This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

習志野市梅林園へ、梅見に。

千葉県習志野市鷺沼台(ほぼ千葉市幕張本郷)周辺の風景

 

 

【第61回 1/4】

 

 

2021.2.5の正午頃、幕張本郷駅到着

 

 

 

 

 

 

 

以前、確か【第45回 5/8】の海老川沿いにて、私こと中年♂が『桜🌸より梅が好きっ💕』と発言したのですが、その後、梅見に良い場所を探した際に見つけたスポットへ行く事に‼️

 

 

 

事前のネット検索調査によると。

梅林園と言っても特別なスポットというより、あくまで周辺地域の住民達の憩いの場として整備された、住宅地🏘にある普通の公園と同じ様な感じらしいです。

その為、トイレ🚾は有るらしいけど、🚘駐車場などの便利設備は無いとの事なので、電車🚃&徒歩🚶‍♂️で目的地へ❗️

 

 

 

 

 

 

※.季節は冬真っ只中でしたが、結構暑い🥵日でした💧(最高気温11℃でした❗️)

下着は薄手のヒートテックにして、中に着るフリースも薄手のモノにしたのに。なのに、上着🧥を脱ぎました。それも、何度も…

 

 

 

 

 

 

 

 

高根公団駅から出発。

f:id:HCHtan:20210205220446j:image
f:id:HCHtan:20210205220443j:image

 

 

 

 

正午前、幕張本郷駅到着。


f:id:HCHtan:20210205220422j:image
f:id:HCHtan:20210205220518j:image

〔個室型スマートワーク ブース〕

凄いモノがあります。千葉市は、何だかんだ言っても、やはり都会🏙だ…

 

 

 

ただ、この回を書いてる2022.2時点、既にリモートワークはピークを過ぎて減少して来た感もあるので、利用客はあまり居ないのではないかな?と思ってます…😓

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210205220509j:image
f:id:HCHtan:20210205220522j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕張本郷駅を出て、北側に向かいます。

今までの人生では、南側のバス🚌ロータリーしか利用してなかったので、初です㊗️


f:id:HCHtan:20210205220529j:image
f:id:HCHtan:20210205220427j:image

津田沼の方面。

 

 

 

線路🛤を超えて、スマホ📱のMAPを頼りに、梅林園へ。

住宅地🏘をクネクネ歩いて行くルートの様です。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20220217001917j:image
f:id:HCHtan:20210205220432j:image

 

プレミアムな。すりおろしジンジャーが底に沈澱してる為、よく振る方が良いんでしょうが、炭酸飲料の為、注意が必要。正解は❓

売店で購入。

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20210205220513j:image

浄土公園。

至って普通の、住宅地内🏘の公園。何が浄土なのか?謎。

近隣の子連れ家族が複数居た為、こんな撮影に。

 

 

 

 

 

 

※.ある程度わかってましたが、正にザ・住宅地。

途中、畑のスペースが1箇所あったくらいです。

 

なので、撮影は割愛してます。

 

 

 

 

 

 

 

梅林園まで、もう少しです。

ここまでで、10分以上掛かりましたかね?

f:id:HCHtan:20210205220412j:image
f:id:HCHtan:20210205220419j:image
f:id:HCHtan:20210205220436j:image
f:id:HCHtan:20210205220439j:image
f:id:HCHtan:20210205220505j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、梅林園へ到着😄


f:id:HCHtan:20210205220458j:image
f:id:HCHtan:20210205220501j:image
f:id:HCHtan:20210205220526j:image

 

トイレ🚾有りと書いてあってが、これか〜😔

 

 

 

 

 

 

あれっ❓梅の花は❓

 

 

 

 

 

 

 

(あとがきはナシで…)

 

 

(続く)