This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

映画鑑賞&トニーローマ 幕張WBG店

千葉市海浜幕張駅周辺の風景

 

 

 

【第82回】

 

 

2022.1.28の午前10時30分頃

 

 

 

 

 

 

 

この日は、映画《バイオハザー◯ ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ》を観に行った時です。

 

 

幕張本郷駅から、バス🚌で海浜幕張駅まで。

 

 

珍しく大きいバス🚌に乗れました。後部座席に座れ且つ身近に乗客が居なかったので、車内の様子を撮影📸

かなり車体が長いんですが、画像を見ると、普通のバス🚌の車内との違いは判らないですね💦

 

f:id:HCHtan:20220128222643j:image

 

 



 

 

 


f:id:HCHtan:20220128222715j:image

 

平日午前中とはいえ、いつもの時よりかは、人出が少ない様に思えます。

 


f:id:HCHtan:20220128222710j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20220128222721j:image

f:id:HCHtan:20230320063030j:image

気にはなるけど、他のお店の方の優先順位が高く、一度も寄った事のないカレー🍛屋さん。

カレーラーメン🍜の方がメインの様です。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220128222549j:image

漫画《ワタモテ》で、何度かプチ舞台となる焼き肉屋さん。

 

 

 

 

 



f:id:HCHtan:20220128222707j:image

 

この時、映画上映まで多少時間があったので、建物周辺を少し散策。

 


f:id:HCHtan:20220128222701j:image
f:id:HCHtan:20220128222612j:image
f:id:HCHtan:20220128222615j:image


f:id:HCHtan:20220128222557j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220128222637j:image

スクリーンは、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時過ぎ、目的のお店にて昼食を食べに移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20230401214752j:image

利用してみたいけど、周囲の目👀が気になり利用出来ない、私こと中年👴🏻。

それに、特に尋ねたい事柄も思い浮かばず‥

いずれは、利用してみたいです❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220128222619j:image

究極の千葉推しラノベ《俺ガイル》メインヒロイン〔雪ノ下雪乃〕の立看板。

物語の舞台として、海浜幕張駅周辺は頻繁に使われてました。

 

千葉市を舞台にした作品《俺ガイル》のキャラクター達の高校は稲毛辺り、《ワタモテ》のは海浜幕張駅辺り、《俺妹》は千葉駅より北の地域周辺の様です。

 

因みに、私こと中年👴🏻は、3作品全て読みました。

全て面白い🤣けど、《俺妹》最終展開だけが気に食わない勢です。恐らく、多数派だと思います。レビューとか観ると…

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220128222625j:image

f:id:HCHtan:20220128222555j:image

事前に、キチンとトイレ🚾に寄ります。プレナ幕張の最上階にて。

 

というか、トイレ🚾の手前右側辺りにあった、アイリッシュパブAlways (オールウェイズ)が無くなってました。

 

先程調べた所、閉業したらしいです。

私こと中年👴🏻はアルコール類🍻一切不可🙅なのですが、お店の外観とかの雰囲気は良かったので、非常に残念😭



 

 

 

 

 

 

 

 

 

[トニーローマ 幕張WBG店]

 

 

 

 

 

〔特製リブランチ〕 1,850円(2022.1当時)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220128222552j:image
f:id:HCHtan:20220128222609j:image
f:id:HCHtan:20220128222603j:image

 

 

 

パン🥪のお替わりが1回可能。勿論、お代わりしました。

 

 

リブ(肋骨)は、6つに切り分け。骨と骨の間が凹むので、切り分けラインは直ぐに判ります。

骨🦴に貼り付いた肉を食べるので、両手👐を駆使して齧り付きました😅

 

 

リブ肉の見た目は、超絶味が濃そう。

表面はタレでベッタリとした感ですが、実際には味は濃い訳ではなく、その辺りの味付け妙技はさすが!専門店?なんでしょう。

 

 

タレは甘くもあり辛さも少々有り。飽きない味で、リブ6片をすぐに食べ終わっちゃいました🥴

 

 

映える見た目は凄い量に見えるけど。全体の7割は骨🦴で、中には、8割強骨🦴の片もあり。

という訳で、可食部はあまり無し。腹を満たす食事ではなく、美味を愉しむオトナな食事ですね。

私こと中年👴🏻の場合は、腹を満たす最優先な人間です💋

 

 

フィンガーボウル🥣使用前、指🤌を舐め👅舐めして、ティシューで拭き、それから洗いました。ほぼ完璧に綺麗になりましたよ🤤

人前では披露出来ないですが😓

 

 

 

 

因みに、先程調べたら、下記⇩の様な記事もありました。

とは言え、リブをナイフフォーク🍴Onlyで綺麗に完食するのは、極至難な業だと思いますが‥

 

 

 

かぶりつきは赤っ恥! スペアリブの上品な食べ方【オトナの常識51】

 

https://otonasalone.jp/177914/

 

 

 

 

店内の9割は女性客でした。私の前後に、独り👨🏼‍🦳客が居たので、安心感はありました😽

 

 

 

 

 

 

 

私こと中年👴🏻の周囲のお客さんが居ない隙を見て、店内撮影📸


f:id:HCHtan:20220128222631j:image
f:id:HCHtan:20220128222727j:image
f:id:HCHtan:20220128222652j:image
f:id:HCHtan:20220128222724j:image

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20230401062751j:image

f:id:HCHtan:20230401062820j:image

 

 

 

コロナ禍の遺物。感染状況が沈静化してる今現在も、実際はまだコロナ禍の最中ではありますが。

 

ただ、2023.3時点では、コロナ《COVID―19)の話は極端に減りましたね。マスク😷の着用云々位ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

プライマリ・ケアのための情報サイト

 

https://www.pc-covid19.jp/

 

 

 

新型コロナウイルス騒動は沈静化に向っているが…動物ウイルス学者はなぜ「絶望」したのか

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/43546cfeb6b4108c3ef5011424b1c33f92f67fa4

 

 

 

 

 

 

本当にコロナ禍が終焉したら、東京方面も攻めていきたい所存です😃

と言っても、千葉県内でも、まだまだ行きたい場所は沢山有りますよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

(第82回 終わり)