This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

淡路島バーガー 船橋店 (既に閉店😭)

船橋市本町辺りの風景

 

【第90回 2/2】

 

2022.4.11の午後13時頃

 

 

 

 

 

 

今回の目的店。

 

 

f:id:HCHtan:20220411203604j:image

 

 

淡路島バーガー🍔単品を注文。

水🥤は、レモン🍋風味がしました。

色々なコッペパンもあった(撮影は断念)のですが、ハンバーガー🍔がどの位の量か不明だったので…


f:id:HCHtan:20220411203600j:image
f:id:HCHtan:20220411203539j:image
f:id:HCHtan:20220411203625j:image

 

 

(以下、当時のメモ📝を参考に。)

 

 

 

ナイフフォーク🍴使用or紙袋使用の選択あり

 

私こと中年👴🏻は、紙袋を使用。ベッカーズの時の経験を活かす為。

紙袋を開いたら、バーガー🍔をある程度挿れ、その後に旗がついた楊枝を抜き、最後に両の手🤲で、多少強めに上下から押し潰す様に🍔を挟み込み、齧り付く。という段取りで。

 

殆ど手を汚さずに、上手く食べられました🤗

 

 

 

全体的に、ベッカーズハンバーガー🍔に、非常に近しい存在と思いました。

 

表面が固め?というか、しっかりした強度?のバンズで、それがベッカーズのモノと同じ感じでしたね。

 

玉葱🧅は、かなり厚めのモノでしたが、シッカリと焼いてあった為、🧅の甘味が非常に強く感じられ美味しかったです。

 

 

※.トマト🍅の感想は、書いてなかったです。

 

 

肉🥩パティは、心持ち厚めのモノで、出来立てだから、肉が非常に熱かった‼️

塩胡椒などは、必要最小限に留められている様で、肉本来の味を愉しむ事が出来ました。

熱かったけど🥵

 

 

ハンバーガー🍔全体的な味付けも、塩っぱさが殆ど無く、さすが手作り出来立てだけあるな!と感心🤡

 

 

 

 

 

残念ながら、船橋店は2024時点で閉店済みの様ですが、船橋三咲店が有りました。

しかも、古和釜町に結構近い場所に😅

 

 

淡路島バーガー船橋三咲店
047-402-3039
https://maps.app.goo.gl/1PBBmwT9YseGigV3A?g_st=il

 

 

まだ、行った事は無いです…

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220411203642j:image

 


f:id:HCHtan:20220411203629j:image
f:id:HCHtan:20220411203623j:image
f:id:HCHtan:20220411203611j:image

内情が判らないと、中々入りづらいお店です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックカメラ船橋東武店、閉店してた‼️

ふなとーたん、消ゆ…😭

 

 

 


f:id:HCHtan:20220411203619j:image
f:id:HCHtan:20220411203536j:image
f:id:HCHtan:20220411203607j:image
f:id:HCHtan:20220411203542j:image

ふなたん(船橋たん)には、まだまだ頑張ってもらいたいです🥸

 

 






 

 

その後、津田沼経由で帰宅したのですが。

大きな🍔とはいえ1つではお腹が満たされてなかった為、途中のイオンモール津田沼で食べ物を物色。

 

 

 

 

 

 

 

10種野菜を挟んだ、タルタルシュリンプ

〜野菜ザクザク和柑橘タルタル〜

SUBWAYにて。

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220411205451j:image
f:id:HCHtan:20220411205447j:image

 

 

 

タルタルソースは、柑橘🍊というだけあって、確かに爽やかな風味で、マヨネーズのベッタリした感は無く、シュリンプ🦐と非常にマッチしていました。

ツナを追加トッピングしちゃったけど、無くても良かったかも⁉️

僅かにツナマヨっぽさはプラスされたが、だったら、爽やかタルタルソースを選ぶ必要性もなかった…😥

まぁ、美味しかったので、All OK✌️

 





 

 

 

 

(あとがき)

 

 

どうでも良いでしょうが、自身の名称を変更します。

 

私こと中年👴🏻→《奴隷稼業👨🏻‍💼》

 

 

何となく…

喧嘩商売》or《喧嘩稼業》のどちらから借用しようか若干迷いましたが。

正にどうでも良い話です(泣)

 

 

 

 

(第90回 終わり)