This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

久々の映画館 八千代緑が丘にて

八千代市緑が丘駅近くの風景

 

【おまけ回】

 

2023.12.3の午前中

 

 

 

 

 

 

とある作品が気になり、いち早く愉しみたい為に、映画館で観る事にしました。

 

 

 

天気が良い🌤️予報なので、早めに🏠を出て、自転車🚲でAEON八千代緑が丘まで行く事にしました。

比較的時間に余裕がありますが、今回は寄り道ナシ!

 

 

 

 

と言いつつ、映画上映1時間近く前の時点で坪井近隣公園に着いた為、数分だけ滞在しました。10時30分前位です。

 


f:id:HCHtan:20231204133446j:image

日曜日だからか、結構な数の家族連れ&子供達が遊んだり散歩したりしてました。

 

 


f:id:HCHtan:20231204133522j:image
f:id:HCHtan:20231204133424j:image

 

 

 

その後、10分チョイ後には、AEONの駐輪場に到着。

所要時間は、🚲でtotal40分チョイ位でした。

 




f:id:HCHtan:20231204133439j:image

 

AEON内の店舗は、既にクリスマス🎄🎂&御正月🎍🌅の商品がズラリでした。

 

 

 

 

 

 

 

映画鑑賞後、昼食。

実は、前日の夜中、お腹の調子が大変な事になった(松◯の牛丼特盛の影響。他は食べてない為)ので、3Fフードコートにて、うどんを食べたかったのですが。

日曜日の昼過ぎ、うどん屋さん近くの席は全滅。

代わりに、リンガーハット近くの独り席が空いてたので、チャンポンに。うどん並みにお腹に優しそうなイメージの為。

 

 

 

長崎チャンポン(一番オーソドックスなの)

麺1.5倍。

f:id:HCHtan:20231211212938j:image
f:id:HCHtan:20231204133502j:image
f:id:HCHtan:20231204133456j:image

意味もなくドアップ撮影📸

 

画像だと大した量には見えないですが、実際には結構な麺の量でした‼️

 

やっぱり、比較的お腹に優しい味でした😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20231204133442j:image

《エクソシ◯ト 信じる者》

(原題:The Exorcist: Believer)

 

 

 

※.内容のネタバレはしません。

 

 

※.いつもはチケット撮影するんですが、久々で撮影を忘れてたので、購入したパンフレットで。

 

 

 

 

 

エクソシスト(1973)は、殆ど内容を覚えてはない(スパイダーウォークと首が回転♻️するのと、神父さんの運命くらい)のですが、悪魔祓いを題材にした映画は結構好きなので、以前から気になってました。

 

因みに、私こと中年👴🏻が過去に観た作品。

どれも面白かったです🎵

 

『ザ・ライト-エクソシストの真実-』

 

『NY心霊捜査官』

 

『デモニック』

 

ただ、世の中には、思った以上に結構な数の悪魔祓い映画があるらしく、私こと中年👴🏻程度では、このジャンルについて語るに及ばず‥🤐

 

 

 

 

面白かったけど、恐らく、妄想していたモノとは違うと思う。

 

 

 

元祖悪魔祓い映画の正統な続編という事で、今回はどんな悪魔祓いの儀式になるんだろう?と気になり、W◯W◯W放映まで我慢出来ずに、映画館鑑賞へ。

 

 

 

演出的には、映画館の大スクリーン&迫力音響で観る必要は無い作品でしたね。ただ、映画館の暗さは、この作品を観る上では良いです。

まぁ、自室の部屋を暗くすれば、同じ効果ですが💦

 

 

 

 

感想としては、悪魔(悪霊)は、やはりド級に悪い奴だな〜と思いました。

 

 

 

 

予告編は、例の如く、観ないで作品を直接鑑賞した方が楽しめそうです。

 

 

 

後、表紙がカッコ良いパンフレットですが、内容に関しては、私こと中年👴🏻が欲していた情報は1割程度しか載ってなかった為、購入する必要ナシ🙅とだけ、予めアドバイスさせていただきます。

 

 

2025頃に向けて、続編制作が決定してるらしい噂もあり、そちらも是非観たいです😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ回 終わり)