This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市船橋駅周辺にあるモノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第45回 8/8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッカ◯娘

ふなとーたん

ビックカメラ 船橋東武

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.2.5の午後13時頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックカメラ 船橋東武店にやって来ました。

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200206000522j:image

 

 

 

 

ありました😙

ただ、2Fフロアには、単体での『ふなとーたん』は無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20200206000526j:image
f:id:HCHtan:20200206000530j:image

 

なかなか見つからない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Fフロアへ。

3Fを探し回り、やっとのことで、単体バージョンの『ふなとーたん』が見つかりました😎

 

 

f:id:HCHtan:20200206000813j:image

 

やっぱし、『ふなとーたん』は良いですねぇ〜💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200206000516j:image

 

2Fフロアにあったモノを再度撮り直そうとして撮影した瞬間、隣り辺りにあるエレベーターの扉🚪が開き、おば様達が現れました。そして、私こと中年♂の撮影姿が目撃され…☣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船橋駅の北口の方

 


f:id:HCHtan:20200206000540j:image
f:id:HCHtan:20200206000519j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、JR津田沼駅に到着。

少し遅めの昼食となりました。

 

恒例のバーガーキング🍔で🗽

 


f:id:HCHtan:20200206000534j:image
f:id:HCHtan:20200206000543j:image

 

確か、シュリンプスパイシーワッパー®︎を食べましたよ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W◯W◯Wにて、懐かしの映画を観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《バタリ◯ン》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※.作品内容についてのコメント📝は、極力書かない様にします。あくまで、私の心情についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、何度か鑑賞後、更に、ネットでの映画レビューも見ちゃいました。

私同様、《バタ◯アン》が公開された当時、トラウマになった人も多数いた様ですが、私の場合、テレビ📺でやってた映画のCMだけで、トラウマになっちゃいました…

(勿論、映画館で鑑賞なぞ、もってのほか😱)

 

 

 

当時、学校🏫の友達が、映画館で鑑賞したと言っていたけど、『よく、こんな怖い映画が観れるなっ‼️』って思いましたよ😰

 

 

 

TV📺CMでの記憶にあったのは、熱せられたチーズ🧀が蕩けていくが如く、人の顔面が溶けていくシーンです。

(実際には、人では無くゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️の顔面ですが)

 

 

 

 

 

あのシーンは、何となくですが、今でもずーっと憶えています😭

当時抱いた感想である、『気味が悪い🥺』という想いと共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなCM、よくテレビ📺で流してたなって思いますよ、今思えば。それも、普通にゴールデンタイムとかに。

今の時代では、考えられないです🤬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて鑑賞したのがいつの頃だったのかは、殆ど覚えていません。

今回が初めてでは無いのだけは、確かです。

 

 

 

鑑賞の媒体も、ハッキリは覚えていません。恐らくは、TV📺でやってる、◯曜ロードショーとか、じゃないかな、と。

 

 

わざわざ、レンタルで借りて来ては観ていなかったとは思います。少なくとも、初見は。だって、怖いですし‥😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《バタリア◯2》は、テレビ📺の◯曜ロードショーで観たんだと思いますよ。それは、何となく覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在、鑑賞すると、当時抱いていたイメージほど、残虐描写は無かったです🐶

むしろ、最近のゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️映画よりも、ずっと少ないとも思いました。

 

 

ただ、やっぱり、気持ち悪いとは思いますね、今でも。

昔ほど、ホラー映画が苦手という訳では無いですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走りますね、ゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️が。

 

走るゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️は、比較的最近のモノと言われていた雰囲気⁈でしたが、結構以前からあった手法だった様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、何度か観直しましたが、ゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️達が人間を襲うシーンは、何度観ても、恐怖を感じます。

 

 

 

 

全速力で、集団で襲っているからかな?

 

《2◯日後》・《28週◯》・《ドーン・オブ・◯・デッド》(リメイク版の方)・《ワールド・ウォー・◯》他、全速力で集団で襲ってくる映画は多いけど。

でも、やっぱり、この映画ほど、このシーンに恐怖を覚えるモノは無いかな?

 

 

何でだろう❓当時からのトラウマからなのかな❓

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、私は、この映画が苦手です🤬

 

 

 

 

  • 今回、何度も観直してしまいましたが。
  • 当時ほどの恐怖感は抱いていないですが。
  • 今では、観る度に、それなりに面白くは感じますが。
  • 残酷描写は実は少ないですが。
  • 日本🇯🇵では、同じ様な事態にはなりそうも無いですが。(日本🇯🇵の場合、死体は火葬するから、死体が生き返る場所は限定的だし)
  • 今では、それなりにゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️映画を鑑賞している為、対ゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️対策は、多少はシュミレート出来ていますが。
  • 今では、いざという時、サバイバルの為の道具類を購入するだけの資金力はある筈ですが。
  • ゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️発生時に避難する為の施設にも、実は、僅かながら目星をつけていますが。
  • 死体が生き返るだけならともかく、動き回るのは、現実には無理なんでしょうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり、怖いです…🥶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(第45回 終わり)