This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

サッポロビール 千葉ビール園

船橋市高瀬町周辺の風景

 

【第77回】

 

 

2021.11.10の午前10時30分頃

 

 

 

 

以前、中年👨🏼‍🦳友人丙からの情報で知った場所です。

何でも、ジンギスカン料理食べ放題&ビール🍺飲み放題との事‼️

※.私こと中年👴🏻は、アルコール類一切🙅‍♂️(呑めない・身体が受け付けない・ニオイが苦手・呑みたくない)なので、ビール🍻飲み放題は関係ないのですが💦

というか、本来なら、ビール🍺を呑まない人が行く場所ではないのかも⁈

 

 

事前予約しましたが、当日の体調やらお腹の減り具合を考慮し、席だけ予約し、メニューは食事時に選ぶ事にしました。

 

 

 

 

 

 

《JR津田沼駅 南口 バス乗り場》

 

無料送迎バス🚌が有るので。

 


f:id:HCHtan:20211110220116j:image


f:id:HCHtan:20211110220119j:image
f:id:HCHtan:20211110220058j:image

 

 

正直、看板?が判り辛かった😓隅に追いやられてる感があり。ホントに来るのか…

又、色々な企業行き(通勤専用)のバス🚌が結構来たりして、その度にすごく不安になる。

 

 





f:id:HCHtan:20211110220022j:image

 

一目見て《千葉ビール園行き》と判るバス🚌が来て安心☺️

結構、時間ギリギリに来る。頻繁にバスが来ている為、当たり前と言えば当たり前だけど…

 

出発も、来ている人達を乗せたら、直ぐに出発という感じ。他の企業行きのバス🚌利用者の乗車降車の邪魔になるから⁈

 

 

実際には、10時42分到着10時45分出発で、3分の猶予有り。

乗客は、私こと中年👴🏻含め2名のみでした。

もう1人は若い女性で、恐らく従業員だと思われ。

バス🚌内の座席💺数は、40名分無い位。

 

 


f:id:HCHtan:20211110220041j:image

帰り道乗車時の嘔吐🤮対策バッチリ👍

 

 

 

 

経由地だったらしく、JR京葉線新習志野駅に到着。

合計10人位乗車。数人ずつのグループが幾つか。1人だけ、無関係な雰囲気の人が居たので、従業員ッポイ人。

 

 

 

 

 

 

 

到着。11時10分頃。

敷地(部外者が居る様な場所)は思ったより狭く、行き場無し…

船🚢周辺を探索しようと思ってたけど、当然の事ながら、海に堕ちたら危険な為、封鎖🔒


f:id:HCHtan:20211110220032j:image

 

 

 

風が強い‼️

まだ予約時間まで、1時間以上ある😭




f:id:HCHtan:20211110220104j:image
f:id:HCHtan:20211110220110j:image
f:id:HCHtan:20211110220050j:image
f:id:HCHtan:20211110220101j:image

 


f:id:HCHtan:20230131213201j:image

海浜幕張方面。

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20230130065643j:image

 

ビール園の建物1階部分は、ほんの僅かで、直ぐ階段が。ココで1時間待機はムリ🫥

 

 

 


f:id:HCHtan:20230130065616j:image

2階に有るトイレ🚾には、嘔吐🤮客対策が。

〔⚠️気分の悪の方は、こちらへどうぞ⚠️〕

初見では、形状から、ペット専用トイレかと思いました💧

 

 

 

 

 

 

8〜10人のひとグループしか居ない為、予約時間より早くてもOK🆘か、店員さんに聞きに行くことにしました。

 

👨🏻‍💼OK🆗との事🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔3種ラム(醤油・塩・味噌)のジンギスカンランチ〕1,300円

ライス(大盛り無料)、野菜盛り合わせ付き

 

 

※.注文直前まで、〔味付けラムのジンギスカン食90分食べ飲み放題〕3,500円だったのですが‥

最終的に、取り敢えず普通のランチを頼み、物足りなければ別メニューも追加で頼む方針に転換。

 

焼肉食べ放題に慣れてしまってたけど、たまにはジックリ肉を焼くのも良いかな⁉️



f:id:HCHtan:20230130065631j:image
f:id:HCHtan:20230130065618j:image

 

 


f:id:HCHtan:20230130065639j:image

 

ジックリ焼いた結果、ジンギスカンランチOnlyでお腹は大満足🫠

 

ただ、次の機会が有れば、今度は食べ飲み放題ランチに挑戦する所存です✌️

 

 

 

因みに、テーブルに備え付けられてるメニュー(グランドメニュー)内に、ジンギスカンの焼き方・焼きそばの焼き方が載ってました。

私こと中年👴🏻は、食べ終わってからメニューを眺めていたら発見。時既に遅し…😭

 

 

 

 

 

 

レジ近くに、お土産コーナー有り〼。

撮影はちょっと難しかったですが、お土産品はソコソコ種類がありましたよ。

私は、カレー🍛4種と缶バッジ購入‼️

 

カレーの種類は、[オリジナルカレー・タヒチアンカレー・セイロンカレー・ジャワカレー]でした。

 

 

 

f:id:HCHtan:20230130070003j:image
f:id:HCHtan:20230130070008j:image

 

4種類食べたけど、特にメモ書きが残ってないので、特筆する程の美味しさだった訳では無さそうです。

勿論、それぞれ美味しかったんですが💕

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20230130070014j:image

 

 

購入しなかったですが、コースターは、お手頃価格でした♫300円。ただし、消耗品なので注意が必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思ったのですが、独り焼肉初体験でした🐏

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも送迎バス🚌で、JR津田沼駅バス乗り場へ。

と思ったら、随分と手前で降車する事に😰

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20230130065737j:image

 

降車地点。《まろにえ橋》の直前辺り。

G⚪︎⚪︎gleマップによると、この地点からバス乗り場迄の距離は、約800㍍との事。

f:id:HCHtan:20230130065833j:image

 

 

 



f:id:HCHtan:20230130065822j:image
私こと中年👴🏻を置いた後、去ってゆくバス🚌。







 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

前回のあとがきの続きですが、ウクライナ🇺🇦へドイツ🇩🇪戦車供与が決まりましたね。

 

独、レオパルト2戦車供与を決定 他国からの供給も許可=関係筋(ロイター) https://news.yahoo.co.jp/articles/e88b66875b73adee559e9ac5c825a032e827e075

 

 

 

新聞📰の一面に、2日連続で戦車供与の記事が載っていたので、私こと中年👴🏻が今まで知らなかっただけで、ドメジャーな話題だった様です💦

 

 

 

 

 

情報BOX:独戦車「レオパルト2」、ウクライナが欲しがる理由(ロイター) https://news.yahoo.co.jp/articles/28b37d7f9038a9bbe0c32bfcb1fa2ac9e936596a

 

 

 

こんな記事も。私こと中年👴🏻は詳しくないので、書いてある内容を鵜呑みにするだけですが‥

 

ロシア軍がウクライナに最新型戦車「T-14」を投入できない“恥ずかし過ぎる理由”(デイリー新潮) https://news.yahoo.co.jp/articles/23994d144e0c937fb82b4b4b3e3da6bae4c03263

 

 

 

 

 

 

以前読んだ記事内に、『ウクライナ🇺🇦が必要としている現代戦対応の戦車台数は、約300輌』と書いてあった気がするんですが。

 

私こと中年👴🏻には疑問⁇なんです。

ヨーロッパ各国に配備されてる【レオパルト2】総数が2,000輌程らしいのですが、総数の1/10以上の数の車輌が、ウクライナ🇺🇦のみに集まるなんて事が、果たして起こるのでしょうか?

 

約20ヶ国が所有しているらしく、分担すれば集める事は勿論可能でしょうけど。

単純に所有台数を平均化すると、1つの国で100輌所有で、その内の約20輌を自国防衛の役目から切り離す訳で…

 

アメリカ🇺🇸イギリス🇬🇧の供与決定した戦車台数は除く。と言っても、合計数十輌なので、レオパルト2を200輌集めても、併せて300輌には届いてませんが‥)

 

実質、結構な負担感ですよね。皆等しく車輌数が減るから、問題は無いのでしょうが…

 

 

 

【解説】 ドイツからウクライナへ戦車供与 なぜ決定に時間がかかったのか(BBC News)
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbab4b1968bea88e4e3b2915f9b788cf4343a844

 

 

 

 

 

更なる兵器のおかわり🍚もありそうでしたが‥

 

 

ウクライナへ戦闘機供与か 戦車に続き、紛争激化懸念 欧米諸国(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/de2138dbef36f5e5be4ece812e881fa80eebf01a

 

 

 

 

これは否定された模様。

 

 

ドイツ首相、ウクライナに戦闘機の供与はしないと表明 - BBCニュース
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/64436541.amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

 

バイデン米大統領F-16戦闘機のウクライナへの供与を否定 - BBCニュース
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/64462142.amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

 

 

 

取り敢えず、レオパルト2がどれだけ集まるか、要注目です❗️

 

 

 

 

 

 

(第77回 終わり)