This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

ラスト・ベッカーズバーガー

JR柏駅構内の店舗

 

 

ベッカーズ最終回】

 

2023.11.13の午後13時頃

 

 

 

数日前、このニュースを知りました。

 

JR東日本ハンバーガーショップベッカーズ」37年の歴史に幕

柏店で“最後のバーガー”を販売

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2aa079338205785f9b77115f0619af70abd3d28

 

 

 

 

本日、仕事で柏駅近辺に居たので、ラストチャンスという事で、昼休憩時間に思い切って行ってみました。

 

お店の混み具合等は、事前に調べてました。

 

ベッカーズバーガー全店閉店、37年の歴史に幕 / 脳裏に蘇る秋葉原駅の苦い思い出…… – ロケットニュース24
rocketnews24.com

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2023/11/09/2087789/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

 

 

 

商品提供が比較的スムーズなのか、多少行列の人数が多くても10分位で購入まで辿り着けるとの事でした。

 

なので、取り敢えず、作戦をたてました。

 

《JR柏駅構内に店舗が在る為、まずは改札口の外側から店舗前の行列の長さを目視👀確認する事に(入場料が掛かる為)。

 

次に、行列が多くなさそうなら並ぶ。ただ、事前情報と違い、かなり待つ様なら諦める。

その際、代替案として、駅近くに在る、バーガーキングorマクドナルドの期間限定商品『NYバーガーズ』を購入する。》

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

まずは、改札口外側から行列を目視確認。

 

f:id:HCHtan:20231113215446j:image

 

黄色い◯の所です。店舗前にはそんなに人数は居ません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20231113135531j:image

(この画像は出口を出た際に撮影しました。こちらの方が、1枚で情報が纏っていた為。)

 

セットで購入の際に付いてくるクリアファイルは、この日は品切れとの事。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20231113135459j:image

 

行列に並んだ際、店舗入り口に貼ってあった、『閉店のお知らせ』。

他の人も撮影📸してました。

行列は、お昼を少し過ぎていた為か、それ程は長くありませんでした。

ただ、それでも、私こと中年👴🏻の前には、15〜20人位は並んでましたね。

 

 

 



f:id:HCHtan:20231113183518j:image

行列に居た際、少しでも店内の様子を記録に残す為、店舗内を撮影📸。

 

 


f:id:HCHtan:20231113183513j:image

 

 

 

 

 

 

購入まで、やはり約10分位でした。

 

 

 

 

 

 

ラスト・ベッカーズバーガー (450円)

 

ベッカーズ・フライドチキンサンド

(450円)

 

※.セットの購入を断念した代わりに、単品を2個注文。

本当の最後なので、ラスト・ベッカーズバーガーを2個でも良かったのですが、その他の商品も皆等しくラストなので、毛色の違うバーガーを選択。

 

 

 

f:id:HCHtan:20231113183522j:image

 

 

まずは、ベッカーズ・フライドチキンサンド。

 

 

f:id:HCHtan:20231113221312j:image

 

フライドチキンは熱々でしたが、レタスは冷たくシャキシャキ感が❗️

 

 

タルタルソースっぽい酸っぱ味のあるソースが掛かってました。

 

 

夢中で頬張ってた為、ベッカーズハンバーガーの特徴?である❓、バンズ🥯の味わいに気を留めてませんでした💦

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラスト・ベッカーズバーガー。

 


f:id:HCHtan:20231113135535j:image

思わず、🍔を色々な角度から撮影📸。


f:id:HCHtan:20231113135506j:image
f:id:HCHtan:20231113135503j:image
f:id:HCHtan:20231113135509j:image

 

 

ベッカーズ・フライドチキンサンドもでしたが、かなり口を拡げて頬張らないと食べられないほどの大きさ😅

 

 

こちらは、全体的に熱さは無かったです。レタスは冷たくシャキシャキ感有り〼。

 

 

トマトケチャップの味がメインのハンバーガーと言っても良いのかな⁉️

それ程塩っぱ味はない、程良い感じトマトケチャップソースでした。

 

パティは、薄めのモノが2枚有り〼。脂っぽさがなく、どちらかと言えば、パサパサ感があるモノでした。

 

敢えて例えると、マルシン ハンバーグっぽい。

 

マルシン ハンバーグについて。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0

 

 

『昔のレシピを可能な限り再現!!』と書いてあったので、昔は、こういった感じのパティが、日本人🇯🇵の口に合っていたのでしょう。

 

 

 

チーズ🧀やバンズ🥯は、またもや記憶に残らず💦ただ、バンズ🥯は、しっかりした歯応えだったような…

 

 

 

 

 

食べ終わって思ったのは、《ドムドムバーガー》の【ビッグドム】感に近いという事。

 

私こと中年👴🏻が【ビッグドム】を食べたのは、【第64回】で約3年前なんですが、ふとそう感じました。

 

【ビッグドム】は、もう少しボリュームはダウン⤵️ですが…

 

その後、黒胡椒?のピリピリ感が口内に残りました。



 

 

f:id:HCHtan:20231113183553j:image

店を出る前に撮影📸。

 

これが、ベッカーズの見納めです。

 

 

私こと中年👴🏻が以前訪れたのは、【第69回】で、2年半以上前位でした。

合計しても、3・4回しか訪れた事がないので、残念がるとかまでの想いは無いのですが。

 

これらのハンバーガー🍔が、今後食べられなくなると思うと、やはり残念😢

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッカーズ 22日に閉店)