This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

IKEAの食べ物🧆🌭

船橋市浜町周辺の風景

 

 

 

【第84回 2/2】

 

 

 

2022.2.16の午後14時頃

 

 

 

 

平日だけどお昼の混雑を避ける為、家具類を先に観てましたが、思った以上に時間が経ってました💦

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220226221329j:image

 

とは言え、ソコソコな数のお客さんが居ました。

オシャレっぽい人達が多く、多少気後れしたおじさんである私👴🏻でしたが、ココロを無にして凸❤️‍🔥

 

座席数は、200席以上は有るかな?もっと有りそうでした。

机の数は、100卓位?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221253j:image

こんな感じに、運搬カート🛒にトレーを載せて運びます。

会計時は勿論、自分が選んだ座席まで運ぶのにも活用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221326j:image

 

《ミートボール スウェーデン風 12個》

 

 

 

初めてなので、一番オーソドックスなメニューにしました。

本当は、もう一つ、ミートパイっぽいモノ🥧も食べる予定でしたが、どのタイミングで選ぶのか判らず、結局食べる事が出来ませんでした😭

 

 

 

以下、当日のメモ書き📝を基に。

 

 

 

 

何も付けずにミートボールOnlyだけ食べる。

→うん、ミートボールの味。

 

 

リンゴンベリージャムを多めにつける。

→ほんのり甘い、多少酸味が増すかも⁈思ったよりも違和感は無いが、実はあまりよくわからない💦

 

 

グレイビーソースを付ける。

→肉料理っぽい味わい、1番美味しいかも⁈

 

 

 

リンゴンベリージャム&グレイビーソース

→何だか複雑な感じ。相乗効果を生んでいるのか、はたまた相殺効果になっているのか?

 

 

 

 

 

《マッシュポテト》(付け合わせ)

 

 

 

→見た目よりも、多少硬めな感じ。

少しねっとりしてるけど、何も付けずにそのまま食べてみると、思った以上にジャガイモ🥔っぽさが残っている。

 

グレイビーソースを付ける。

→あまり違いが判らず💦

 

リンゴンベリージャムを付ける。

→甘味酸味がはっきり解る。ただ、ジャガイモの味が消されてしまい、ジャム&何かを食べてるみたい。

 

 

リンゴンベリージャム&グレイビーソース付け

→ミートボールと同じ現象になる。相乗or相殺💦

 

 

グリーンピース

→苦手な人には大問題。私こと中年👴🏻は、別に苦手でないので。

 

 

 

リンゴンベリージャムについて。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0

 

 

 

グレイビーソースについて。

 

https://kinarino.jp/cat4/37860

 

 

 

 




f:id:HCHtan:20220226221258j:image

大きめな家具類は、レジ前の巨大倉庫から取り出し購入する様です。

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20220226221840j:image

今回は、レストランだけでなく、スウェーデンビストロも利用する計画でした😸

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221318j:image

 

 

当日メモ📝より。

 

 

 

 

《チリコンカンベジドッグ》 左側

→チリコンカンたっぷり、美味しい😋

 

 

 

 

 

《ベジドッグ》(トッピング付き) 右側

ベジタリアンソーセージ使用。

 

→ケチャップとマスタード無料で、セルフで。

 

 

トッピングのピクルスとフライドオニオンも、同じ場所にある。

有料(30円)と書いてあるからビビったのですが、トッピング付き購入したので、堂々と(少量ずつ💦)掛けました。隣りに居た人を見習い。

トッピング無しを購入した場合、当然ながら、利用出来ないです。

 

 

 

ケチャップの味

→結構塩っぱいです。マスタードも掛けすぎに注意⚠️思ったよりピリピリ舌にきます。

 

紫色のキャベツ?みたいの、単独で食べてみたけど、無味でした。何なのか不明。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220226221315j:image
f:id:HCHtan:20220226221302j:image
f:id:HCHtan:20220226221306j:image
f:id:HCHtan:20220226221312j:image

JR南船橋駅にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがきはナシで…)

 

 

 

 

(第84回 終わりだと