This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

南船橋駅南口側にある施設&IKEA Tokyo-Bay

船橋市浜町周辺の風景

 

 

【第84回 1/2】

 

 

2022.2.16の正午前後

 

 

 

 

 

 

遺されていたメモ書きによると、この日の天候は快晴☀️で、気温は最高11℃最低2℃風速最大3㍍(主に南西よりの風)。

 

 

 

 

 

スウェーデン🇸🇪料理を食せるIKEAレストランなるモノを知り、行ってみました。

また、その近くに新たなアイスリンク(スケート場)が出来たとの事なので、外観だけでも観てみようと思いました。

 

 





電車🚃にて。新京成線JR中央線武蔵野線を利用して、南船橋駅に到着。


f:id:HCHtan:20220226221538j:image

キモいキャラ、現る。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221418j:image

南船橋駅南口からの風景。

 

 

 

 

 

まずは、新設アイスリンクへ。

f:id:HCHtan:20220226221452j:image

 


f:id:HCHtan:20220226221435j:image
f:id:HCHtan:20220226221449j:image

卓球台?

ZOZOマリンスタジアム🏟️並みに、海風の影響を受けそう‥

 

 

 

 

 

 

ふなっしーパーク》


f:id:HCHtan:20220226221535j:image

親子連れ(母子)ばかりで、私こと中年👴🏻の様な不審者は近寄れず(泣)

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221526j:image

広場にあった、公衆トイレ🚾。

中はメチャ綺麗でしたよ😍

 

 

 

 

 

 

 

 

三井不動産アイスパーク船橋


f:id:HCHtan:20220226221459j:image

始めから、外観Onlyを観る心持ちだったので、直ぐに退散。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221529j:image

巨大マンション。家賃が激高そう‥💦そして、風の音が強そう…

 

 


f:id:HCHtan:20220226221552j:image

手洗い場完備の広場。

 

 


f:id:HCHtan:20220226221508j:image
f:id:HCHtan:20220226221542j:image
f:id:HCHtan:20220226221439j:image

とある会社のプライベートガーデン❓との事。立派な施設だけど、社員達が利用する暇が果たしてあるのだろうか?

あるとしても、休日に社員達(家族同伴)が和気あいあい🌟とバーベキュー🍖とかするんだろうけど。

私こと中年👴🏻は所謂陰キャ+口下手(コミュ障とは少し違いそう)なので、そういう場はムリムリですな‥

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221446j:image
f:id:HCHtan:20220226221549j:image

細長だけど、これだけ広い芝生の広場は中々無いですね。近場の子供達には良い遊び場ですね😽

というか、芝生に入って良かったんだろうか?今更気付いたんですが💦

侵入禁止🈲の注意書きが見当たらなかったから、多分芝生広場に入って良かったんだと思うけど‥

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221546j:image

芝刈り機収納スペース。

 


f:id:HCHtan:20220226221600j:image

この近くに貸し農園があるとの事。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221421j:image

相当な自信が有る者のみ、触れる事が許される雰囲気。

 

 


f:id:HCHtan:20220226221425j:image

 

 

 

 

 

 

IKEA Tokyo-Bay》 13時頃

f:id:HCHtan:20230422223254j:image
f:id:HCHtan:20230422223257j:image
f:id:HCHtan:20230422223219j:image



レストランはまだ混んでるかもなので、家具売り場を見学。

 

 

家具売り場は、実際に住んでいる人の部屋の内装を完璧に再現したコーナーが幾つもありました。

独身者や家族、自ら掲げたテーマに沿った部屋作りから趣味に特化したものまであり、観ていて楽しかったですね。

いわゆる『住んでいて気分が上がる部屋』ってやつですね。

私こと中年👴🏻はそういう事はしないだろうけど、観ていて感心するモノがありましたね。

 

 

 



f:id:HCHtan:20230422223216j:image

f:id:HCHtan:20230422224421j:image

f:id:HCHtan:20230422223440j:image
f:id:HCHtan:20230422223449j:image

実際に存在するらしい、シャレオツcafe。のそっくり再現スペース。

コーヒー☕️を飲まない私こと中年👴🏻は絶対入れない店ですが、近所の常連さんが常に居そうな雰囲気のお店ですね🎶

 

〔インテリアプランニングサービス〕なるモノがあるらしいですが、こんな雰囲気のお店作りをしてくれるなら良いサービスです⭕️

ただ、恐らくトータル料金💰は高いんだろうけど‥😭

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20230422223428j:image

何故か、ハイザック。それも黒塗り。(左側)

 

地球連邦軍所属機は青色、ティターンズ所属機は緑色。ティターンズカラーは黒っぽいけど、こんなに真っ黒🐦‍⬛じゃないし‥

 

 

私こと中年👴🏻は、地球連邦軍のジム系MSは超好き😻ですが、ティターンズ製MSは好きじゃないですね。

ジオン系MSも好きじゃないけど、それはジム系MSが好き過ぎてその反動みたいな感じで。

ジオン系MS単体で見ると、案外好きかも‥

 

ティターンズはMSはあまり好きじゃないけど、ティターンズ自体は好きな方なので、ゲーム《ギレンの野望》(セガサターン)では、ティターンズでクリアしましたよ。

 

 

 

 

 

ハイザックについて。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF

 

 

ティターンズカラーとは?機動戦士ZガンダムのMSの配色パターン

 

https://honstock.net/color-pattern-gundam-z

 

 


f:id:HCHtan:20230422223431j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230422223437j:imagef:id:HCHtan:20230422223446j:image

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

初代ギレンの野望ティターンズが設立当初からヤバい件について。

 

https://youtu.be/QReq_mrRXyU

 

 

当時の苦労が思い出される‥😰

 

 

 

 

(続く)