This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

意富比神社(船橋大神宮) 最終期

船橋市宮本周辺の風景

 

 

【第67回 3/5】

 

 

2021.4.21の午前11時30分頃

 

 

 

 

※.快晴☀️で過ごし易い気温だったので、新緑🍀美しい神社⛩内を撮影📽しまくりましたが、意富比神社篇は、少々長過ぎましたね😅

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20220717062905j:image
f:id:HCHtan:20220717062858j:image
f:id:HCHtan:20220717062854j:image

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220717062908j:image

この先は《本町通り》になり、船橋の中心地へ行く道になりますが。

今回は違う所へ行く予定ですので…

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220717062902j:image

 

 

 

f:id:HCHtan:20210422140323j:image
f:id:HCHtan:20210422140250j:image

折角、神社⛩に来たので、参拝に御賽銭を投入したのですが。

例の如く、財布👛の中にあった小銭が、23円しか無く💦

 

またも、願い事は『世界平和』でした…

(いざ、咄嗟に願い事を考えると、案外、直ぐには思い浮かばないモノで‥勿論、日頃から、俗っぽい願望は持ってますがね👾)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210422140240j:image
f:id:HCHtan:20210422140317j:image

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210422140303j:image

以前読んだ記事にあった、奉納相撲と一緒に載っていた、灯明台。

是非、生で観てみたいと思ったのですが‥

 

 


f:id:HCHtan:20210422140332j:image
f:id:HCHtan:20210422140338j:image

なかなか、上手く見えるポイントが無かったです😭

重要建造物だけあり、これより敷地の中には入れない様になってました。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210422140258j:image
f:id:HCHtan:20210422140327j:image
f:id:HCHtan:20210422140253j:image

今まで観てきたモノと違い、派手な色彩な社殿?ですね🐉

 


f:id:HCHtan:20210422140308j:image
f:id:HCHtan:20210422140245j:image
f:id:HCHtan:20210422140313j:image

社殿内部は、こんな感じの様です。塀越しに撮影。

 

 

 

 

 

今回、3回にわたり、意富比神社(船橋大神宮)内の風景を撮影📸しまくり画像を載せました。

 

最近は、こういった場所の撮影しまくり画像を多数掲載すると、今後訪れる人の愉しみを先んじて奪ってしまう気がする為、抑え気味に掲載してましたが。

 

意富比神社(船橋大神宮)は、それでも未だ未だ魅力一杯な場所でしたので、是非一度訪れてみて下さい❗️それも、船橋市民ならば、特に‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

夏も、終わりが近づいてきましたが…

 

 

 

 

 

 

 

【クアリー 悪魔のサマーキャンプ】

※.ゲーム🎮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、イオンで、久々にゲームソフト売り場を見てたら有りました。

 

帰宅後、色々調べたら、下記のY⚪︎uTubeのチャンネルに辿り着きました。

 

※.このゲームは、都度ごとの選択肢の選び方により、各登場人物の結末が変化するタイプらしいです。

下記のチャンネルで紹介されているモノは、ほんの一部に過ぎません。

 

 

 

 

いわゆる『B級ホラー映画』を、観客が参加して体験出来る様な感じのゲームの様です。

 

 

 

 

 

クアリー 悪魔のサマーキャンプ

 

前編

https://youtu.be/jTpRaFeq2W4

後編

https://youtu.be/VSkvXXQKD0M

 

 

 

 

 

 

私こと中年♂は、既にゲームをプレイする気力が無いので、最近は専ら動画鑑賞する事で、ゲームをプレイした気分に浸ってます😂

 

 

 

 

(続く)