This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

りらく◯ 高根木戸店 

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

【第57回】

 

 

2020.9.28の正午前

 

※.ちょうど1年前位の話となってしまいました💦

 

 

 

 

 

この日は、確か連休になっていたからか、日頃やらない事をしてみようという気持ちになりまして…😅

 

職場の人が、常日頃「マッサージに行きたいなぁ〜😮‍💨」なんて言っていたのを機に、何となくですが近場にあるマッサージ店を調べてみて、行ってみる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

高根台団地内。

 

f:id:HCHtan:20201107004215j:image
f:id:HCHtan:20201107004231j:image

 

 

 

 

 

 

 

バス🚌通りを超えて、団地の裏側の道に来ました。


f:id:HCHtan:20201107004156j:image
f:id:HCHtan:20201107004208j:image
f:id:HCHtan:20201107004235j:image
f:id:HCHtan:20201107004205j:image

 

此処かどうかはハッキリしないですが、私こと中年♂が幼い頃、高根木戸駅の方へ行く時に団地の建物を通り抜ける際には、この小さな道を使っていました。

 

当時から有ったのかは覚えてないですが、「通り抜けヤメテ」と書いてありますね。

 

スミマセンでした🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201107004201j:image
f:id:HCHtan:20210926094704j:image
f:id:HCHtan:20201107004220j:image

この空き地は、確か、以前は酒屋🍶さんが有った所だと思われ。

 

取り敢えず、この横道を通り、高根木戸駅の方のバス🚌通りに出てみます。

 

この辺りの横道は、通り抜けに使った事がほぼ無いので、バス🚌通りのどの辺りに出るのか、よく判りません😓

 

 

 


f:id:HCHtan:20201107004142j:image
f:id:HCHtan:20210926094635j:image
f:id:HCHtan:20210926225801j:image

 

マッサージ店より、少し手前の辺りに出てしまいました🤦🏻‍♂️

 

 

 

 

 

マッサージ店『り◯くる』到着。


f:id:HCHtan:20201107004239j:image

 

 

実は、数週間前に時間があったので直で来てみたのですが、【要予約制】と判明しまして。

 

今回は、予約済みです🙋🏻‍♂️

 

 

 

f:id:HCHtan:20210926094501j:image

 

 

 

初めに、簡易更衣室で、お店が用意してくれたマッサージ着に着替えます。サイズも幾つかありました。

 

洋服・貴重品を用意されたカゴに入れて、マッサージ台の下辺りに置けます、確か。

(実は、コレを書いている時点で、あまり覚えてないです😔)

 

 

 

 

 

 

①ハンド15分

 

 

マッサージ用のオイル🪔使用。

 

ヌルヌル状態で、両手をマッサージ。

 

掌全体を指で押したり、ヌルヌルッ⇄と摩ってくれたり。

 

 

終了後、両手がポカポカしてました。

 

 

 

 

 

②足ツボ45分

 

 

足ツボマッサージをやって貰いたくてマッサージ店に来ましたので🥴

 

マッサージ用オイル🪔使用。

 

 

やはりヌルヌル状態で、両足(足先〜ふくらはぎ迄)をマッサージ。ヌルヌルッ⇄と、ふくらはぎや足裏を摩って貰い。

 

足裏の各処にあるツボをグリグリして貰ったりもしました💦

 

痛さもあったけど、やっぱり足ツボマッサージは良いモノですね😊

 

こちらも、足全体がポカポカしてました。

 

 

 

 

 

 

③揉みほぐし30分

 

 

 

 

うつ伏せになり、整体?の様にマッサージして貰いました。オイル🪔は不使用です。

 

マッサージ師さんが自身の体重も利用して、身体全体に圧を掛けてくれました。

 

 

結構痛い時もあるし、背中を圧迫されて息が詰まってしまうシーンもありました😵

 

 

 

 

 

 

担当したマッサージ師さんの話によると。

 

《私こと中年♂自身が思っている以上に、身体全体が凝っていた模様。特に、背中と腰は、あまり凝っているのを自覚してませんでした。あと、太腿も。

 

腰は、たま〜に疲れたな、と思うくらいでした。

 

肩も、少し前方に内向きになっているそう。猫背気味。それは自覚有りでした。》

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20201107004242j:image

 



 

 

 

 

その後、予定していた昼食を食べに行きました。

津田沼まで。

(昼食後にマッサージを受けたら、お腹がどうなってしまうか❓と思い、マッサージ→昼食の順にしました。大正解💮でした😅)

 

 


f:id:HCHtan:20201107004146j:image

 

f:id:HCHtan:20210926094533j:image


f:id:HCHtan:20201107004227j:image

 

こう見ると、あまり美味しそうに見えませんが、勿論、美味しかったですよ👳🏽‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

私こと中年♂が書くまでも無く、日本🇯🇵全国で話題沸騰中の、M○B⚾️ LA エンゼ◯ス SH○WーHEY オオタニ選手の話です。

 

 

 

 

 

 

2021.9.26(日)🇺🇸時間25日、LA エ◯ゼルス戦をテレビ📺観戦してました。

 

珍しくエンゼル◯打線が大爆発🌋し、14得点の大勝ち。オ◯タニ選手も指名打者として、2本の三塁打を放ち3打点挙げました🎏

 

 

翌日、先発投手として登板予定で、『目指せ‼️10勝目❣️』の大事な登板⚾️となります。

 

 

27(月)登板予定日も、私こと中年♂は(偶然)仕事休日で、日本🇯🇵時間午前5時から放送する試合を📺観戦する予定です😆

 

 

実は、この回を書いてる時点で、📺観戦の為の早起きをする為に、後は就寝💤するだけの状態になってます🧸

 

 

 

 

 

 

今までS◯HWーHEY選手ファンで無かった私こと中年♂が、何故、あとがきに彼の事を書いているのかというと。

 

 

やはり、【2桁本塁打・2桁勝利】という、伝説級の偉業達成成るか⁉️という熱に充てられてしまっているからです♨️

 

 

 

伝説B•R氏が成し遂げたソレの内訳は、〔11本塁打・13勝〕(1918年)

 

 

"ユニコーン"🦄S•OT選手は、〔45本塁打・9勝〕(この時点)

 

 

 

 

本塁打数は、⚾️球の質の違いや試合数の違いもあり、果たしてこの数字の差がイコール実力の差とは言えないですが。

 

 

 

歴史上、独りしか成し遂げていない記録に後ほんのちょっとで到達、となると、やはり注目せざるを得ないですね❤️‍🔥

 

 

というか、実力でもって強引に皆んなに自らの存在を認めさせるなんて、トッテモCRAZYな方です。

 

 

 

 

偉業達成者は、ほぼイカれた人達です。

 

タ○・カッブ、ピート・ロー○、イチ□ー然り。

 

 

 

 

タイ・カッ○

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%96

 

 

 

 

ピー○・ローズ

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

 

 

 

 

 

 

 

そういう意味では、既に、SH○WーHEY オオタニ選手は、ガンダ○ AGEに出て来る1stガン○ム(肖像画)並みに伝説上の存在と言っても過言では無いでしょう🗽

 

 

 

 

 

※.と、作品も観ずにウロ覚えで適当な事を書いた後に調べてみたら、私が思っていたガンダ○とは別モノだったそうです💦

 

ただ、【伝説の存在で救世主】なのは、一緒💕

 

 

 

 

http://blog.livedoor.jp/glintbooster/archives/24933379.html

 

 

 

 

 

 

【ザ・ガン○ム】について。

 

https://gundam.wiki.cre.jp/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0

 

 

 

 

 

明日(この回を書き終わった翌朝)、果たして彼は、ホンマもんの伝説級選手に名実とも成っているのか⁉️

 

 

 

今から、非常にワクワク🚀しています🐬

 

 

 

 

 

 

 

(第57回 終わり)