This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

京成本線京成船橋駅→🚌→船橋海浜公園へ

船橋市本町周辺の風景

 

 

 

第54回 1/6】

 

 

 

2020.10.2の午前10時30分過ぎ

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201002135334j:image

京成津田沼駅での乗り換え時に、ホームで新津田沼駅方面を撮影。何故だか…🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京成船橋駅🚉到着。

 

船橋市本町に来る機会自体あまり無い

         +

JR中央線&総武線利用or🚌(高根木戸駅の停留所から)

 

なので、この駅🚉を利用した事があったかどうか⁉️

 

 


f:id:HCHtan:20201002135320j:image

 

でも、ホームが斜めってる具合、何だか既視感があるんですがね…

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201002135324j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201002135328j:image

 

※.何故か、船橋FACEの裏口?を撮影してました💦

前回来た時、こちら側に来てなかったからかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、🚌を利用します。

 

終点の〔船橋海浜公園〕まで行きます。


f:id:HCHtan:20201002135310j:image

 

停留所で待機中に撮影。他の人に迷惑でしたね😥


f:id:HCHtan:20201002135343j:image

 

 

                

 

 

 

船橋海浜公園〕到着。

 

私こと中年♂以外には、2人のおじさんが降りました。


f:id:HCHtan:20201002135347j:image

 

※.🚌の本数が少ないので、要チェック‼️

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201002135258j:image

 


f:id:HCHtan:20201002135316j:image

 


f:id:HCHtan:20201002135339j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20201002135354j:image

 

何となく、シャレオツな喫茶店

私こと中年♂みたいな存在では、中に入れそうにはありません🥺

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201002135303j:image
f:id:HCHtan:20201002135307j:image

 

向こうは、海🏖(干潟)です🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言明けが何時だったのかも、最早定かでは無いですが、宣言が明けてから暫くして、久々に映画🎞を観に行きました。

 

 

f:id:HCHtan:20210707224632j:image

上映前の幕間前の空き時間に、映画館の座席💺横の手摺りに載せてパパッと撮影🤳

 

 

 

 

 

 

《グリ○ンランド

ー地球最後の2日間ー》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時たまたま偶然、今作の存在を知り、どんな結末になるのか気になったので観に行く事に。

 

 

 

 

 

 

《グリーン○ンドー地球🌏最後の2日間ー》のオフィシャルサイト

 

https://greenland-movie.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

良くも悪くも、ハリウッドのパニック映画でした。

様々な面でお金💵を掛けてる感があり、安っぽくは無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマがそうだからかもですが、そこはかとなくB級感漂う映画なんですが、主演のジェラルド・バ○ラーの顔🥸?存在感?のお陰で、安っぽさはかなり薄まっていました。

 

 

 

 

『地球🌏最後まで残り2日』という事が突如発覚したら、こんな感じになるんだろうな…と思わせる箇所もありました。

 

ただ、ソレをあんまりリアルにやり過ぎると、映画が上映不可能な内容ばかりになってしまうからか、多少はマイルドな感じの事柄も多かったですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画と同じく彗星☄️が地球🌏に衝突するとなった場合、私こと中年♂はどう行動するかな?

 

 

独身だから、奥さんや子供の為に奮闘するシーンは無いですね。

親は居るけど、親は必死に生き延びようとかして色々と画策するタイプでは無さそうだし…

 

 

人類に必要とされる特殊な才能や能力も無いし、特別なコネも無いですからね…

だから、優先して助けて貰えるカード🃏は無し。

 

 

 

しかも、2日後には地球🌏最後って突如言われても、何もやりようが無い💦

 

 

食料や日用品が不足してる訳じゃないから、略奪しても無意味だし。そもそも困ってない…

 

 

全てが無法地帯だから、映画《パージ》みたいな雰囲気になる危険性はあるけど、2日間という区切りがある以上、悪さする奴等は、たくさんの人が居て物に溢れる大都市に行っちゃうでしょうし。

 

こんな何も無い住宅地🏘に用は無いですよ。

 

という事で、自衛策もソレ程必要無いかな、と。

 

 

 

 

 

なので、その時点にならないと判らないですが、恐らく自宅🏠待機(のんのんびよりバージョン)っぽいですね🤨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。映画内容が既にウロ覚え😅だった為、検索していたら、まさかの続編制作決定ニュースが❗️

 

 

しかも、このあとがきを書く📝8時間前に出たニュースとの事‼️

グッドタイミング👍でした🥰

 

 

 

※.但し、続編ニュースには、ほんのちょびっと、今作品のネタバレ的文章があったので、閲覧の際は十分ご注意下さい。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f678167f22ae14bfe348b020234bd5ce856cf55

 

 

 

 

 

 

 

(続く)