This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

《当病平癒》祈願で、八王子神社へ

船橋市古和釜町周辺の風景

 

【第何回という訳ではなく…】

 

 

2023.7月途中頃の午後

 

 

 

 

 

私こと中年👴🏻にとっての仕事が〔地獄☠️の7月〕の途中、『お腹の鳩尾辺りが痛くなり、胃の膨満感により食欲激低下』状態に陥ってしまいました。

 

・鳩尾を軽く押すと、普通より鈍い?痛みがある。

・胃の膨満感は、胃にガスが溜まっている様な感じ。胃が膨れてるから、新たに食べ物を胃に入れたくなくなる。

・腸全般の機能は、ほぼ普段通り機能してる様子。

 

どうやら、いわゆる【夏バテ】らしいので、7月の数少ない休日に、病院🏥へ行きました。

 

 

取り敢えず、胃の調子を整える薬💊と、胃液を薄める効果のある薬💊を処方して貰いました。

 

 

 

 

車🚗だったので、帰りに、イオンモール八千代緑が丘に寄って、昼食を摂る事に。

 

 

 

 

 

 

なるべく空腹感を得る為、時間潰しのマッサージを。

f:id:HCHtan:20230720154908j:image

 

 

 

 

始めは、せっかくだし、〔バーガーキング〕でハンバーガー🍔をと思ったモノの、やはり食いたくない。

 

 

〔天丼てんや〕で天丼⁈

大江戸天丼 穴子メイン 920円

夏野菜天丼 国産野菜 750円

 

14時前だけど満席🈵状態!

天丼は食べてみたかったけど、食べ始めたらキチンと食べ切れるのかも不安に。

 

 

 

フードコートで、〔ミスタードーナツ〕にしようと思いつつ、最終的に〔はなまるうどん〕に。

 

 

f:id:HCHtan:20230814221934j:image

冷やしかけうどん(中)&ごまいなり

 

久々に食べました😅胃の膨満感も多少薄れてた感だったので、美味しく食べる事が出来ましたし、丁度良い量でした!

 

いなりは、安定の美味さ‼️

 

うどんは、コシがあるという感じで、私こと中年👴🏻からすると、もう少しフニャッとしてコシが無い方が好みでした。これはこれで良いんですがね…

だし汁は、チョイチョイ味わい、最終的には、半分位飲みました。

 

 

 

 



 

 

帰り道、八王子神社が見えて来た時、ふと息災を祈願しようと思い立ち、立ち寄る事にしました。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230720154918j:image
f:id:HCHtan:20230720154838j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230720154834j:image
f:id:HCHtan:20230720154913j:image
f:id:HCHtan:20230720154932j:image

境内は、とっても涼しいです。風も適度に吹いてきて。

木々🌳が生い茂ってる為に日陰が大部分を占め、かつ地面が土の為、熱が全く篭らない状態だからでしょう。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230720154856j:image

 

試しに日向ぼっこしたら、やはり暑い🥵

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230720154847j:image

 

御賽銭は、財布の中身から、6円→16円→66円とグレードアップ⤴️。

 

ただ、ふと疑問を感じる。

『この程度の金額で、願い事🎋を叶えてくれる訳ないじゃん💢』という。

 

とはいえ、一応お願いしてきました、私の胃腸炎からの回復+αを。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230720154905j:image

近くの木の根元に、謎の穴🕳️。


f:id:HCHtan:20230720154922j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230720154900j:image

誰も居ないので、絵馬に書いてある願い事🎋をコッソリと見てみました。

 

 

 

『あるけるようになりますように』という願い事🎋を読んだ時は、何とも複雑な気持ちになりました、私のこの行為について💦

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230720154843j:image

 

 

 

 

 

 

胃の異変が治ったのは、10日後辺りでした。

 

 

 

 

 

 

 

(この回 終わり)