This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

水神橋から見えた、巨大建物に迫る❗️

八千代市吉橋周辺の風景

 

 

 

【第63回 3/4】

 

 

 

2021.2.25の正午過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【金堀橋】から進みます。

 

 

f:id:HCHtan:20210225214835j:image

すぐに、古くから有る集落に入ります。

画像の場所は、牧場との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

〔辨天宮〕という場所があるので、取り敢えず、ソコを目標に集落内を歩いていたところ、民家だけどパン屋🥖さんを発見。

後日、TV📺番組《ナニコレ◯百景》(2022.2.27放送)に出て来たパン屋🥖さんでした。

※.番組内では、〔千葉県某所〕とだけあり、場所はナイショ🤫でしたが。

 

【ティエリ フランスパン】

 

この時は、お店がやってるかどうか不明だった事もあり、立ち寄るという選択肢は無かったですね😞

 

思いっきり民家だったので、撮影📸も自粛…

 

でも、行こうと思えば行ける🍞場所なので、いずれ訪れるかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20210225214851j:image

ここで、交差点が。G⚪︎⚪︎gleマップで現在地を確認。

 

【辨天宮】へ。

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225214831j:image

 

辿り着いたものの、手前にフェンスがあり、フェンス越しに撮影。周囲を小さな虫が飛び交っており、直ぐ退散💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古くからの集落だから、道は狭いし入り組んでいて、余所者の私こと中年♂には、サッパリ全く道がわからない…

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225214800j:image

高校の手前辺りへ出ました。

ただ、このまま進むと、八千代緑が丘駅へは、吉橋経由でかなり遠回りになるみたいな為、泣く泣く引き返す事に😭

目標②の巨大建物にも掠らないし。

 

 



 

 

 

 

 

 

やっと、比較的判る道へ復帰😮‍💨


f:id:HCHtan:20210225214857j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の目標②巨大建物に到着!


f:id:HCHtan:20210225214915j:image
f:id:HCHtan:20210225214908j:image
f:id:HCHtan:20210225214812j:image

どうやら、物流倉庫の様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

謎が判明した為、あとは、八千代緑が丘駅へGOッ🏃🏻

 

f:id:HCHtan:20210225214912j:image

 

f:id:HCHtan:20220604222618j:image

真っ直ぐだと、坪井町。

右だと、古和釜町。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210225214902j:image

八千代緑が丘駅近くのマンションが見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220604223647j:image

 

私こと中年♂史上初(笑)・イオンシネマ幕張新都心へ進出です😉

 

 

 

 

 

《機動戦士 ガ◯ダム ククルス・ド◯ンの島》

 

 

 

 

 

 

 

※.ネタバレ5〜10%未満に抑えます❗️

 

 

 

 

 

前出の《トップガ◯》もでしたが、公開前の予告編映像はほぼ観てない状態を保ちました😂

第一弾位で我慢しました。

あまり事前に観ちゃうと、本編鑑賞を愉しめないですしね…

 

 

 

 

 

Dolby Atmos〕(ドルビーアトモス)初体験でした。まさか、初鑑賞映画が、アニメ作品になるとは、自分自身思ってもいませんでした💦

(たまたま、上映時間が都合にあっていた為。案外、ドルビーアトモス上映をする作品は、夕方以降のモノが多いので…)

 

 

 

 

 

確かに、細かな効果音もハッキリと独立した音として聴こえました❗️

ただ、私こと中年♂としては、作品世界に完全に没入している時には、通常の音響設備でも満足出来ちゃうと思います。

実際、ドルビーアトモス・スゲ〜ッとまでは思えなかったし。

音響にそれ程差異が出ない作品もあるでしょうし、実際、作品との相性もあるのかもですが。

 

まぁ、今回は、値段は同じだったので、お得感🉐はありますが。

 

 

 

あと、スクリーンも、〔ULTIRA〕(ウルティラ)という巨大スクリーンで、同じく初体験❗️

感想は、音響システムと同じく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安彦良和版漫画【THE ORIGIN】の、欠けていた最後の1ピース🧩を埋め込んだ作品として鑑賞すべき

良くも悪くも。

 

 

 

 

 

 

というか、制作側は、始めからその様なスタンスで作ったらしい気がしますし。

安彦氏も言っていた気がしますが、『《ククルス・ド◯ンの島》エピソードを漫画版に挿入するスペースが無かった』みたいな。

 

 

 

 

 

私こと中年♂としては、原作に登場する、とあるエピソードに肉付けして、ひとつの劇場版として制作する今回の手法は、大歓迎😋でした。

 

劇場版だからと、変に新たなエピソードを作り出すと、既存作品との辻褄合わせとか何気に面倒だし、思い入れが出来た重要キャラクターが、既存作品のその後に全く登場しない(当初は存在しない人物の為、当たり前と言えば当たり前ですが💦)のが悲しい😢ので…

 

例えば、《機動戦士◯ンダム 0083》の主人公【コウ・ウラ◯】とか。

その後の、グリプス戦役とかに全く登場しない事を悲しんでる人は大勢いて、《ガンダ◯ UC》第4話に登場した大活躍MSのパイロットが彼だ❗️と、一時期噂になった程の待望論もあった位ですし。

(結局は、別の漫画で、全く関係無い人がパイロットだと判明した模様。私こと中年♂は未読です。)

 

 

 

バイアラン カスタム 大活躍の巻

http://rrscdnodi.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

 

 

何故、コウ・ウ◯キ説が出たか?という理由を考えてみます。

 

①舞台がトリントン基地だったからと言われてますが…

ただ、0083の物語の最後に、彼が別の基地に配属されたのは周知の事実なので、トリントン基地という単語を何となく関連付けした人が多数居たのでしょう。

 

②空中も活用した立体戦❓で、相手を撹乱しまくっていたから。

バイアラン カスタムの大型のスラスターを使い熟していた様子が、0083にて、宇宙空間でGP01《フルバーニアン》を駆っていた彼を連想させたのでしょう。

 

 

 



相当、話が逸れました💦

 

という事で、劇場版の新たなエピソードで新キャラ登場すると、後々(ファンが)苦労するという話でした。

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

 

 

【THE ORIGIN】(23巻+1巻・全24巻 完結済み 最近、フルカラー版も出版されました)の1エピソードに過ぎない為、過剰な戦闘演出なども特に無く、鑑賞後には『良かったね』みたいな感想が浮かんだ人が多かった筈。

 

 

だからか、上映後、劇場内限定販売Blu-ray Disc(チケット🎫半券保有者限定で購入可能)を購入している観客の数は、想像していたよりは、あまり居なかった模様。

 

グッズ販売カウンターの列も、それ程では無かったですね。

 

 

 

 

 

 

少し、レビュー的な感想も。

 

 

ククルス・◯アンという人物が物語のメインなんですが、何故、最終的にこの島に辿り着いたのか?そして、この様な生活を送っていたのか?

 

彼は脱走兵であり、脱走するに至った葛藤等は、回想シーンとして、本編内でも少し説明は有るんですが。

もうちょっと掘り下げても良かったと思います。

 

 

MSパイロットとしては超優秀だったけど、ジオン軍の行う地球🌏侵攻作戦は、あまりにも多過ぎる民間人犠牲者を出していたので、ソレに耐えきれなくなったのですが。

恐らく、地球🌍侵攻作戦前のコロニー落としの被害状況にも、心を痛めていた筈です。

 

その辺りを絡めた、脱走シーンから島に辿り着くまでの描写を挟んだ方が、より物語全体がドラマチックになったと思うし、その方が、観客の気持ちをグッと鷲掴み出来た気がしました。

 

 

 

MS戦闘シーンが物足りないとは言いましたが、勿論、それなりにはありました。

物語の序盤・中盤・最終盤にある為、バランスは良かったと思いますが、欲を言えば、中盤にもう一つ挿入して欲しかったです。

 

私こと中年♂は、ジオン製MSはあまり好みではないんですが、今回登場したジオン製MSは格好良かったですよ🤩特に、高機動ザクが😍

 

 

 

あと、これだけは言いたいんですが。

私こと中年♂が大好き❤地球連邦軍量産型MS・RGM-79 ジムの活躍シーンがほぼ無いです😭

 

永遠のやられ役なんだけど、もうチョイ、活躍させても良かったんじゃネ?と思います。

 

 

 

 

何だかんだ言っても、『捨て回』と呼ばれていたらしい《ククルス・ドア◯の島》を劇場作品にしてしまった、この事実だけで、ガンダム◯ファンにとっては、最高の贈り物🎁だったんだと思いました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)