This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

海老川休憩&東町(再開発予定地)再び。

船橋市の海老川沿いと東町周辺の風景

 

【第86回 3/4】

 

2022.3.5の午後13時前

 

 

 

 

 

 

 

前回、東町(再開発予定地)のゴミゴミしい現状に精神が耐えられなくなった、私こと中年👴🏻

 

特段綺麗という訳ではないけど、直ぐ傍に流れている海老川沿いの散歩ロードを歩いてリフレッシュする事に。

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220305224554j:image

f:id:HCHtan:20220305224505j:image
f:id:HCHtan:20220305224535j:image
f:id:HCHtan:20220305224547j:image
f:id:HCHtan:20220305224502j:image
f:id:HCHtan:20220305224556j:image

穏やかな天気☀️だからか、ベンチで🍱を食べてる人も居ました。

 

 

 

 

 

 

気を取り直し、再び。

東町(再開発予定地)の残り箇所も踏査して来ます。

 




f:id:HCHtan:20220305224527j:image
f:id:HCHtan:20220305224629j:image
f:id:HCHtan:20220305224544j:image

東葉高速鉄道の高架がある辺りは、結構綺麗になってますね。

 

 

と思ったら‥

 

 


f:id:HCHtan:20220305224508j:image

 

 

グラウンド周辺から、またもやゴミゴミしく(泣)

 


f:id:HCHtan:20220305224609j:image
f:id:HCHtan:20220305224538j:image
f:id:HCHtan:20220305224446j:image

 

 

 



 

 



 

《東町弁天水神》があるらしいので、ソコも観に行ってみます。

 


f:id:HCHtan:20220305224618j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20220305224621j:image

もはや、何だかよく判らない状態です😩

 


f:id:HCHtan:20220305224541j:image

切り倒した木🌳も、乱雑に放置していると、ゴミゴミしいですね‥

 

 

 

 

 

 

 

《東町弁天水神》


f:id:HCHtan:20220305224605j:image

 

 

祠視点からの、東町全景。
f:id:HCHtan:20220305224511j:image

 

 

 

 

 

 

東町実地踏査終了。

東町の住宅地🏘️を抜けていきたいと思います。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220305224624j:image

結構、車🚙🚛の往来が頻繁にある道路。抜け道的に使われている様です。

この道は、歩行者には危険⚠️でしょう。

 

 

 


f:id:HCHtan:20220305224520j:image

遂には、自身がゴミと化してしまった、倒れた注意喚起看板。

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220305224515j:image

市船の位置を知らなかったのですが改めて調べてみると、先程の車道を南(JRの線路の方)へ真っ直ぐ行けば有るそうです。

 

 

 

 

 

 

東町の昔ながらの住宅地🏘️へ至る道。


f:id:HCHtan:20220305224451j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

地元住民(普段この道を利用する人)視点での、東町全景。

f:id:HCHtan:20220305224559j:image
f:id:HCHtan:20220305224518j:image
f:id:HCHtan:20220305224442j:image

 

 

 

 

 

 

イチ船橋市民たる私こと中年👴🏻による実地踏査の結果、【ふなばしメディカルタウン構想】での東町調整池への再開発の是非は?

 

勿論、再開発に大賛成🙋です🔥

 

あまりにも無法地帯過ぎ。

それに、調整池になっても、東町の昔からの住宅地🏘️から見た景色は、それ程変化は無いと思います。調整池だから、視界を遮る様なモノは建たないだろうし。

 

今現在よりも、治水に関しては効果が有るだろうし。

 

 

 

つまり、調整池として再開発する事のデメリットは、船橋市の予算が目減りする事位なものでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 

私こと中年👴🏻、7月の激務三重苦❗️❗️❗️

 

第一の激務苦の残りは、全く激務で無く終了。

 

 

1番キツい、第二の激務苦の前半戦終了が、本日でした😮‍💨

 

最高気温37℃以上💥での屋外仕事でしたが、何とか無事乗り切る事が出来ました‥

 

私こと中年👴🏻は違いましたが、私と同じ部署の大半は、この3連休を挟んだりで7日間連続出勤という、修験者👺真っ青😨の超絶激務の真っ最中であります🫡

(因みに、私こと中年👴🏻は、3日連続位で難を逃れる事が出来ます、たまたまですが。)

 

 

残りの激務苦は、平常時よりはキツいという程度なので、暑さ🔥や降雨☔️⚡️🌪️☄️さえ起こらなければ、何とか乗り越えられそうです。

 

次回は、第三の激務苦の終焉頃だと思います。

 

 

 

 

 

(続く)