This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

バーガーキング 津田沼店 & 船橋アリーナ

船橋市古和釜町周辺の風景

 

 

【第61回 4/4】

 

 

2021.2.5の午後13時頃

 

 

 

 

 

やはり来てしまいました😅

 

 

f:id:HCHtan:20210205223441j:image

 

※.この回の頃、バーガーキングでも、プラントベースワッパー®︎を売り出し始めていたので、是非食べてみたいと思ってました。

 

2022.3時点では、既に食べた事があるという人も、結構居るのでは⁈

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210205223431j:image

(ワッパー®︎は、後から店員さんが追加で持ってきて貰ったものを、私こと中年♂が置いた為、横向き。)

 

 

 


f:id:HCHtan:20210205223507j:image

 

 

 

 

 

 

プラントベースワッパー®︎


f:id:HCHtan:20210205223446j:image
f:id:HCHtan:20210205223510j:image

 

 

 

 

プラントベースワッパーに使用しているパティは、大豆由来の100%植物性パティらしいです。

 

 

全体的には、油分がほぼ無い、パサついた感じの肉🍖❓❓という感じで、焦げ目が付いてる箇所は、香ばしい感(少し苦味⁉️)がありました。

 

食べている内に、トマト🍅の酸味やマヨネーズ味が絡んだ箇所が増えてきたので、苦味感は薄れて、肉🍖とあまり変わらない後味だった。

 

 

 

色々なこと(カロリー?栄養過多とか?)を考慮すると、普通の🍔(ビーフ100%)ではなく、プラントベースの方を食べても、味に殆ど遜色無い分、良いかも…

値段も、それ程変わらないし。100円位?

 

 

 

 

 

 

プラントベースワッパー®︎の食レポ

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/netatopi.jp/article/1295/199/amp.index.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAe3i0KvGiciK7wGwASA%253D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイシーワッパー®︎

 


f:id:HCHtan:20210205223427j:image
f:id:HCHtan:20210205223453j:image

 

 

※.取り出す際に、トマト🍅がズレました😭

 

 

 

こちらも、実際には、肉はパサついた感じでした💦

元から、パティをよ〜く焼いている(余計な油脂が抜けている)のが、バーガーキングらしさだと思うので😚

 

後味は、流石に肉ッポイ(肉だし)ですが。

ただ、スパイシーなソースが絡んでいる為、そちらの味覚が前面に出て来て、肉肉しい‼️と断言出来る程では無く…

 

 

プラントベースワッパー®︎に、スパイシーがあれば、完璧ではないかと…

感じた苦味などの違和感は、スパイシーソースの辛味が打ち消してくれるのでは⁈と思いました。

 

 

因みに、ワッパー®︎サイズ2個&ポテト🍟は、食い過ぎ…💦

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210205223457j:image
f:id:HCHtan:20210205223504j:image

 

アメリカ🇺🇸から続くスローガンのようです。

 



f:id:HCHtan:20210205223450j:image

 

イオン内のマッサージチェアにて、マッサージ堪能♪ 

 

今回は概ね問題なし。

ただ、途中、右腕を浅く入れていた為、圧迫マッサージの際、腕が外に押し出されてしまった😓

反省。

 

 

 


f:id:HCHtan:20210205223435j:image

 

利用客を見たことがないんですが。

勿論、誰かが利用しているんでしょうが。

 

 

 

 

 

 

午後15時頃

 

 

 

 

 

帰り道の途上、そういえば、船橋アリーナって、あまり行った事が無いなと思い、立ち寄ってみました。

 

 

昔一度だけ、来た事があります。

全日本プロレスの試合を観に来ました。

 

 

当時、記念に買ったTシャツは、まだ自宅🏠の何処かに有るハズです。

 

Tシャツを購入すると、店番の若手レスラーが、後方で椅子に座って待機している、ジャイアント馬場の手元に、我が家が購入したTシャツを差し出します。

すると、サインペンでスラスラとサインを描いてくれました。(ほぼ機械的に…)

ジャイアント馬場本人が目の前でサインを描いてくれるのだから、購入者にとっては、お値段以上の価値があります🥰

正に御宝です♪

 

 

 

試合で覚えてるのは、スタン ハンセンが入場時、ロープを振り回しながら駆け足で登場するシーンです。

 

結構長いロープなので、観客の誰かが、ロープに掠っていた⁉️様な記憶があります😅

 

そして、【ウィーーッ‼️】と一緒にやりました。勿論、観客ほぼ全員とですが。

 

 

 

スタン ハンセン 入場シーン(参考までに)

 

https://youtu.be/cZeNEJS6Vps

 

もっとロープをグルグル💫と振り回してたイメージでしたが…

 

 

ウィーーッ‼️について

 

https://youtu.be/VZzrke7_d2c

 

 

 

あと、当時、【殺人医師】スティーブ ウィリアムスも熱かったです🥵

 

https://youtu.be/irshiP4DgFE

 

 

 

 

 

 

 

 

話がだいぶ逸れましたね😅

 

f:id:HCHtan:20220315160139j:image
f:id:HCHtan:20220315160131j:image
f:id:HCHtan:20220315160128j:image

 

今は、バスケ🏀一色ですね。

 

 


f:id:HCHtan:20220315160122j:image

古和釜町方面

 

 


f:id:HCHtan:20220315160133j:image

松が丘方面

 


f:id:HCHtan:20220315160142j:image

習志野方面

 

 


f:id:HCHtan:20220315160125j:image
f:id:HCHtan:20220315160136j:image
f:id:HCHtan:20220315160145j:image

 

右手入口が体育館。左手入口は、受付とかある方。

 

 

 

 

ドア🚪が開いてたから、勝手に入っちゃったけど。

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220315160215j:image
f:id:HCHtan:20220315160211j:image
f:id:HCHtan:20220315160218j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220315160248j:image

受付がある方。

こちらも勝手に入っちゃいましたが、良いのかな?

入口付近は、市役所支所や公民館的雰囲気だったので。

 

よくある、パンフレットとか置いてあるスペースもあったし。

 

 

 

少し奥に、野球博物館がありました。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220315160244j:image
f:id:HCHtan:20220315160252j:image

 

何処を見ても、施設利用者(事前に要予約)以外立ち入り禁止🚧の文言は無かったから、よしとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220319230943j:image

 

 

 

 

《ザ・バットマ◯》

 

 

 

 

 

 

※.例によって、極力ネタバレは阻止します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傑作と思う、私こと中年♂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、私こと中年♂は、バットマン映画は初見です。

バットマンvsスーパーマン ジャスティス◯誕生》は観ましたが、単体では無いし、その後の《ジャステ⚪︎ス リーグ》以降のDCコミック系作品は、未観⁈未読⁈未見です。W◯W◯Wにて録画済みですが。

以前流行った《ジョーカ◯》すら、です。

 

 

たまたま観た予告編で、何となく面白そうと思い、また、たまたまTOHOウェンズディで安く鑑賞出来そうなので、お試しで鑑賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公や悪役にとっての御都合主義的シーンは勿論有りましたが、それは作品を成り立たす為には、どんな物語でもある訳で…💦

 

 

アクションシーンは、結構ド派手なパートもあり。

やはり、ハリウッド映画は、アクションシーンで盛り上げてくれないと🥳

 

起承転結もしっかりとした構成だったと思うので、上映時間3時間も、あまり長くは感じませんでしたね、私こと中年♂には。

 

 

 

 

 

 

 

 

例の如く、映画レビューなぞも覗いてしまいました😅

 

詳しくは書かないでレビューの上辺だけですが。

マイナスイメージを持つ人の感想は、

  • 全体的に暗いシーンばかり
  • 上映時間が長い
  • つまらない

 

 

特に、バットマン3部作を観た人には、つまらなく感じたそうです。

 

 

確かに、あまり話題になっていなかった感はありますね。

 

ただ、初見の私こと中年♂には、非常に大満足な作品でしたよ😆

 

 

 

 

 

 

 

(第61回 終わり)