This is 古和釜 mania!

船橋市古和釜町中心に風景写真を載せてます。月イチ死守!

This is 古和釜 mania !

船橋市古和釜周辺の風景

 

 

【第30回】

 

 

習志野

 

 

 

 

 

 

2019.8.9の午後14時30分頃

 

 

 

 

 

 

 八千代緑が丘へ、映画を観に行った帰り。

 

 

 

f:id:HCHtan:20190911073347j:image
f:id:HCHtan:20190911073350j:image
f:id:HCHtan:20190911073412j:image
f:id:HCHtan:20190911073357j:image
f:id:HCHtan:20190911073353j:image
f:id:HCHtan:20190911073407j:image
f:id:HCHtan:20190911073402j:image


f:id:HCHtan:20190911073555j:image
f:id:HCHtan:20190911073621j:image
f:id:HCHtan:20190911073544j:image
f:id:HCHtan:20190911073547j:image

 

 

 

 

この日の昼御飯は、ココ↓です。

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190911073526j:image
f:id:HCHtan:20190911073615j:image

 

 

 

 

『ロイヤル・キッチン』

 

 

 

 

 以前から、何回も来てます。

 

 キッカケは、私が以前何度も行っていた、新鎌ヶ谷・アクロスモール内にある、姉妹店『ロイヤル・ベンガル』繋がり?です。店の雰囲気を知っていた、という事もあり、また、調べてみたら、ネットでの評判も良かった、というのもあります。

 

 北習志野のお店の方が、辛さは1段階抑え気味な感じがします。

 

 ただ、ドリンクバーな無いです。新鎌ヶ谷の方は、以前は有りました。最近は、不明です。

 (ラッシーやチャイも、ドリンクバーのメニューに含まれてました。)

 

 

 

 

今回は、ランチのAセットを頼みました。1番標準のモノです。

 

カレーは、何種類かの中から選べます。私は、日替わりカレー🍛にしました。どんな内容だったかは、ちょっと度忘れしてしまいました💦

 辛さは、中辛にしました。

 

 ナンは、おかわりが100円プラスで出来ます。100円と言っても、かなりな大きさです‼️

 

 合計2枚もナンを食べると、普通の男性♂でも、ちょっと食べ過ぎなくらいの感じかも⁉️

 

 また、Aセットだと、カレーは1種類だけなので、ナンにつけるカレー🍛を節約しても、少し足りずに、ナンonlyになってしまう危険も。

 

 とは言っても、ナンonlyでも、充分美味しいですが。

 

 

 

 ナンのお代わりの際、直ぐに手を出すと、指先が軽くヤケドしちゃいます😭

 少し冷ましてから手を出すのが正解かと。

 

 

 帰りのレジ前にあった、食後のお口直し《スウィート・フェンネル》も良かったです。

 

 軽くひとつまみ分を口に入れると、仄かな甘さとスーッとした清涼感が愉しめました😋

 

 (あんまり量を多くすると、却って、口内がモゴモゴしてしまいそうです。適量が大事です。)

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190911073537j:image
f:id:HCHtan:20190911073558j:image
f:id:HCHtan:20190911073521j:image
f:id:HCHtan:20190911073550j:image
f:id:HCHtan:20190911073541j:image
f:id:HCHtan:20190911073531j:image
f:id:HCHtan:20190911073611j:image

 

 

 

 帰りは、バス🚌に乗って帰宅しました。

 

 

 

 

 


f:id:HCHtan:20190911073618j:image

 

 

 【天気◯子】

 

 

 

 説明不要ですね。

 因みに、『ハマの番長』が、友情出演してました(ウソ)

 

 

 

 

 

(あとがき)

 

 

 台風被害による、千葉の大停電。

 

 

 うちは、今現在まで、何の被害も無く、ただただ安心しています。

 

 ただ、千葉県全体に被害が出ており、また、この時点においても、まだまだ復旧作業が進行中との事で、同じ千葉県民の安心安全を願うばかりです。

 

 台風後から2日間くらいは、船橋市でも一部、停電被害が出ていたらしいです。

 

 何と、坪井町にも被害が‼️ この記事を書いてる段階では、既に解消済みで、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 (第30回 終わり)