This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第43回 4/4】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーとTOKYO-BAYからの帰り道

津田沼

※.期待しないで見て下さい🧸

水増し画像ばかりですので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.8.15の午後14時15分より後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーとTOKYO-BAYから出ている、JR津田沼駅行きバス🚌の最終停留場所は、【『Morisia tsudanuma』の横辺り】、という、何ともアバウトな所でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Morisia tsudanuma』前の広場

 

 

 

f:id:HCHtan:20190815213731j:image

f:id:HCHtan:20200506235737j:image

f:id:HCHtan:20200507205241j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190815213810j:image

 

懐かしの『サンペデック』

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190815213756j:image
f:id:HCHtan:20190815213815j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190815213804j:image

f:id:HCHtan:20200506235755j:image

 

近年、津田沼駅周辺は、大きなマンション建設が盛んな様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもや、昼ご飯は『バーガーキング』🍔へ


f:id:HCHtan:20190815213801j:image

f:id:HCHtan:20200506235819j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190815213720j:image

f:id:HCHtan:20200506235834j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190815213724j:image

f:id:HCHtan:20200507153533j:image

 

かつて有った本屋さん『昭和堂』のその後。

2階の方です。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190815213744j:image

f:id:HCHtan:20200506235849j:image

f:id:HCHtan:20200507205035j:image

 

 

昭和堂』の下にあった喫茶店☕️(この店も閉店した模様)の席だった場所。

現在は、入れない様になっているみたいです。

 

因みに、かつて喫茶店☕️だった店舗には、新たに別のお店が営業してました。と思います。うろ覚えでして💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

古和釜町の人が利用していたかは不明ですが、私は、昔から、(いわゆる)津田沼駅周辺を利用する事が非常に多かったです。

 

子供の頃からの、ちょっと良いモノ・高額なモノの買い物や学生時代👨‍🎓の予備校通い、更には大学生時の通学など、必ず津田沼駅周辺が関わっていました。

 

 

 

子供の頃の高額な買い物の代表は、テレビゲーム📺🎮関連のモノ中心でしたね。

 

世間でフ⚪︎ミコンが流行っていた当時、うちはM◯Xでしたから、津田沼みたいな大きな街でないと、(多分)取り扱っていなかったと。

 

 

MS◯本体を何処で購入したかは、もう憶えてはいないですが、◯SXのゲームソフトを購入しに行ったお店があった場所は覚えてます。

 

 

 

G⚪︎⚪︎gle mapで調べた事も併せて説明すると、2020時点での話ですが、『PARC◯』の隣りにあるカラオケ🎤屋さんの建物が、そうでないかと。

 

 

 

M◯Xを取り扱っていたお店が閉店後は、家電量販店が入ってましたね。確か、ジョーシ◯電機(J⚪︎shin)だった気がしますが。

 

 

 

 

 

かつてのお店で購入したM◯Xのゲームソフトで、特に憶えているのは、【ハイドラ◯ド】ですね。

 

 

【ハ◯ドライド】購入(1・2・3、どのシリーズの購入時かは忘れましたが)の際、私がそんなに大きくない頃、兄と共にお金💰を出し合って買いに行ったのですが。

レジでお金💰が足りなくて、その日は2人で泣く泣く(実際は泣いてなかったと思いますが)諦めて帰宅した記憶があります。

 

 

何故、お金💰が足りなかったのかは、ハッキリとは憶えていません。

元々足りていなかったのか、2人分の往復電車賃を考慮していなかったのか、ゲーム🎮ソフト購入前に何かを買ってしまってたのか。

 

 

 

 

ただ、足りなかった金額は、10円くらいだった筈です。

 

 

 

翌週だったと思いますが、無事購入は出来ました🎅🏻

 

 

 

 

MS◯ゲーム🎮ソフトで憶えているタイトルには、『けっきょく南極◯冒険』(タイトル名のみ)や『パロデ⚪︎ウス』がありましたね。あと、『王家◯谷』。

 

変わり種は、『サラダの国◯トマト姫』ですね。

なんと、ゲームソフトが、カセットテープだったんです🎃

カセットテープを再生する為の機械は外付けの機器で、確か、このゲームソフトの為に購入したんです。その後、このカセットテープ再生機器を使用したゲームソフトが発売されたのかは不明❓です。

 

→調べてみると、結構な数のカセットテープのゲームソフトが発売されていた様です。

気になったら、検索を😸

 

 

 

ウチでは、『サラダ🥗◯国のトマト🍅姫👸』以外のカセットテープのゲームソフトは無かった気がします。

 

 

ゲーム画面が白黒⁉️で、カセットテープのA面B面を入れ替える作業もあるモノでした。

ちょうどキリの良い場面にて、カセットテープ入れ替え画面が出てましたね。

 

ゲーム内容は、忘れました😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校時には予備校通いもしました。

が、勉強嫌いで物覚えも悪い私の予備校通いは、ドブにお金💰を捨てているのと同義の行為だった様です。

 

あまり詳しくは書けないですが、ホントにリアルガチで、成績は低かったので💦

それでも予備校通いしたから、その後に、何とか大学生にもなれたので、ほんの少しは身になったのかな?

 

 

 

 

今現在働いている職場の友達で、絶対に現役合格💮する為、高校生時に進学先の大学などを徹底リサーチしていたという人がいるので、その話を聞いた時は、凄いな〜と思いました。

その人は確か、予備校通いもそれ程しなかったと言ってましたね。夏期・冬期講習とかOnlyだったかな?

 

 

そして、全ての面において、何となくのアバウトさで大学を選んでいた私は、スタート地点から間違っていた様です🤦🏻‍♂️

 

 

 

無駄なお金💴を使わせてしまった両親には、悪い事をしたな〜🙇‍♂️と、今でも思います🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津田沼については、まだ書く事がありそうなので、続きます(たぶん)。

 

 

 

 

 

 

 

 

(第43回 終わり)