This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

 

 

 

 

【第41回 2/2 その①】

 

 

 

 

 

 

 

柏市 柏の葉

 

蔦屋書店

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.7.26の午前10時過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院🏥の予約時間が11時なので、少し周辺をブラついてみます。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20200412011438j:image

 

 

 


f:id:HCHtan:20200412011432j:image

f:id:HCHtan:20200412011400j:image

 

 

 



f:id:HCHtan:20200412011725j:image




f:id:HCHtan:20200412011705j:image

 







 

 


f:id:HCHtan:20200412011751j:image
f:id:HCHtan:20200412011830j:image
f:id:HCHtan:20200412011659j:image

アウトドア用品店等でした。入ってみても良かったですが、私には少し敷居が高かったので😅






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【蔦屋書店 柏の葉
(実際は、色々な店舗が入っている様ですが…)

 


f:id:HCHtan:20200412011632j:image
f:id:HCHtan:20200412011559j:image
f:id:HCHtan:20200412011824j:image
f:id:HCHtan:20200412011605j:image
f:id:HCHtan:20200412011646j:image
f:id:HCHtan:20200412011737j:image

 

今回は時間があまり無い為、中には入りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辻仲病院🏥柏の葉が見えます。

 

 

f:id:HCHtan:20200412101240j:image




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 

 

 

 

 

 本来は、次に続く〔Aqua Terrace〕も含めていたんですが、新型コロナウィルス🦠《COVID-19 (コビッド・ナインティーン)》の影響で外出自粛をしている為、小出ししていこうかと💦

 ですので、その①としちゃいました🙇‍♂️

 

 と言っても、まだまだ撮り貯めている画像はたくさんあり、当分の間はネタに尽きる事は無いのですが。

 あくまで早め早めの対策としての小出し、なんですがね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【デッド・ド◯ト・ダイ THE DE◯D  DONT DIE】
4/3(金)公開(予定)

TOHOシネマズ 八千代緑が丘でも。

 

 

 

 

 

 

 是が非でも観に行く、と決めていた映画。3月30日に、公開延期が決定しました。

 

 お笑い芸人の志村けんさんが亡くなった(発表があった)日です。ある意味、日本🇯🇵国民が新型コロナウィルス🦠の脅威を、改めて身近に感じた日でもあります。

 

 この日以前にも、外出自粛要請が出された時はありましたが、皆んなが本当に『外出自粛しよう‼️』という空気が出来てきたのは、この頃からではないでしょうか?

 

 そして、約1週間後には、首都圏や関西圏・福岡県での【緊急事態宣言】が発令された訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なのに、私は休日以外のほぼ毎日、出社し仕事しています😭(テレワークが不可能な仕事だから、仕方はないのですけど。)

 

 電車🚃で通勤し、通常通りの業務をこなしています。外での仕事の際には、多数の人とも接触しています。濃厚接触自体は少ないし、密閉空間に居る時間帯は比較的少ないですが、感染リスクは、限りなく高いです💧

 

 緊急事態宣言後の変化といえば、常時マスク着用義務が追加された事くらいですかね。

 外での業務時に、多数の人との直接的接触を減らす方法も考案されましたが、あまり効果が出ていないのが実状です。少なくとも、私が仕事をしている時に限って言えば、以前とほぼ変化無しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 世間での、夜間の人の動きは、大分減った感がありますが、日中はあまり変わっていないんじゃないですかね? 

 とすれば、感染リスクも、当然、宣言以前と変化無い訳で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(その②に続く)