This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第46回 1/5or6】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝不動へ至る道 ①

佐久間牧場辺り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.2.10の正午前頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の、いつもの場所です😄

 

f:id:HCHtan:20200212223538j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に場所が飛び、佐久間牧場まで来ました。

 


f:id:HCHtan:20200212223543j:image

 

 

新京成線高根公団駅滝不動駅間の左側(東側)に見える牛舎🐮が、今まで佐久間牧場🐄だと思ってたのですが、牛舎🐂が2つ有るんですかね❓

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200212223523j:image

 

 

 

休みの日だったので、次の機会に、アイスクリーム🍨を食べに来てみたいです。

 

 

 

f:id:HCHtan:20200914205821j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200212223547j:image

 

f:id:HCHtan:20200914205808j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200212223526j:image

 

f:id:HCHtan:20200914205904j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200916210618j:image

 

この辺りで、工事が行われていました。

滝不動辺りから木戸川に流れている(他の人のブログに書いてありました)らしい暗渠❓の途中に、貯水池を造っていました。

 

 

 

※.2020.9月時点で、ほぼ完成していました。所用にて車🚗で通った時に見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200212223532j:image

 

 

 

 

 

画像では実感出来ませんが、直に、この辺りで廻りを見渡すと、広々とした風景を見る事が出来ます😄

 

ただし、風💨が強い日は、砂が飛びまくる地獄👿と化します😭

 

 

 

f:id:HCHtan:20200914205843j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し間が空いてしまいました💦

 

 

 

 

 

実は、最近、とある漫画を読み出したところ、見事にハマってしまいまして…😹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《キング◯ム》

(原 泰◯・ヤングジ⚪︎ンプ連載・既刊58巻〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超有名な作品ですよね🎉

N◯Kでアニメ放映してたり、実写映画化したりしたみたいですね。

 

 

 

私が説明するまでも無いですが、この作品は、古代中国🇨🇳・春秋戦国時代末期、秦國在住の身分の低い少年が、天下の大将軍になる夢を叶えるべく奮闘する物語です。

 

 

 

 

 

熱さ🦑が売りです。ゲーム🎮《三国無◯》(K◯E I)並みに暴れまくります。

 

 

 

 

あと、陣形などの戦術が、結構出てきます。私は、物語の先が気になる為、その辺りは流し読みしてしまう事が多いですが💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前、38巻(2015年刊行)辺りまで読んで、それから全く読んでいなかった為、今回、改めて1巻から読み始めました。

 

 

 

 

 

 

読むのを再開する為に数年掛かった理由は、Kindl⚪︎(キ◯ドル)電子書籍で購入しているのですが、たま〜に安くなる事があった為、安くなるチャンスを伺っていたら、数年経ってしまったというのもあります…

 

 

(最近は、あまり安くなる機会が無いです。なので、所々購入出来ていなかった巻は、普通価格で購入しちゃいました。物語の先が、もの凄く気になっちゃったので🎃)

 

 

 

 

 

 

 

後は、単に、他の漫画を読んでいた為、《キン◯ダム》自体を忘れていた、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

再開した1番の理由は、最近(2020.9現在)、作者のプライベートがちょっとしたニュースになり、「そういえば、こんな作品持ってたな🤔 30数巻から、読んでないや…」と思ったからです。

 

 

 

 

※.作者のプライベートなニュースについては、検索すると直ぐに出てきますよ。

連載スピードに悪影響さえ無ければ、漫画家👨‍🎨の私生活にケチをつける気は無いですが🤫

 

 

 

 

 

また、久々に、歴史モノ⁉️(古代が舞台で、剣とか使って大人数が戦う戦争モノ)作品を読みたくなった、というのもあります。

 

 

異世界(転生)モノ漫画いくつか→ガンダ◯系漫画をいくつか→アウトドア系漫画いくつか⇄日常系(チョイギャグ有り)漫画と来ていた為。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画も結構読む為、機会があれば、漫画の話もしたいです。古和釜と全く無関係ですが🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)