This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

 バイキングレストラン   《カーメル》    (ホテルスプリングス幕張)

ZOZOマリンスタジアム周辺の風景

 

 

 

【第91回 1日目 試合前】

 

2023.6.9の正午過ぎ

 

 

 

 

1日目は試合がナイターの為、数ヶ月振りに逢う中年友人👴🏻乙と共にゆっくりとした昼食を摂るべく、ブッフェ形式レストラン🍽️を事前予約しました。

因みに、夕飯は、球場🏟️で各自食べる事にしました。試合終了後は直帰。

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20240114233758j:image

午前中は☔️でした。試合開始前には、完全に☔️は止む予報。

 

 

 

 

13時30分予約で早めに駅に到着した為、中年友人👴🏻乙との13時合流までの間、少し散策します。

 

 

 

 

まずは、初見の〔ホテルスプリングス幕張〕を探しに。駅の直ぐ近くですが。

f:id:HCHtan:20240114233815j:image
f:id:HCHtan:20240114233822j:image
f:id:HCHtan:20240114233819j:image
f:id:HCHtan:20240114233810j:image

正に、ホテル🏨って感じです。立派な建物を前に、少々ビビってます🫣

 

 

 

 

 

まだかなり時間が余ってる為、〔モンベル 幕張店〕へ行ってみます。

 

 

 


f:id:HCHtan:20240114233904j:image
f:id:HCHtan:20240114233826j:image

使う勇気が圧倒的に少ない‥ 人前で🥲

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20240203204811j:image
f:id:HCHtan:20240114233743j:image
f:id:HCHtan:20240114233746j:image


f:id:HCHtan:20240114233924j:image
f:id:HCHtan:20240114233921j:image
f:id:HCHtan:20240114233740j:image

ヒロシのぼっちキャンプを観てるので、気になって撮影📸。

奴隷稼業👨🏻‍💼自らがキャンプ🏕️する事は無いですが、災害時の道具としてどんなモノがあるのか、ネット等でも、たまにチェック✅しておきたいです。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20240114233844j:image

久々の現地観戦なので、試合前にこういったモノを見ると、否が応でも気持ちが揚がって来ますね😁

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20240114233911j:image

先程は周囲に人が居たのですが、丁度、人の流れが断たれていたので撮影📸

 

 

 

 

 

 

 

 

中年友人👴🏻乙と合流、予約時刻より気持ち早めの入店。

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20240203200814j:image
f:id:HCHtan:20240203200818j:image

 

ホテル🏨1階ラウンジが、そのままレストランになっている様です。

 

 

 

事前にレビューを読んだ所、此処は、デザート🍰🍨🍮🍩🥧🧁の質が高いとの事。

中年友人👴🏻乙にも伝えました。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20240114233802j:image
f:id:HCHtan:20240114233840j:image
f:id:HCHtan:20240114233908j:image

f:id:HCHtan:20240114233852j:image

レビューには、『料理の質はそれなり』とのコメントも結構ありましたが、奴隷稼業👨🏻‍💼にとっては、総じてとても美味しい料理群でしたよ♪

(確かに、遺されていたラザニアの平パスタがバリバリに硬くなってたりはしましたが‥その為、 歯応えもかなり硬かったですが‥)

 

ただ、評判の良いデザート達は、一切食べる事が出来ませんでした、料理で満腹🫃の為💦

中年友人👴🏻乙は、ちゃっかり、プリン🍮とか食べてましたね。

 

 

 

 

《カーメル》は、おひとり様でも利用可なので、奴隷稼業👨🏻‍💼独りでも、再び来る事がありそうです。

 

https://springs.co.jp/restaurant/carmel/

 

 


f:id:HCHtan:20240114233751j:image

 

食後、交代でトイレに。ホテル🏨の🚾だから綺麗だし、このレストランは案外穴場かも⁉️


f:id:HCHtan:20240114233856j:image

 

トイレ休憩後、周囲に人があまり居なかった為、少々ゆっくりしていきました🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

先日、風邪気味で体調を崩した日、仕事を定時退社出来た為、帰りに病院🏥に行きました。

が、かなり大変でした😫

職場近くではなく、地元にある病院を探した為でもありますが。

 

(因みに、翌日翌々日と連休だったので、最悪、翌日に病院に行くでも良かったのですが、出来れば2日間自宅🏠でゆっくりして、風邪を完治させたかったので。)

 

 

 

 

まず、平日でも、休みの病院が結構有りました。いつも行ってる病院も休み‥

そして、終業時刻のチェック。18時には受付終了の所が多いです。

 

仕事の昼休み中にある程度、行けそうな病院に目星を付けておきました。

定時退社でなら、何とか間に合いそうな。

 

第一候補の病院は、もう少し受付時間に余裕があったんですが、帰りの電車🚃内で改めてネットで調べたところ、衝撃の事実発覚‼️

この日は、学会か何かの出席の為、病院が休み🎌

 

 

急いで代わりの病院を探し当て、紆余曲折の末、何とか医師🩺に診て貰い薬💊の処方箋を貰いました。

(実は、病院受付後、薬💊を処方してくれる薬局の終業時刻もチェックしました。受付に結構な数の待機患者が居た為。ただ、思ったよりも早く診て貰えた為、杞憂に終わりました。)

 

 

 

2日間自宅療養して、ほぼ完治しました😄

 

 

 

 

 

 

(続く)