This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

W⚪︎ndy's First kitchen 稲毛駅前店

千葉市稲毛駅周辺の風景

 

 

 

【第55回】

 

 

 

2020.8.10の午後13時過ぎ

 

 

 

 

私こと中年♂のひと夏(2020)の思ひ出‥

 

 

 

 

題名のお店へ行ってみる事に。

 

 

 

事前に調べたところ、JR稲毛駅周辺(東口の方)は、基本的に住宅地🏘のみが拡がっている様です。

 

京成稲毛駅周辺なら、それとなくあるみたいですが。

 

JR・京成線共に、稲毛駅は近くにあるみたいですが、いかんせん暑い☀️🥵ので…

 

今回は、主目的である🍔を食べ、早々に涼しい場所(新津田沼駅のイオン)に退避する計画です😅

 

 

 

 

 

電車🚃乗車途中、とある川を越えたので、『もしかしたら…』とグルグルMAPで調べたら、やはり【花見川(新川)】でした‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

〔JR稲毛駅

 

f:id:HCHtan:20200810161403j:image
f:id:HCHtan:20200810161430j:image
f:id:HCHtan:20200810223542j:image

稲毛駅の駅員さんが創り出したキャラクターでしょうか❓不明ですが、何となく、そうっポイ気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

稲毛駅東口》


f:id:HCHtan:20200810161448j:image
f:id:HCHtan:20200810161535j:image
f:id:HCHtan:20200810161413j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200810223421j:image

 

 

 

んっ❓何か、混んでいる様な…

 

 


f:id:HCHtan:20200810162134j:image

 

 

 

 

 

お店に近づくと、混んでる原因が判明。

 

f:id:HCHtan:20210904192106j:image

 

 

 

セット価格が【960円→500円】だったみたいです。約半額。

しかも、最終日😱

 

全く知らず、偶然でした💦

 

 

 

 

 

 

とんでもなく並んでました‼️

ヘタすると、私こと中年♂が並んだ時点で、30人は居たと思います。途中で数えたら、私で20人目ジャストでしたから。

 

お客さんの動向を観察していたら、持ち帰りの人が、2/3くらいの比率でしたね。

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20200810162406j:image

(↑帰り際に撮影しました。私が並ぶ際の最後尾が、ここら辺でした😩)

 

 

 

並んでいた時の周囲の様子について。

私こと中年♂の前に居た子連れのママは👩は、コンビニ🏪に行くと言って、1度列から離脱しました。

私こと中年♂の後ろに並んだ初老オバさんが、私に話掛けてきたので、《私もビックリ‼️》の意を伝えました。

この初老オバさん、どうやら、家に居る孫の為に買いに来たみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットの場合、

 

  1. ふりふりポテト
  2. ウェンディーズ・チリ(ビーンズ)
  3. フレンチフライ・チリ&チーズ

 

のどれかを選択出来るとの事でした。

 

私こと中年♂は、2のウェンディーズ・チリ(ビーンズ)を選択。

 

 

ある意味、このウェンディーズ・チリ(ビーンズ)を食べてみたくて来たのです‼️

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200810224002j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200810161437j:image

 

 

 

 

バンズ?は硬めで、カナリしっかりした感じの歯応え。

 

パティは、バーガーキングのモノよりは、柔らかめな感じの歯応え。でも、キチンと肉肉しい🍖味でした。

 

どちらが優れている、とはいえない。

 

シングルsizeでも、それなりに満腹感はあった。

食べようと思えば、もう一個は食べられるけど。

美味しく食べるには、ちょうど良かったです😚

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200810161458j:image

 

 

 

 

辛味は、程よい辛さ。サイズアップして量を増やしても、安心して食べられる感じ。特に、お腹胃腸に。

舌👅には、少〜し、ピリッとくる程度の辛さ。

 

挽肉は多めで、豆(レッドキドニービーンズ)は、少なめ?丁度良い量?だった。

 

とにかく、カナリの量を食べても辛さ等に問題無い、安心して食べられるチリビーンズでした。

 


f:id:HCHtan:20200810161418j:image
f:id:HCHtan:20200810161554j:image

※.辛さアップの為のホットチリは、私は不使用でした。

初回は、使用しない方が宜しいと思いました。

 


f:id:HCHtan:20200810223447j:image

 



f:id:HCHtan:20200810161442j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200810161452j:image
f:id:HCHtan:20200810161509j:image

 

 

 

 

 

 

 

稲毛駅西口》


f:id:HCHtan:20200810161514j:image
f:id:HCHtan:20200810161559j:image
f:id:HCHtan:20200810223508j:image

 

やはり暑い😵為、西口周辺探索はせずに、新津田沼へ向かいました。

 

 

 

 

 

ただ、やはり、少し物足りなかった⁉️

f:id:HCHtan:20200810161539j:image

 

f:id:HCHtan:20200810223525j:image

 

Wendy'sでは、当初、2枚や3枚重ねのハンバーガー🍔を食べる予定だったんですが、

f:id:HCHtan:20210905224649j:image

半額⁉️キャンペーンの為、急遽、通常サイズのハンバーガー🍔のセットにした為💦

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200810161547j:image

 

 

 

 

 

翌日、快晴☀️だったので、空は真っ青🏞でした❗️が、あまりにも暑過ぎ🥵。

群馬では、最高気温が40℃越えたとの事。

やはり、出掛けなくて正解でした😅

 

 

 

 

 

 

(今回もあとがき無しで😭)

 

 

 

 

 

(第55回 終わり)