This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

 

【第32回  1/2】

 

 

 

 

新川が開始したばかりですが、ちょっとその前に、

 

 

 

 

大阪王将

習志野

 

 

宣伝してるから、名前OK🙆‍♂️だよね?

 

 

 

 

 

 

2019.9.25の正午頃

 

 

 

 

 

 

 車🚘で出掛ける用事が終わり、昼ご飯は、前日に調べておいた『大阪王将』へ。

(10年以上前、他の店舗へ行った事はあります)

 

 

 

 

f:id:HCHtan:20190925151843j:image
f:id:HCHtan:20190925151846j:image

 

 

 厨房の天井から吊るされていた物体が気になり、ついつい撮影しちゃいました💦

 

 

 

 

 

 

 

事前にリサーチしておいたメニューが到着😋

 

 

 

 

   完全無欠の《ゴールデン炒飯》‼️

  (と、メニューに書いてありました)

 

 


f:id:HCHtan:20190925151852j:image

 

 

 

 

創業50周年限定メニューとの事。

 

 

 

なんと、炒飯大盛り無料‼️です。

 

 

 

 お店のメニューには有りませんでしたが、バリエーションとして、

 

 完全無欠のカルビカリー炒飯

 完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯

 

 が有ると、大阪王将のホームページにありました。

 

 

 両方とも、炒飯大盛り無料。

 更に、有料ですが、追いカルビも可能との事。

 

 

 

 

 

では、食べた感想を。

 

 

 

 カリー炒飯の上にあるのは、チキンカツ3切れで、既にソースが染みている状態➕多少酸味のあるタルタルソースが掛かっていました。

 

 初めに、チキンカツのみ食べてみると、結構、濃い目の味付けでした。

 

 

 

ただ一転して、カリー炒飯の方はそこまで味が濃くない、というか、アッサリしたカレー風味⁈表現が難しいですが、パクパク食べられます!

 

 カリー炒飯🔄チキンカツが正解の食べ方の様です。

 

 

 カレー炒飯には、大き目に切った玉葱が入っていて、これが食感に良いアクセントを与えており、食べていて飽きる事は全くありませんでした‼️

 

 

 

 とても美味しかったです‼️

 

 

 

 せっかくの大阪王将だから、餃子🥟も食べたかったですが、ゴールデンカリー炒飯大盛りで充分満足でした。

 

 

 

 

 

 次回は、餃子🥟食べよ😏

 

 

 

 

 (ちなみに、メニュー等には、完全無欠のゴールデン炒飯と書いてあり、カリー炒飯とは書いてなかったんですが、私の見間違い?)

 

 

 

 

 

 

次は、《八千代市の新川》編に戻ります。

 

 

 

 

 

 (続く)