This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景。

 

【第23回】

 

 

     木戸川   (曇り空)

 

 

2019.4.24 夕方の16時過ぎ

 

 

 

 この日は、午前中に雨☔️が降り、夜も再び雨☔️が降るという日。午前中から、所用で出掛けていた帰り道、ちょっとだけ木戸川に行って見る事に。

 

 ほんのちょっとなので、撮影枚数は極少です。ただ、雨☔️が降るかも、な曇り空の下の木戸川を撮影する機会は、あまり無いだろうからと、撮影。

 

 

 

f:id:HCHtan:20190424220822j:image
f:id:HCHtan:20190424220818j:image
f:id:HCHtan:20190424220830j:image

 

直ぐに引き返しちゃいました。


f:id:HCHtan:20190424220826j:image

 

 

 

 この日は、特に良い点悪い点が見えました。

 

 

まずは、《悪い点👎》から。

 

 

散策路の100㍍位の間に、散歩の犬🐕の糞の放置痕が4箇所もありました。中には、中型犬が致した感じのモノもありました。それも、片道だけで、です。

 

 『皆んなが皆んな、マナーを守れ』とまでは言いませんが、やはり犬🐶の散歩をする人には、それなりの責任がありますから。

 

 

次に《良い点👍》

 

 

 小学校中学年位の漢の子達4人が、散策路から少し入った川沿いで遊んでました。如何にも子供らしい、という感じの遊び?をしていました。飛んだり跳ねたり⁉︎とかいった。

 

 最近は、外でも、集まっては3DS?とかの携帯ゲームばかりやっている子供の姿ばかり見ていたので、年相応だし、何よりも木戸川が遊びの舞台になっていた事が、何だか嬉しく思えました。

 

 (私は、大穴川合流点辺りの木戸川の水面を眺めてました。アメンボが2匹泳いでました。)

 

 

最近知ったのですが、【木戸川整備計画】と検索すると、資料の中に、以前の木戸川の姿が残ってました。

 

 他にも、色々な人のブログ等の記録の中に、以前の木戸川の姿が散見されますので、色々検索してみると面白いです。

 過去の木戸川の姿を見ても、全く良いとは思えないけど、懐かしさは感じます。

 

 

 

《あとがき)

 

 

この回の数日後。

 

 

f:id:HCHtan:20190429230359j:image

 

 

 《ア◯ベンジャー◯

                          エンド・ゲーム》

 

 

 

 皆んな大好き、マー◯ルヒーローの映画。

 今回もハイパーど派手かと思いきや、結構意外な感じの箇所もありました。色々な要素を上手く取り入れて、観客を飽きさせない映画でしたね。

 流石は、ハリウッド映画、でした。

 

 

※.2019年4月は、合計4本の映画を映画館で鑑賞しました。ほぼ毎週、映画館に行ってました。

 独り暮らししていた時に、1週間内で3日、映画館で鑑賞した時以来のハイペース鑑賞でした。

 

 

※.2回続けて撮影枚数が極端に少なかったですが、たまたまの偶然であります。次回からは、また沢山の撮影写真を載せた回が続きますので。

 

 

 

(第23回 終わり)