This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

法華経寺参道沿いのお寺 後編

市川市中山周辺の風景

 

 

 

【第51回 3/12】

 

 

2020.5.29の午前11時過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

参道沿いに、幾つものお寺があり、とても全部は観て廻れなかったです💧

 

 

 

f:id:HCHtan:20200529153301j:image
f:id:HCHtan:20200529153322j:image
f:id:HCHtan:20200529153318j:image
f:id:HCHtan:20200529153257j:image

 

 


f:id:HCHtan:20200529153326j:image

 

f:id:HCHtan:20210329211542j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20200529153306j:image

 

 

 

 

 

お寺群を過ぎた辺りに、何軒かお店が。

 

ただ、店員さんも居るので、とてもじゃないですが撮影が難しく、仕方無く、脇道などを撮影しました。

 

 

 

お店から、猫🐈が飛び出してきて、驚きました😳

 

 


f:id:HCHtan:20200529153311j:image
f:id:HCHtan:20200529153314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

2021 アカデミー賞 作品賞 最有力候補❗️らしい…

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20210329212102j:image

 

 

 

 

 

 

 

《ノマ◯ランド》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上映時の観客数は、15人程度。平日昼間ですからね。

ちょうど同時刻に別スクリーンにて上映していた【しまじろー】の映画は、多数の御子様方が御上覧になった模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、《アウトポ◯ト》を観に行った際の待ち時間中、劇場ロビーで予告編を流していて、「この作品は、私こと“斜陽”中年♂が、今観るべき映画だ😤」と思った事がキッカケでした。

 

と言っても、特に理由は無いんですが🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、奥が深い映画でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私こと“斜陽”中年♂には、映画の表層の上澄みしか理解出来なかったし、それすら上手く表現出来る言葉・文章が思い浮かばないですが😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言えるのは、日本🇯🇵では、この生活は無理ゲーっぽいという事です。

 

 

 

持ち家を手放さざるを得ない経済状態だし、賃貸アパートを継続居住する事も恐らく難しいであろう事態で、無理ゲーもクソも無いですがね😱

やるっきゃ騎士💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ🇺🇸では、幸か不幸か⁉️この様な車上生活を行なっている人々が常に一定数居り、それぞれが助け合う“場”というかコミュニティーが、それなりに機能しているみたいです。

 

 

 

経験者が初心者に《車上生活あるある》を教えたり、自分にとっての不要品を放出して欲しい人にあげたり等、様々なイベントが行われてる様です。

 

 

 

先に、幸か不幸か⁉️なんて書きましたが、彼ら彼女らのそれなりの人達が、その様な生活に誇りを持ってる、という事もわかりました。

 

 

 

勿論、収入が不安定だし、トイレ🚾に苦労するし、シャワー🚿もたまに浴びる程度でしょう。

 

頼みの綱の車🚐が故障したら最悪、セキュリティもヤバいんでしょうがね。

 

 

 

 

それでも、彼ら彼女らから見れば、ごく普通に社会生活を(かなりの気苦労を背負いながら)送って生活している人々の方が、余程不幸な人生だと思う様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、アメリカ🇺🇸社会は、あまりに極端過ぎですね😨

 

 

マイケル・ム◯ア氏のドキュメンタリー映画を観たりすると、それが良く理解出来ます。

 

 

 

 

日本🇯🇵も、完全に格差社会になってしまいましたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※.この映画、原作書籍があるみたい(まだ日本語未翻訳ッポイ)ですが、別に、映画内容に関連した書籍📚(日本語版)がある様です。

 

因みに、私は、現時点では、未所有未読です😭

 

 

 

 

ノマド 漂流する◯齢労働者たち】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)