This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第44回 本編】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石亀池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.6.8の午後13時40分過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※.春先に撮影したたくさんのモノを素っ飛ばして、先に掲載となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【TOHOシネマズ八千代緑が丘】にクルマ🚗で行く時は、古和釜十字路辺りを経由して行く事が殆どなんですが。

 

途中、【凱旋門 奥の院 八千代緑が丘店(焼肉屋さん)】の手前を右折して行く道を通る時、いつも車🚗の左手にチラと見える溜池❓がありました。

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200608214302j:image

 

 

こんな感じに、です。(この写真は、この後、徒歩🚶‍♂️でのモノですが💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も終了し、久々に映画を観よう‼️(公開延期していた作品の前売り券を持っていたので🙇‍♂️)という事で…

 

 

 

 

 

※.映画については、次回に

 

 

 

 

 

観終わった後、天気☀️も良いし時間があったので、歩いて行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

歩いて撮影した画像を順番に載せてます。道を間違えて⁉️、遠廻りしてしまったであろう箇所も💧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200624203038j:image
f:id:HCHtan:20200608214412j:image
f:id:HCHtan:20200624203105j:image
f:id:HCHtan:20200624203101j:image
f:id:HCHtan:20200608214408j:image
f:id:HCHtan:20200608214428j:image
f:id:HCHtan:20200608214359j:image
f:id:HCHtan:20200608214431j:image

 

 

池は、かなり淀んでいるというか、ハッキリ言って汚いでした😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200608214403j:image
f:id:HCHtan:20200608214417j:image
f:id:HCHtan:20200608214349j:image
f:id:HCHtan:20200624203126j:image
f:id:HCHtan:20200608214424j:image

 

TOHOシネマズ八千代緑が丘の方へ戻ります。

 

 

 

 

戻る途中、始めに紹介した、クルマ🚗からチラッと見えた場所を通る事になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《石亀池》

 

実は、この回を書く直前に、初めて名称を知りました。

G⚪︎◯gle mapでは、事前に取り敢えず、池の全体像を確認しておこうというくらいの気持ちで見ていたので、あまりUPして見なかったので…

 

 

 

 

 

 

 

 

更に❗️

この【石亀池】の行き着く先が、あの【桑納川】だとは思いもしませんでした‼️

 

 

 

 

八千代市吉橋に沿って流れていく様です。

 

 

 

 

 

またもやG◯⚪︎gle mapで確認したところ、【桑納川】との合流点は、県道61号線 船橋印西線が桑納川を通過する辺りのようです。

 

 

 

まぁ、地理的に直近にある訳で、当然と言えば当然なんですがね😅

 

この回を書くまで、農業用水確保の為に人工的に作られたor拡張された溜池だと思ってました🙇‍♂️ 

 

実際、その様な使われ方をしていたかもですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200621000046j:image
f:id:HCHtan:20200621000053j:image
f:id:HCHtan:20200621000100j:image
f:id:HCHtan:20200621000057j:image

 

 

 

 

 

『Clip2◯omic &コミッ◯メーカー』という新たなアプリで編集した画像です。

 

 

【第42回】で紹介したアプリの漫画風バージョンです。編集方法もほぼ同じ。無料で出来る範囲も同じ感じです。

(ホントに無料かは、利用前に要確認です🧐)

 

 

水増し画像のバリエーションが増えました🤡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※.津田沼での思い出の続きは、またの機会に💦

主に、本屋さんの事ですかね。

 

あとは通学に利用したくらいで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(映画編に続く)