This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

中山競馬場🐎 入場口の1つ

船橋市古作周辺の風景

 

 

【第51回 10/12】

 

 

2020.5.29の正午頃

 

 

 

 

 

珍しい⁉️ 〔ステーキ ビッグボーイ

 

f:id:HCHtan:20200529224008j:image

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200529154818j:image
f:id:HCHtan:20200529154821j:image
f:id:HCHtan:20200529154753j:image
f:id:HCHtan:20200529154824j:image
f:id:HCHtan:20200529154814j:image

 

中山競馬場🐎って、長いこと、船橋市民をやってますが、中に入った事が一度もありません。

 

車🚗で前の道を通った事は、何回かありましたが。

 

 

f:id:HCHtan:20200529224032j:image

 

 

勿論、人っ子ひとり、居ませんでした💧


f:id:HCHtan:20200529154757j:image
f:id:HCHtan:20200529154810j:image

 

 

お墓🪦有り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※.全く大した内容でなくて、ゴメンなさい🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

この回を書いた日、待望の日本🇯🇵プロ野球選手が初登場しました🎉

 

 

 

 

 

 

千葉ロッテマリーンズ🏟

佐々木 朗希投手⚾️ プロ公式戦 初登板‼️

 

 

 

 

 

テレビ📺で、緊急生放送した位で、私もテレビ📺観戦しました😊

 

 

と言っても、既に3月のオープン戦での登板を観ていたので、ある程度は何となく知っていましたが。

 

 

 

 

 

 

野球⚾️完全ど素人の私こと中年♂が言える事は殆ど無い為、少〜しだけ…

 

 

【第49回 10/10】で述べた私見に、本日登板を加味した感想は…

 

 

 

かなり『纏まった投球をする投手』ですね。

ストレート(直球・フォーシーム)のコントロールが良く、投げたいコースにキチンと投げ込む事が出来ています。

ただ、豪速球という感じでは無いですね。

 

だから、あまり大崩れする事無く、先発投手としての仕事である【クオリティースタート】を完遂出来る試合が非常に多いと思います。

 

【クオリティースタート】は、先発投手が、6イニング(6回)を3失点の範囲内で投げ切る事です。

 

 

【令和の怪物】の異名があるそうですが、怪物というより、安定した好投手というイメージですね。

 

 

 

変化球は、スライダーの変化量はまぁまぁ⁉️だったかな?

 

フォークボールは、あまり良くなかったと。

 

 

『チェンジアップ』という変化球は、修得自体は難しくないそうなので、まずは、この変化球を覚えてもらいたいのが、私こと中年♂の要望です。

 

(ボール⚾️に掛ける指🖖🏻が、ストレートと違う指なだけで、投げ方自体はストレートと同じらしいので。佐々木朗希投手の様な右腕の場合、ストレートと同じ軌道から、最終的に、少し右斜め下方向へ落ちていく変化をする球種です、多分💦

また、ストレートと同じ腕の振り方をする為、肘や手首に捻り等の余計な負担が掛からないという、故障し辛いメリットがある様です。

ただ、アメリカ🇺🇸で使用されている球⚾️と品質が違う為、変化量は少ないらしく、その辺りは微妙かも⁉️しれないですが…😥)

 

 

 

チェンジアップについて

 

https://sposhiru.com/83776

 

 

 

 

 

 

 

(翌朝に追記)

 

佐々木朗希投手は、再び2軍行きとなりました。

実戦で投げて、色々と課題が浮き彫りになったそうです。

今現在の千葉ロッテマリーンズは、先発投手の頭数が揃っているので、余裕がある今のうちに、ジックリ⁈と再調整して来て下さい🙆‍♂️

 

 

 

 

 

あと、この日、他にメチャクチャ驚いたニュースがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

筒香嘉智選手(前 タンパベイ・レイズ

ロサンゼルス・ドジャースにトレード加入‼️

 

ほぼ同時に、アルバート プーホールズ選手(前 ロサンゼルス・エンゼルス)も、ロサンゼルス・ドジャースに加入‼️

 

 

 

しかも、2名とも、メジャー契約‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

2名共、ほんのつい最近、所属チームから戦力外と同等の通告を受けた選手でした。

 

 

 

どちらの選手も、少なくとも、再度、メジャー契約は100%無いと思っていたので💦

 

 

更に、筒香嘉智選手は、日本🇯🇵球界復帰すら危ぶまれている程の危機的状況だったので。

 

 

というのも、今現在の日本🇯🇵球界12チームの中で、筒香嘉智選手が加入出来るチャンスが非常に少ない程、各チームの戦力に穴が少ない為。

 

 

 

 

 

 

なんでも、ロサンゼルス・ドジャースは、野手の怪我人が多く、この時点で5名も居るらしいです。

 

穴埋め的な起用となりますが、千載一遇のChance💋

 

何とか、頑張って欲しいものです🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)