This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

《トニーローマ 幕張WBG店》

海浜幕張駅周辺の風景

 

 

 

【第85回 3/3】

 

 

2022.2.22の午後13時過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

〔見浜園〕内に入園しなくとも、日本庭園ッポイ雰囲気は味わえる様でした。


f:id:HCHtan:20220223213404j:image
f:id:HCHtan:20220223213446j:image

 









f:id:HCHtan:20220223213433j:image
f:id:HCHtan:20220223213343j:image


f:id:HCHtan:20220223213337j:image


 

【トニーローマ 幕張WBG店】は、私こと中年👴🏻は、4回目位になりますかね。

 

 

来店した当初は、『トニードッグ』(新発売?期間限定?)(720円)を中心に選ぼうと思ってました。

 

『ローマバーガー🍔』(1600円)も捨てがたい。

 

トニードッグに加えて、『ロコモコ』(900円位)で行く算段も立てましたが。

 

 

店員のお姉さんが注文を聴きに来た瞬間、思わず『ジャークポーク&チキンライス』大盛りに。

最もハズレが少ないメニューだからかも⁈

 

 

 

 

 

 

《ジャークポーク&チキンライス》(大盛り)

 

ジャークチキンライスは何度か食べてますが、ポークは初めてです。

 

※.以下、当日のメモ📝より。一部、書いた私こと中年👴🏻でもよく判らない🤦箇所有り💦

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220223213423j:image

 

 

 

ポーク 

 

まずは、そのまま食べてみる。

胡椒などの香辛料がかなり効いていて、これだけでもかなりピリピリくる。思ったよりも、歯応え満点。

ピリ辛ソースにつけると、口の中が辛い🥵

 

 

チキン 

 

そのまま。

ポークと比べると柔らかい!元から掛かっているバーベキューソース?がピリピリくるが、仄かに甘さも感じられる。

 

 

 

米はパサツキ感が丁度良い。香りもある。豆🫘は、赤インゲン豆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内から(見える範囲では)お客が居なくなった隙に、店内撮影📸


f:id:HCHtan:20220223213449j:image
f:id:HCHtan:20220223213443j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220223213426j:image

画像をアップしてみると、『トニードッグ』が!!


f:id:HCHtan:20220223213348j:image

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220223213440j:image

WBG内に展示してあった高級車群。

 

 



f:id:HCHtan:20220223213340j:image
寒い🥶2月なのに、咲き乱れる花💐。陽射し☀️のある時間帯は、ポカポカしているから?

 


f:id:HCHtan:20220223213334j:image


f:id:HCHtan:20220223213420j:image

歓談するおじさん達。

 

 


f:id:HCHtan:20220223213410j:image

かつて《バーガーキング》が有ったテナントに、今度はロッテリアが❗️

バーガーキング以前にも、ロッテリアが此処に有った気が…

 


f:id:HCHtan:20220223213322j:image

未だ利用した事がない、〔AI さくら〕🌸

衆目の下、声を掛ける勇気が出ません…😩

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 


【生き残った6人によると】(HARTA COMIX)

山本 和音 

 

 

 

 

 

 

〔本の説明〕 ※.Amaz⚪︎nより引用

 

ゾンビパンデミック×シェアハウス、かつてない恋の物語が始まる。

成田空港に到着した1機の航空機、それが全ての始まりだった。
1人の乗客によって持ち込まれたウイルスが、またたく間に感染拡大。
日本政府は、千葉県境を封鎖することを決定。

ゾンビが町に溢れるなかで、6人の男女が幕張のショッピングモールに逃げ込んだ。
安全と食料を確保した彼らは……恋に夢中になっていた。

前作『星明かりグラフィクス』で美大生の青春を描いた山本和音の新作は、
極限化でのおかしな人間模様を描くサバイバル・ラブコメディー!


出版社: KADOKAWA 
発売日: 2021/9/15

 

 

2023.6時点で、1〜4巻、以下続刊。

 

 

 

 

漫画です。ある時たまたま偶然、Kindle版が全巻半額位の金額になっていたので購入。

 

私こと中年👴🏻の特別にお薦め❗️という訳では無いです。単に、一番直近で読んだ漫画だった、という感じです。

 

なので、ワザワザ購入してまで読んだ方が良いとは言えず、漫画喫茶等で置いてあれば、一読してみては?という程度です。

 

とはいえ、読み始めた当初よりは結構面白い展開になっていますので、読んで時間の無駄になった😩という事にはならないとは思います。

 

 

なるべくネタバレ無しで。

 

 

所謂、映画『ゾンビ』(ドーン・オブ・ザ・デッド)の様な感じから始まります。

 

ショッピングモールに逃げ込んだ僅かな人間達が上手くモールを封鎖する事に成功し、ゾンビ達が蔓延る危険⚠️な外界とは無縁の、ハッピー😘な爛れた❓生活を送る、みたいな感じです、初めは。

 

食料・電気水道・その他様々な物資が豊富に有る為、危機感はほぼ皆無といった状況。

 

そんな余裕ある状況なので、年齢が比較的近い若い男女🚻だけの集団だと、色恋沙汰が多発します。

まぁ、ある意味超現実的な展開ではあります。

 

ただ、単なる恋愛コメディ物という訳ではなく、色恋から発展した事案が物語を上手く進めてくれてるので、それ程ウザく(笑)感じないですね、極自然な展開で。

 

恋愛についても、初めの頃は、合コンみたいなノリ(全く内情は知りませんが💦)ですが、物語が進むにつれ、もうちょっと重いモノが増えてきます。

 

読み始めた当初は、映画『ゾンビ』に若い男女🚻の恋愛要素を取り入れただけの漫画、と思ってましたが、そんなに単純ではなかったです🙇

 

因みに、登場人物の一部は、ごく普通の人にも関わらず、オリンピック選手並みの運動神経を発揮してるんですが。

武器が日本🇯🇵ならではのショボさなので、その分身体能力でカバーしている、という事でしょうか?でないと、アクションシーンが地味過ぎるからかも…

 

 

 

 

 

漫画喫茶で見かけたら、是非読んでみて下さい。

 

 

 

 

(第85回 終わり)