This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

Becker′s 柏店 

千葉県柏市JR柏駅構内の風景

 

 

【第69回】

 

 

2021.2.9の午後14時30分過ぎ

 

 

 

 

 

前回第68回よりだいぶ以前の話ですが、柏市で所要を済ませた際の、遅めの昼食の様子になります。

 

事前に昼食するお店を調べていた(確か、ハンバーガー🍔で検索した筈)ところ、このお店を発見しました。

 

柏駅スグ近くには《バーガーキング》があるのですが、折角の機会なので、こちらのお店に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッカーズ

 

 

※.駅構内にある為、改札口を抜けないと入れません。

帰りは、このままJR線&新京成線を利用して帰宅しました。

余談ですが、東武野田線新京成線より、多少時間が掛かります😓

 

 

 

以前は、JR西船橋駅にもあったそうですが、現在は、柏駅舞浜駅のみとの事、千葉県内では。

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20210209154115j:image
f:id:HCHtan:20210209154119j:image

 

 

 

店内の内装は、木製のモノが多く、正に喫茶店という感じで落ち着いた雰囲気です(私こと中年♂にとっては、お洒落過ぎな場所ですが💦)

 

店内も、思ったより広いです。ただ、ほぼほぼカウンター席みたいな独り席なので、荷物があると面倒な事に。

 

私こと中年♂は、周囲に誰も居ない端っこ席を確保し、荷物も置かせていただきました😂

 

 

 

f:id:HCHtan:20220910214307j:image

 

出来上がるのに、10分程掛かるとの事。

 

 

 

 

 

 

〔ザ・鹿肉バーガー〕〔SPハンバーガー〕

 

 

 

ザ★鹿肉バーガーについて。

期間限定の商品です。

 

https://foods.jr-cross.co.jp/beckers/topics/archives/91

 

 

SPハンバーガーの名称についてのメモ📝が残ってない為、元の名前がわかりませんでした😓

スペシャハンバーガー〕の略⁈

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20210209154135j:image

 

 

画像には少ししか見えないですが、型崩れ防止用に、鉄の串がぶっ刺さってます🗡

 

 

 

 

 

 

 

まずは、〔ザ★鹿肉バーガー〕

 

 

f:id:HCHtan:20210209154140j:image

 

鉄の串を引き抜き、用意されていたナイフとフォーク🍴を使用して…

 

 

 

f:id:HCHtan:20210209154221j:image

 

 

失敗。

鹿肉🦌🥩、玉葱🧅、バンズ🥯など、それぞれ別々に味わう事に😭

 

 

これまた用意されていた包み紙を使いつつ、フォーク🍴で支えたり、食材の部分部分を刺して口に持っていく方法に😓

 

 

 

ポルチーニ茸?それ自体に味はあまりついてないが、なかなか良い食感。

 

 

肉🥩が、かなーり、しっかりと焼けていました。言われてみると、少し、味が違うかな?鹿肉🦌の赤身の味と言えば、そうかも⁈と思えるお肉🥩の味。

 

 

ソースは、玉葱🧅を擦り下ろしたモノっぽかった。ハンバーグにかける、おろしポン酢的な。サッパリしてる和風味でした。

 

 

玉葱🧅は、私こと中年♂が食べてきた、どのハンバーガーチェーン店のモノ🍔よりも、量が多かったです。

というか、デカかった。🧅の輪切りを、丸々ひと切れみたいな大きさ。

 

 

バンズ🥯は、表面が硬めで美味しい❗️パン🥯にもほんのりした甘味❓があり、単体でも美味い😋

(というか、ジビエ🦌🥩編は、ほぼ強制的にパン🥯だけを食べる結果になりましたが😰)

 

 

 

 

 

 

 

〔SPハンバーガー〕

 

 

 

f:id:HCHtan:20210209154230j:image

 

今回は、〔ザ★鹿肉バーガー〕の教訓を生かし、始めから片手✋は🍔を挟み持ちながら、🍔を包み紙内へ挟み込む。

それから、刺さってる鉄串を引き抜きました。

 

 

包み紙の上から、🍔上下をしっかりと挟みつつ(少し押し潰す感じ)だと、上手く食べる事が出来ました🤗

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると、やはり、ジビエ鹿肉🦌🥩とは少し違う。こちらの方が、多少柔らかな感じだった。

つまり、鹿肉🦌🥩は、肉🥩がギュッと詰まった感じ⁇

 

 

味は、トマトケチャップが付いていながらも、その他に、ドレッシングッぽい爽やか系な味もした感アリ。

味は濃く無く、全体的に食べやすい味でした。

 

 

バンズ🥯は、〔ザ★鹿肉バーガー〕のモノと同じ。勿論美味しいです♪

 

 

 

 

ただ、食べる配分を間違えたのかor🍔を挟み込む両手🤲の力加減を間違えたのか、最終的には、中身の中心にあった肉🥩が押し出され、途中で肉🥩が無くなってしまいました💦

 

 

 

とはいえ、今回は最後まで、手を汚さずに🍔を綺麗に食べることが出来ました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、主力級の大きさの🍔2個は、流石に食べ過ぎだったようで…

 

帰宅途中で、スッカリお腹がかなりのパンパンになってしまいました🤣

 

 

 

 

 

 

(今回は、内容自体があとがきみたいな回なので、あとがきは割愛…)

 

 

 

 

 

 

(第69回 終わり)