This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

松戸駅周辺

千葉県松戸市松戸周辺の風景

 

 

【第59回 1/10】

 

 

 

2020.11.25の正午12時30分過ぎ頃

 

 

 

 

 

 

 

午前中に所用があった為に来ました。

 

空模様がどんより☁️でしたが、快晴☀️の日ばかり撮影📸していた為、メリハリをつけるには良かったと思います。

 

 

f:id:HCHtan:20201125203510j:image
f:id:HCHtan:20201125203545j:image

 


f:id:HCHtan:20201125203601j:image
f:id:HCHtan:20201125203616j:image
f:id:HCHtan:20201125203551j:image

 


f:id:HCHtan:20201125203542j:image

 

行き先の候補は2・3箇所あったんですが、今回は、松戸神社⛩経由で江戸川の土手に行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20201125203534j:image


f:id:HCHtan:20201125203530j:image

 

 


f:id:HCHtan:20201125203518j:image
f:id:HCHtan:20201125203607j:image

 

 


f:id:HCHtan:20201125203612j:image
f:id:HCHtan:20201125203515j:image

 


f:id:HCHtan:20201125203538j:image

伊勢丹ISETAN松戸。

 

と、この回を書いてる今さっきまで思ってたら、「KITE MITE MATSUDO(キテミテマツド)」という商業施設に変わっていたそうです‼️

 

知らなかった…


f:id:HCHtan:20201125203556j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20211126213849j:image

有名な『安藤豆腐店』。

確か、[おからドーナツ🍩]があったと思います。が、私こと中年♂は買う勇気が持てずに断念…😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

私こと中年♂は、一時期、この辺りで仕事をしていた事があり、松戸市松戸周辺は、多少の土地勘や馴染みがある地域です。

 

ただ、仕事で通っていた時は、今回みたいな風に、風景を観賞⁈したり、何かを感じるという事は無かったですね…

 

 

単に、職場への通勤路&仕事する為の場所、としか捉えていませんでした。

まぁ、普通は、そんなモンでしょう…

 

 

 

それに、船橋市在住の大多数は、通勤・通学含めても、松戸駅辺りに来る機会は殆ど無いのでは⁉️

 

 

私こと中年♂自身、仕事で通勤する以前は、人生で一度位しか来たことは無かったですし。

(うちの家族だけかも知れませんが💦)

 

 

 

憶えているのは、子供の頃、友達と一緒に映画館に来た事です。

【キリュウ会館】という映画館だったと思いますが、定かでは無いです。(後年、松戸の有名な映画館がキリュウ会館と知ったから、そう思い込んでいる可能性大ですし…)

で、作品は、『ダイ・ハード2』か『ガンダム F91』のどちらかかと…🧐

 

 

 

 

リュウ会館について

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%88%B8%E8%BC%9D%E7%AB%9C%E4%BC%9A%E9%A4%A8

 

 

 

 

 

 

今回は、職場としてのしがらみ⁉️が無くなった、久々の松戸市松戸周辺の風景を愉しみたいと思います😄

空は、こんなん☁️ですがね。

 

 

 

 

 

(続く)