間も、1〜2時間以内でしたよ。

別に、意識して短時間に抑えていた訳ではなかったですが…

 

 

 

 

 

 

ともあれ、緊急事態宣言が解除されましたから、再び、堂々😤と風景撮影に出掛ける事が出来ます‼️

 

といっても、緊急事態宣言以前に撮影してある画像のストックはまだまだありますので、当分はそれらを紹介させていただきますが😄

 

 

 

 

 

 

因みに、古和釜町の画像は殆どありません💦

予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(第44回 終わり)