This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

【第43回 1/4】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーと

TOKYO-BAY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.8.15の午前10時過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま〜に、ららぽーとに行く事があります。

 

 

この時は電車🚃で、JR京葉線南船橋駅に降りました。

 

 

 

そしたら、ららぽーと迄の道であるJR高架下に、エスカレーターが出来てました🎊

〔ららストリート〕という、動く歩道です。

 

 

ホントは、この動く歩道も撮影したかったのですが、人が❗️結構いたので、今回は撮影を断念しました😭

 

進路上では人の流れがあるし、かと言って、歩道から外れた所からだと、メチャクチャ目立ちそうでしたし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船橋競馬場

 

f:id:HCHtan:20200504222526j:image

 

〔ららストリート〕後に、高速道路を横切るため、陸橋で渡っていると、右手に見えます。

 

この高速道路は、〔東関東自動車道〕というらしいです。

高速道路は利用しないから、今まで詳しい名称は知りませんでした💦

 

 

 

f:id:HCHtan:20200428142304j:image

f:id:HCHtan:20200504222944j:image

 

今回も画像少なめの為、水増し画像が使用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200504222629j:image

 

 

今回は、映画🎞を観に来ました。

 

              ☟

 

映画鑑賞後。

 

 

 


f:id:HCHtan:20200504222620j:image
f:id:HCHtan:20200504222601j:image


f:id:HCHtan:20200504222606j:image

f:id:HCHtan:20200428142319j:image

f:id:HCHtan:20200504222958j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200505114743j:image

 

 

 

《ス◯イダーマン:◯ァー・フロム・ホーム》

 

 

 

 

この日は、船橋市周辺の映画館では、スパイ◯ーマン字幕上映の最終日でした。

 

 

先日少しだけ話した痔瘻の手術が、まだ完治まではしていない時です。

 

 

元々、スパイダ◯マンは観に行かない予定でした。

 

というのも、《エンドゲーム》で物語はひと段落していたし、いずれW◯W◯Wでやる時に観れば良いと思っていたからです。

 

 

 

が、

 

①後少しで、主治医による完治宣言が出される時期だった事

②極端に長時間座る🧎‍♂️状態で無ければ、手術痕に問題ない感じだった事

③自宅🏠リビングのエアコンが故障していた状態だった事

 

から、涼みに行く&暇潰しに、映画でも観に行くかという事になりました。

そして、その頃に上映している映画で観たい映画がコレしか無かった、という理由もあります。

 

 

 

勿論、面白かったです❗️予想外の展開でしたから。

 

 

 

 

 

上映最終日(しかも、6月末から上映開始なので、1ヶ月半の上映期間があった)の為、最終日に観に来る人なんて殆ど居ないだろう、とタカを括っていたら…

 

少なくとも30人は観客がいました。もしかすると、50人以上居たかも😧

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが…

 

 

 

 

それなりに映画を観ていると、中には、映画上映時には興味があったものの結局は観に行く事無く、後にDVDやBlu-ray💽等で鑑賞した、という作品が幾つかあります。

 

 

 

『君◯名は』みたいに、W◯W◯Wで鑑賞後に、上映当時に映画館に観に行ってれば良かった…とか後付け?の理由からでは無く。

 

 

 

※.『君の名◯』は、観るまでは、普通の男女入れ替わりの映画としか思ってませんでしたので…

ただ、評判だったし、W◯W◯Wでやるから観てみるか、くらいのスタンスだったのです、始めは。

 

録画したモノは、何回観たかな❓少なくとも、30回は観ている筈です🤣50回以上かな?

 

 

 

蛇足ですが、『ダイハ◯ド』(1番始めのヤツ)は、多分、合計100回は観てます。

こちらも、『◯の名は』同様、当時、映画館では観てませんでした😥

子供だったから、しょうがないですがね。

 

 

 

 

 

 

話を戻しますね。

 

 

 

上映前や上映中期間に様々な理由で映画館に行く事を迷ったり断念したりで結局はBlu-ray💽鑑賞したが、後に後悔した作品…

 

 

 

私には、1つ、あります。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ランボ◯/最後◯戦場》

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blu-ray💽は、発売直後に購入した劇場公開版の為、同じモノを観る事が出来ましたが…

 

 

あの迫力あるシーンの数々は、映画館で観るべきだったと😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、私は今まで、ラ◯ボーシリーズは、ほぼ観てません。

 

《ラン◯ー/最◯の戦場》は、予告編を観たからか、多少興味があったのですが、いざ上映開始時期になると、前3作の内容を知らない為、敬遠していた節もありました…

 

 

 

 

子供の頃、映画館に観に行った時、《ランボ◯ 怒り◯脱出》を観た事があります。

 

ただ、殆ど寝ていて、内容を覚えてません💦

 

ラ◯ボーが、

アメリカ🇺🇸から旅立つ前の辺り』→😴💤→

『何処かから帰って来た後』

前後のシーンしか覚えてなく。

 

 

その間、ランボ◯が、何処で何をしていたのか…

 

 

 

 

 

 

 

因みに、その当時は、二本同時上映でした。

 

何が同時にやってたかは、全く覚えていませんでしたが、もうひとつの方がメインだったのは覚えてます。

 

 

 

ネットで調べたら、出て来ました🥳

 

 

 

 

 

 

1985年 京成ローザ 併映

 

①《◯ンボー 怒りの◯◯》

 

②《ルパン◯世 バビロン◯黄金伝説》

 

①→②上映の順(だったのは覚えてます…多分)

 

 

 

 

なんと、ルパン映画だったとは‼️

全く覚えてませんでした💧

 

 

 

 

 

 

 

京成ローザ

①《エイリア◯2》

②《サンダ◯アーム 龍兄虎弟》

①→②の順に上映

 

は、覚えてますよ😀

 

 

当時。私には、《サンダーア◯ム》がメインで、《エイリアン◯》がオマケでしたが、どちらも面白かったですよ‼️

 

 

父親・兄・私の3人で行きました。

いつもは、母親・兄・私の3人だったのですが、この時は、何か用事があったのでしょう。

 

 

父親は私達の付き添いで来ただけで、ジャッキー映画は好きでしたがエイリアンは嫌いだったので、エイリアンの時は上映開始早々に外に出て、映画館内でタバコ🚬や珈琲☕️で時間潰しをしていた事は覚えてます。

昔は、スマホ📱が無いから、時間潰しも大変です😿

 

 

私は、今では、断然、エイリアン映画派ですね😁

 

 

 

 

 

 

後、覚えているのは、

 

京成ローザ

①《アポロ1◯》

②《ウォーターワ◯ルド》

①→②上映の順

です。

 

 

♂友達と観に行きました。

 

《ウォータ◯ワールド》の方がメインだったけど、《アポ◯13》が凄く面白かったのに、《ウォ◯ターワールド》は微妙だったと、♂友達と話しましたね😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、同時上映のラインナップが、メチャクチャ豪華ですよね。今では考えられない組み合わせです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※.あくまで、私こと中年♂の当時の感想であり、《ランボ◯》シリーズや《ウォーターワール◯》を貶す目的ではありませんので。悪しからず。

 

 

 

 

 

 

(続く)